質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対戦中について

最近対戦中で、よくゲージ技を撃つ前などにそれまで普通にやれていたのに急に回線が悪くなり、直ったら相手のゲージ技の方が先に発動するみたいな場面がかなり多かったのですが、ポケgoにも簡単なラグを利用した不正行為などがあるんですかね?

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

お使いのスマホの機種名が書かれていませんが、スペックが低いスマホだと使っているうちに処理が追い付かなくなったり、RAMが少ないとストレージに頻繁にスワップするようになって、処理が遅くなる事はありえます。

そもそも「ラグを利用した不正行為」とありますが、相手にラグを意図的に発生させるというのは不可能ではありませんが、相当に高度なハッカー力が必用ですので、現実的にお使いのスマホのスペック不足か回線の問題と考える方が理にかなっています。

他1件のコメントを表示
  • CHOMCHOMバーガー@ Lv.2

    使ってる機種はiPhone1264Gです。

  • Lavista Lv.440

    お使いの端末がiPhone 12ならスマホのスペック不足ではないでしょうね。となると回線を疑った方が良いと思います。あるいはもし端末が熱を持っているならサーマルスロット(発熱を押さえるため処理を遅くする機能)が働いている可能性もあるので、適度に端末を冷やし(冷やしすぎると結露で端末を壊すので注意)てみるとか、でしょうかね。そもそもGBLは色々と不具合も多いですし、通信アプリはローカルだけで動くアプリと比べてはるかに色々な影響を受けるので、いちいちチートを疑っても仕方ないと思いますよ。

D Lv80

穿った見方

25戦やると3ー4戦起きる
最近減った?

本日
私クレセ、相手ラグ
私は出し勝ちの時は特に即打ちしません

相手引かない
ひょっとして?

カノン連打
シールド貼らず

2回分貯まったところで草結び
相手シールド

ここも連打せずに2回分貯める

地震かヘドロの可能性があれば1枚貼るところだが即打ちのようなのでシールド貼らず

ここから草結び連打
相手2つ目のシールド

仕上げの草結び
で固まる

またかよ

動いた時クレセ瀕死
それどころか2匹目も引っ張り出されていて、瀕死もしくは技1で瀕死

自分が有利の時しか起こらない

腹も立たない
どんなレートか知らないけど、私とマッチングしてるってことは、大したレートじゃなかろうに

私なりに調べたけど、わかりませんでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×