質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【お宝ポケモン】拝見

やっぱり自分史上No.1はコレ。
好きなリザードンで、色違い黒リザでキラで100%。
何度見てもイイ!

5年もやってると皆さんお宝ポケモンお持ちかと思うので、是非見せて下さい♪(´ε` )
勿論レアかどうかじゃなくて、自分がイイと思えば何でもアリ✌︎('ω'✌︎ )

これまでの回答一覧 (17)

Lavista Lv440

お宝というほどではありませんが、思い出のあるのは添付のポケモンですね。
フロリダに旅行に行った際に、1日だけカナダのエドモントンに行って捕獲して帰ってきました。
私も妻も1匹しか獲れませんでしたが、妻が間違って博士に送ってしまわないように、ちょうどキラフレンドになっていたのでトレードしたところ私はFDEの93%、妻は100%の個体になりました(苦笑)。

余談ですが、エドモントンの滞在時間が短すぎ(昼過ぎに着いてその日の0時前発の飛行機でとんぼ返り)て、おまけにあまりの軽装だったので出国時に呼び止められて個室へ・・・。何をしに来たのかと訊かれて正直に「ポケモンを獲りに来た」と言ったスマホを見せたら笑って解放されましたが、乗り継ぎのトロントでも同様に別室に連れて行かれて同じように訊かれました。米国の入国は簡単には通してくれず所持品検査をされましたが、もちろん何も出るわけもなく無事に帰ってこれましたが(笑)

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    素晴らしい!欲しいです!これはお宝ですね。私もいつか行きたいとりたいです♪

  • Lavista Lv.440

    amidaさん、コメントありがとうございます。またそこまで言っていただいて恐縮です。フロリダ旅行の前年にサンフランシスコ~ピッツバーグへの旅行をしたときにSFで100%のコイキングを捕獲しており、これとどちらにしようか迷いましたが、パチリスの方がインパクトあるかなぁと思いまして(^^ゞ

  • かびかび Lv.90

    おおお。パチリス〜!そして、別室に呼ばれてポケモン見せるところが男前ですね( ´∀`) いいものを見せていただきました〜

  • Lavista Lv.440

    適当な事を言うとつじつまが合わなくなってヤバイ事になるのは過去ビジネスでの渡航で経験済みなので、どうどうとパチリス見せました。

でへへ Lv120

チェリムのポジです。

晴れが多い日本では珍しくもなんともないのですが私が住んでいる赤道直下の国では晴れになるのは1ヶ月に一度あるかないか、それも長くて2時間程度。
ネクラ(ネガ)の方は実装後1週間程度で100が獲れたのでじゃあこちらもと始めましたが結局1年掛かりました。

見かけは可愛らしいのですが捕獲難度では最凶レベルで常にハイパー金ズリ使用でした。

ポワルンのたいようのすがたも同じように1年かかりました。

今後天候フォルムのポケモンが出てももう追わないと思いますw

  • かびかび Lv.90

    持ってる人がいないとは、お国では超レアですね! 同じく雪があまり降らない地方に住んでいるので未だに雪ポアルン未ゲットなのでわかります!

どーも Lv280

3年半ほど前ですが、ジョウイさんが100個体を求めてバンギレイドばかりやっているが、なかなか100に遭遇しない一方で、博士送りをしないのでバンギがCP1刻みで全部そろいそうだ、と言ってました。

これを聞いて自分もやってみることにしましたが、流石になかなか揃わず、ボックスを圧迫するので博士送りしました。その後、レイドではレック、卵孵化ではコリンク、リオル、ダンゴロあたりで試みましたが、やはり達成出来ませんでした。

今、取り組んでいるのはドッコラーです。まだ未達成ですが。現在はボックス拡張で余裕があるので、しばらく頑張ろうと思っています。数で勝負のamidaさんにならいました。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    なんかすごいです((( ゚д゚ ;))) ジョウイさん言ってましたね〜。懐かしいな。

  • どーも Lv.280

    amidaさん、コメントありがとうございます。懐かしいですね。3年たっても同じことをやってる自分に驚きですが、、

  • かびかび Lv.90

    これは凄すぎてびっくりです。見たことない〜ほんとに1刻みで出るんですね! いっそこのまま置いておいた方が記念になりそうです。私はミニカビゴンとミニピカ集めてますが、全然揃わない…

