質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

おしゃれ番長になるには?

昨日はヨロイじまの道着と両手を上げるポーズで6回ほどギガスをやりましたが、一度もおしゃれ番長は取れませんでした。どうやらおしゃれじゃないようです。

番長のコーディネートを見るとヤドンのTシャツにブランシェのパンツや短パンなどのラフな格好もいれば、サングラスにロケット団のなりきり系もいて、複数の選考基準がありそうなんですが、どういう格好が選ばれやすそうですか?

これまでの回答一覧 (10)

Lavista Lv440

画像を貼って再度投稿します。すみません。
-------------
どーもさんの質問の「強烈アタッカー」の対象もそうですが、今回の各賞の選考基準はよくわかりませんね。
一昨日「強烈アタッカー」の検証の際のスクリーンショットから「おしゃれ番長」の画像を抽出して貼っておきますが、どれも特別な衣装には見えませんが・・・。
ちなみに一番上は私ですが、TL50到達の報酬のジャケットとTL50チャレンジの報酬のポーズで、課金アイテムはメガネだけです。
-------------

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Lavistaさん、こんにちは。画像ありがとうございます。Tシャツが多かったので季節感大事かなぁと思ったら、ジャケットもありなんですね(^ ^)おしゃれはわかりませんけど、どれもチグハグな格好には見えず、スッキリしてますね。

  • Lavista Lv.440

    確かに奇をてらった感じの衣装はありませんね。なお、私はこのあと「強烈アタッカー」の検証のため着替えて夏らしいタンクトップに変更したのですが、以後「おしゃれ番長」には選ばれませんでした。今は上記の衣装に戻しています。

ポッポさん、こんにちは。
まだそんなにレイド回数をこなしておりませんが、8回登場した内の4回が おしゃれ番長でした。
アタッカー等の打撃系はまだありませんが最後の一撃は2回です。これはゲージ技じゃなくてもただのタイミングだと思います。
いつもそこそこのダメージは加えていると思うのですがアタッカーは取れません。思うに、ダメージ量はアタッカーに近いけれどトップではない、けど2番手のこいつにも何か与えてやろうか…という時に おしゃれ番長を与えてもらっているという感じもします。その時に居残りや最後の一撃があると おしゃれ番長はもらえない感じです。
皆さんそうでしょうが、とにかくダメージを加えるように努力してます。そうすると おしゃれ番長にも選ばれやすいかと勝手に思っています。

  • ポッポ Lv.442

    ふくさんさん、こんばんは。半分がおしゃれ番長はすごいですね。獲得数で称号とかついたら面白そう。そういえば参加人数でもらってる人数変わってませんか?たまたま該当者なしなのかもしれませんが、6人くらいだと3、4人、15人くらいだと4、5人と参加人数が多いといろいろ増えてるような…。

でへへ Lv120

”コーデで100が獲れんのか?”と配信時からほぼ同じコーデでやってきましたが昨年初めてカビゴン柄のシャツを購入しました。

こんな私でも何故か5回ほど獲得できてますので適当じゃないでしょうかね。
私の場合は完全固定なのであまり頻繁に変えない方がいいのかもしれません。

他の賞は明確な数値基準がありますので例えば同ポイントで逃した方への残念賞的な位置づけもあるのかもしれませんね。

  • ポッポ Lv.442

    でへへさん、こんにちは。カビゴン相棒でカビゴンシャツはおしゃれですね。一度でも取れれば固定してもいいのですがね…。ドツボにハマりそうです。

ポッポさん、こんばんわ!
おしゃれ番長は、アバターのおしゃれ度でなはく、プレーするポケトレーナーのおしゃれ度です。Tシャツ、ジャージ、サンダルでポケしても、おしゃれ番長に、選ばれません。オーダーメイドのスーツに、ピカピカの革靴でポケすることが、重要です、、、、。なんちゃって。

  • ポッポ Lv.442

    まさふろさん、こんばんは。あ、でもカメラのアクセス許可してるから、密かにファッションチェックされてても不思議ではないですね。今度ピシッと決めてやってみますか。

さっき初めておしゃれ番長になりました!
無料スタイルだから、ダメなのかな〜全然選ばれねえ!て思ってたけど、同じ服装で選ばれたので、
完全ランダムではないかと…

  • ポッポ Lv.442

    かびかびさん、こんばんは。おー自分を貫いたんですね。わたしはヤドンに着替えました。皆さんの回答見る限り、特定の服装というのは無さそうですし、ランダム説濃厚ですね。

p.p.p. Lv34

こんにちわ
他サイト情報の
「着こなしがバツグン! トレーナーの服やポーズを変更している」
を参考にすると実装後にアバター衣装を変更しているかどうか

最も直近にアバター衣装(一か所でも良いのかどうか不明)を変更しているか
どうかの可能性が高い気がします。あくまで類推です。

  • ポッポ Lv.442

    p.p.p.さん、こんにちは。そういえばポーズもありましたね。2、3日このポーズでやってみてダメだったら変えてみます。

yourname Lv60

こんばんは。
課金してないので、おしゃれ番長は無縁だと思ってたら、
今日の20人のレイドで選ばれてびっくりしました。
バッグがカメラなのと、両手をあげるポーズぐらいです。

  • ポッポ Lv.442

    yournameさん、こんばんは。わたしもやっともらえました。たぶんポーズは同じだと思うんですけど、両手を上げるポーズ・ヤドンフォーエバーTシャツ・白のショーパン・サンダルでした。選ばれたら選ばれたで、ちょっと恥ずいですね。

NEDO Lv60

せっかくなので情報を。

課金アバター商品なし、ポーズも既存の状態で
おしゃれ番長になりました。
ギリギリポイントがあるとすれば
イベントで無料プレゼントのイーブイ帽子と
ミュウTシャツぐらいです

課金したからおしゃれってわけではないでしょうね
現実と同じですよ。

  • ポッポ Lv.442

    yasuさん、こんばんは。取ってるアバターを見ると確かに課金は関係ないようですね。今度ミュウのTシャツ試してみます。

ポッポ様、こんにちは(^^)

スタイルショップで大半の有料衣装をポチっと
して買い揃えておりますが、おしゃれ番長には
一度だけ当選しました。

足下の選考基準が全く分かりませんので
何が選ばれ易いか、お答え出来ず
申し訳ありませんm(__)m

有料、無料問わず、おしゃれ番長に選ばれている
ようですので、ランダム抽選しているとしか
思えないでーすƪ(˘⌣˘)ʃ

  • ポッポ Lv.442

    nasutarouさん、こんばんは。おー課金アイテムで固めてますね(^ ^)それでも1回ですか…。課金は関係なしとして、もしかしたら基準も何も一切なく無作為に選ばれてる可能性はありそうですね。

Lavista Lv440

どーもさんの質問の「強烈アタッカー」の対象もそうですが、今回の各賞の選考基準はよくわかりませんね。
一昨日「強烈アタッカー」の検証の際のスクリーンショットから「おしゃれ番長」の画像を抽出して貼っておきますが、どれも特別な衣装には見えませんが・・・。
ちなみに一番上は私ですが、TL50到達の報酬のジャケットとTL50チャレンジの報酬のポーズで、課金アイテムはメガネだけです。

  • Lavista Lv.440

    あ、修正したら画像が消えてる・・・(T_T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×