質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

強烈アタッカーのダメージ量

デオキシスのレイド(6人)で4300近い数値が出たんですけど、もっと上も可能なんでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

5玉(およびメガ)レイドのHPはポケモンにかかわらず15000で固定です。

従って、もし6人がほぼ均等にダメージを与えたとすれば2500ダメージくらいになりますから、ポッポさんと比べて他の方の火力が低かったと思われます。

ざっと計算すると4人討伐で他の3人が平均3300x3くらいだとして5000ダメージくらいまでは行けそうです。
(それ以上だと時間切れになりそう)

今のところ私の実績では添付画像上の4765ダメージが最高値です。

デオキシスに拘らなければもっと上を目指すことも可能です。
添付画像下はメガヘルガーを2人討伐した時の画像になります。
(2人でだいたい均等に削った感じですね)

最大値を狙うならば、デオキシス(アタック)や先日のイベントでの5玉ビッパのようにソロで倒せる5玉レイドで、一人で倒してしまうと「最後の一撃」獲得してしまうので、お友達に協力してもらって2人で入り、お友達は攻撃せずに待機。
自分一人の攻撃で倒す寸前まで削り、最後のトドメだけをお友達にやってもらうことで、15000近い数値が出せるのではないかと思います。

  • ポッポ Lv.442

    色違い難民さん、こんばんは。たしかに周りはカイリューなど自動選択っぽいのばかりでしたね。8秒くらい残ってたのでもう少し記録を伸ばせそうですが、パーティーの火力上げないと5000は厳しいです。今度ミュウツーで狙ってみようと思います。

こんばんは
ご覧になったかもしれませんが、他サイトに興味深い情報がありました。
・参加人数が3人であること(「大親友」のフレンドを含む)
・高個体値・高PLのメガゲンガーを使用していること
・フレンドさんと協力してバトルすること
で、5000台、6000をたたきだせるようです。(条件によってはもっと)

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ひろりんりんさん、こんばんは。メガゲンガーは忘れてました。脆いですが、攻撃力は高いですね。エナジーに余裕があれば今度使ってみます。それにしても3人で倒せる人たちがいるんですね。先日5人で討伐失敗しましたよ。

  • Lavista Lv.440

    横から失礼します。先日3人で倒しました。10秒くらい残してましたね。ちなみにこのレイドでサバイバーになりましたが(^^;;

  • ポッポ Lv.442

    3人はすごいですね。6人で8秒残しでした。フレボはなしですが、戦力差が倍近くありますね。

ポッポ様、こんにちは(^^)

何人だったかは覚えておりませんがデオキシスに
4,777ダメージを与えたのが、現時点での最高値
です。

パーティーはギィラティナ3体.影ミュウツー1体.
ミュウツー1体.ダークライ1体で、全滅したかは
覚えておりませんm(__)m
全てゲージ技はシャドボです。

強烈アタッカーに選ばれると嬉しいですよねー
(*´∇`*)

  • ポッポ Lv.442

    nasutarouさん、こんばんは。4777!500近く差がありますね。一番手をイベルタルにしてますが、シャドボ持ちでまとめたほうが伸びるんですかね。

NEDO Lv60

意図的にやるなら
伝説2重弱点に対して
・大親友ブースト2人討伐
・天候ブースト
・メガブースト
・片方に集中的に稼がせて
 もう片方はあまり攻撃しない
とかで相当な数値になる気がします。

  • ポッポ Lv.442

    yasuさん、こんばんは。二重弱点にトリプルブーストだとかなり期待できそうですね。全ての条件満たすのが難しいですが、一度はやってみたいです。

どーも Lv280

自分も4200台が最高です。計算上は可能なのでしょうが、野良ぼっち参戦では、他の要因もうまく重ならないとなかなか難しいように思います。特に1番あるあるなのは、これはめっちゃ削ったぞと期待したら、獲得したは最後の一撃、というパターンですねぇ、、、自分はスタイルに全くコインをかけていないので、おしゃれ番長の優先獲得は一度もありませんが、、、

そもそも今のデオキシスは、対策ポケがシャドボ持ち一択みたいなところがあるので、技的には参戦者が横一線な感じです。天候ブーストが期待できないのは皆一緒ですが、自分はフレンドブーストがなく、シャドボ持ちに最高相棒もいないので、火力を上げる方法もあまりありません。前のレジギガスと比べ、強烈アタッカーの獲得率が明らかに下がっています。

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。デオキシスは他の仲間がやる気なくて、わたしもほとんどぼっちです。強烈アタッカーはフレボある人が取りやすいですし、狙ってやるのは困難ですよね。でも5000超えはやってみたいなぁと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×