たぶんコイツが手持ちの中では一番レアだと思いますー。
レイドでもPVPでも使えないしXLアメ集めるのも超大変ですけども。

  • かびかび Lv.90

    シャドウ100! すげ〜すげ〜! 普通リトレーンして100になるのに、する前から100もとれるんですねえ。見たことない

自分はまだ一年くらいしかやってないのですが(旧垢が何故か消滅、復旧が困難なため)今回初めてGOフェスにフル参加してでた、ずっと欲しかったサーナイトの個体値100でしかも帽子つきのこの子が家宝ですね。最初個体値MAXの図鑑がいきなり開放されたからなんか出たな〜くらいで見たらびっくり。

余談ですが、花飾り色違いピンプク出た時にまだ初日で情報仕入れてなくてこんなん出たってフレンドに言ったらガチギレされました。

  • かびかび Lv.90

    帽子メーテルサーナイトの100! これはすごい! 是非MAXにして、レイドドラゴン戦でガン見させてほしいわ〜 超レアですね!

amida Lv189

ストックしてるポケモンはみんなお宝ですが、これといって希少なのはありません…残念ながら。
これと言ってないですが、どこかのアイドルグループみたいに数で勝負と言うことで、「ピカ48」。

  • かびかび Lv.90

    こんなピカコレクションは持ってる人いないのでは!? さすがです✌︎('ω'✌︎ ) 私めはピカの100、1体すらいませんよ!

こいつですね。色違いで100%、さらにキラポケ。
しかも技開放していてサイブレ、シャドボのダブルレガシー技持ちです。

  • かびかび Lv.90

    うおおーすごい〜。しかもダブルレガシー持ち〜!なんかスゴイが集まり過ぎて無双過ぎる!

ベタですが、伝説100のイロチです。
好きなポケモンなので、かなり嬉しかったです。

  • かびかび Lv.90

    これもなかなか出ないですよ。伝説の100イロチは超幸運ですね( ´∀`)

orrf Lv146

こんばんは。
やっぱり個々よりも数になります。

究極は全種類イロチ100キラ相棒カンストですが、まだ通常すら揃いやしないし、イロチの100もいません。

…まだまだ道半ばです。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    いいですね〜。私はサンダースが、なかなか生まれません…

  • かびかび Lv.90

    こんなん達成出来るんでしょうか? いくつかいるのすらスゴイ。私はサンダースノーマルしかいないわ〜

かびかびさん、こんにちは!
わたしのは、イロチの花輪付き、個体値100のラッキーです。ハピナスに進化せず、ラッキーのまま事務員で使用してます。

  • かびかび Lv.90

    お久しぶりです。花輪イロチとはこれまた…超レアですね。ジム置きでガン見されそうな凄さです。私もイロチラッキー欲しい〜

かびかびさん

お宝は最新のコヤツ。

さそってもらったレイドで
色違い2体出ました〜〜〜。

そのうちの1体が“98%”
ありがとうございました〜〜。

100では無いけどコヤツをカンストしますに。

あ〜飴が無い〜

  • かびかび Lv.90

    命名ありがとうございます。レイド人少ない時助かりました。色違い1体だし、こんな高個体出ない〜( ・∇・)いいな〜 100をお迎えすべく飴貯めて、まだやりますよ!

こんばんは。
カイオーガ色違いEFFです。海外フレンドのお誘いに参加した時に出ました。おっ高個体と喜んでいたら色違いだった笑
現在はGBLマスターで活躍してます。(吹雪覚えさせています。解放はしていないです笑)
スクショは割愛します・・・

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    カイオーガは捕獲が大変でした…色違いで100は貴重ですね。解放してもいいぐらいですよ〜ドロポンと両技持ちに。レイドでも活躍しますね!

