質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レシラム・ゼクロムのXL集め

今のポケ活の関心は新規の色違いであるレシラム・ゼクロムのレイドに向いていると思いますが、この機会にPL50を目指したアメXL集めをされている方もおられるのでしょうか?レシもゼクもGBLではあまり活躍が見込めない気がするので個人的にはPL50まで急いであげる予定はありません。PL50へのこだわりが強い方などは寒い中でもレイド頑張っていらっしゃるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

ゼクロムは2体分、レシラムは1体分集める予定です。
今のところ、ゼクロムが270個、レシラムが80個なので、少しレシラムに力を入れようと思っています。
なお、ゼクロムはマスターで使う予定です

まだそれぞれ1戦しかやっていませんが、PL50も色違いも諦めているのでこのまま殆どやらずに終わりそうです。
初実装時にゼクロムは100%2体をPL40電気、レシラムは100%1体をPL40炎にしてレイド用で使ってますが、GBLで使うとかは考えていません。
こちらは雪が降り始めまして外でやるのは厳しいのと、リモパス買うコインがないので、子供と嫁さんを騙してXL貯めたいポケモンをせっせと交換してもらってます。

Daian Lv101

自分なりにガチってますが、ほとんどのジムが、割れ待ちで、成立するかどうかのレベル。
無料パスは消化しきれない日もあり、寒い中頑張るというより、もっぱらリモートですね。

そういう意味では、伝説レイドでソロ討伐できる意義は、自分的には非常に大きいです。
メガリザードンとレシラム、PL40超なら、ゲノセクトのソロ討伐が可能なため、レシラムの捕獲に力をいれてます。

GBLでは、ゼクロムを技解放して試しましたが、すぐレギュラー落ちですね。地面、フェアリーが弱点のため、はがねや悪、その他ドラゴンとの共存が難しいのがネックですね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
仕事でまだ一日しかガチれてません。どちらもXLは50個超えたくらいです。今後も休みが少ないのでカンストは無理ですが、やれるところまでやる予定です。

寒い中でもレイドは現地優先でやってますよ。リモパは招待受けで使うことが多いです。

レシラム、ゼクロムどちらもPL50にするためにアメ集めしてます。ゼクロムは個体値100がまだいないのでそちらも一緒に探してます。
現在はどちらもXLアメ200以上は集まってます。仕事終わりの時や遊びに出かけているときに近くにレイドが出ていればそこまでいってやりますが、そうでない時はフレンド様からの招待やここの掲示板使って家の中でレイドするので寒さとかは関係ないですね。それよりも眠いです。

レイド中心の活動ですが、レイド用ではよほどシビアなバトルでもない限りPL40でもPL50でも大差なく、PL50はほぼ自己満足だと思います。

レシラムもゼクロムの前回までに個体値100をゲット済みなので、できればPL50まで強化したいと思っていますが、2週間で両方合わせてXLアメ600個はなかなか大変なので何が何でもPL50にするぞと意気込んでるわけではなく、上げられたらいいなぁくらいの感じでやります。

でへへ Lv120

昨年かなりの本数やったにも拘わらず100が出なかったレシラムをメインにやってます。

ゼクロムは100をPL40にしてあるので優先度はほぼゼロだったのですが数日前の招待レイドで100が出てしまったので1体は50にしようかなとも思い始めてます。

私の住んでいるところは全然寒くないので天候の影響はありません。それに最近は捨垢位置偽によるレイドが多く時間帯に関係なく成立するので単独で動いていても全く困る事はないですね。

どーも Lv280

現時点で両者いずれもXLは80個余で、前クールで36個しか貯まらなかったクレセリアと比べると、まずまず普通に参戦しています。ただ、リモート参戦のみなので寒い中がんばっている訳ではありませんが、、

いずれもPL40艦隊にしていますが、100個体はいません。いまだに100個体以外はXL強化しないという縛りを続けているので、今のところ強化のメドはありません。元々100入手のためにがんばる気力には乏しいので、残り期間中もこのペースで普通にやると思います。

匿名 Lv3

無課金の意見ですいません。             まず、PL50については、はっきりいってどっちでもいいと思います。ただ、レシラムはほのお最強ですし(あくまでレイドでのコンボDPSが高いだけ。ゲノセクトの対策とか見れば分かりやすい)、ゼクロムもでんきで1、2を争う強ポケモンであるという事実はあります。まぁ、私は無課金なのでそもそも無理なんですけどね。    GBLに関してはレシラムはほとんど見ませんけどゼクロムならたまに見かけます。りゅうのいぶき/ワイルドボルト・げきりんが強いのでしょう。まぁ、MLクラシックの方が活躍するでしょうけどね…           まぁ、どっちでもいいと思います。どちらも強いので、PL50にして損はしないと思いますから。    

Lavista Lv440

別の質問にも回答しましたが、ピクミンブルーム中心の活動になっているので、レイドには積極的には参戦していません。ミュウツーの復刻以降課金が過ぎたという反省もありますが。
一応同時並行でプレーできるゲームなので、レイドも参加できれば参加していますが、普段は割れ待ちでないと伝説レイドは成立しないエリアにいるので、運が良ければ程度であとはフレンドさん達からの招待に応じている程度です。
なお、フーパの件でブラックキュレムとホワイトキュレムの実装も近そうなので、次のキュレムは少し頑張るつもりです(原作ではキュレムの個体値が引き継がれるらしいので)。
レシラム、ゼクロム単体に関しては、レシラムは100%個体が獲れていないので頑張って100%獲ろうと思った事もありましたが、今はどうでもいいやって感じ。ゼクロムは100%が2匹いますが、近くに出現すれば参加する程度になっています。理由は電気タイプだと手持ちのEEEのシャドウジバコイルの方が強く既にPL50に強化に必要なアメXLはたっぷりあるためです。

orrf Lv146

こんばんは。
現時点でどっちも45個位です。

レシラムゼクロムとも、ドリュウズが相当しんどいのでGBLは専用技が来てから考えます。
レイドはアタッカーでも取るんでなければXL強化は不要ですし。

…自分は↓の通り、この回数でレシラムは色違いが来てくれたので。
後はレシラムの100とゼクロムの色違い探しつつ、ペースを上げないで、できるだけやります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×