  • 長山世郎 Lv.35

    EFF(98)です。解放はいつになる事やら・・・笑

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
5年もやってて手に入れたのは先日のGOフェスですが、トレードでようやくイロチの高個体をゲットしました。

ピジョットの状態だと全身金塗りされたみたいに見えて、背景のエフェクトのせいか眩しく見えますね。
今は強化中でGBLの出禁解除されたら、ハイパーで使ってみたいです。

他2件のコメントを表示
  • 色違い欲しい Lv.3

    自慢する場所がないので、お言葉に甘えて。。。

  • かびかび Lv.90

    名に恥じぬお宝。キラのピジョット眩しい〜まだ出てないから欲しい〜すごいです!(*゚▽゚*)

  • ポッポ Lv.442

    ありがとうございます。ほとんど使い道ありませんけどね(^^;)リザードンはメガシンカ2つあっていいですよね。しかもイロチの100!パーフェクト!

RIKAbo Lv26

かびかびさん
こんばんは、お疲れ様です(^_^)

ポケgo始めてもう5年も経つとは
感慨深いです。
私にとって初めてのスマホゲームですが
こんなに長く続くとは思いませんでした
(* ^ー゜)ノ

お宝ポケモンは
ボックスに自治体のある
最近、村から町に昇格した
カビゴン町の住民1186人です
1000㌔越えの人から50㌔以下の人まで
多種多様です

その中でも
絶対縁の無いと思っていた
色カビちゃん
出会って涙
お迎えして
マジ泣き゜゜(´O`)°゜
嬉し泣き

相棒カビゴンさんと共に
写真を撮る楽しみを増やしてくれました
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    色カビだ!ジムでしか見たことない〜。欲しい〜。カビゴン村は町になりましたか!一度見てみたいですね( ´∀`)

  • RIKAbo Lv.26

    是非ともカビゴン町の皆さんをお見せしたいのですが、 カビゴン町の住民画像を並べると100枚位になるので 載せきれないのが残念です~ (ノД`)ノ

  • かびかび Lv.90

    どーもさん並みに、1CP刻みも夢ではなさそうです! 

オーストラリア旅行での思い出のゴローニャ100です。
初めての100で、当時はブランシェの評価が今とは違い、これは100じゃないのと知人に聞いてました。
以前は飛んでる伝説レイドに使ったこともありましたが、今ではバンギ、ドサイドンにその座を譲り渡し、GBLからは戦力外通告されて、BOXで余生を過ごしてます。名前は武勇の神、仏の守護神からもらいました。
この時は、ホテルやコアラパークなどでの無料Wi-Fiでやってました。

  • かびかび Lv.90

    ただのゴローニャ100ではなく、オーストラリア産がより思い出ですね。確かに出番は最近ないけど…プライスレス〜

おはようございます。
かびかびさんに是非とも見て頂きたいと思いまして、
2回目の回答失礼します。
今年フレンドになった方との100km100匹交換でキラリました。100とは思わず後から確認した時は嬉しかったですね。
最高の相棒まで、あと1ヶ月位というところです。
アメXLが28個なので、育成にはまだまだかかりますが、のんびりとPL50まで育成したいと思います。
カビゴン100の名前は大日如来(めざせポケモン曼荼羅w)かなと思ってましたが、今回に因んでかびかびさんに名付け親になってもらおうかなww

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おお〜カビゴン100は欲しいんですが、未だ…MAXにしたいですよね! 命名はうーん、キラでめでたい感じなんで、大福カビ(笑)とか…(*゚▽゚*) 七福神でいうと布袋さんかな?

  • 天の川銀河 Lv.31

    コメントありがとうございます。 布袋様。いいですね〜。当初は弥勒菩薩の化身として描かれていたそうですが、のちに眠り布袋図として描かれたようなのでカビゴンにぴったりです。 もう1匹リトレーン100がいるので、そちらは大黒天に、サーナイトが弁財天にと思うんですが100がいないんですよね。 ポケモン曼荼羅とは別に、七福神も揃えてみようと思います。

拝見なのにスクリーンショットなしですみません。
シャドークロー、シャドーボールのゲンガーです。
100%、最高の相棒、PL50まで強化済です。
2016年産です。メガシンカさせてミュウツーレイドバトルで活躍しました。

今では、すごいわざマシンがありますから技での自慢ができなくなってしまったのが残念です。

  • かびかび Lv.90

    コダクンさん、お久しぶり。シャドシャドゲンガーは超役立ちました。私も100いますが、最高の相棒にはしてないし、XL足りない( ・∇・) めちゃ技早いので優秀な子ですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×