質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サカキのおとり、何で倒してますか?

サカキのおとりが出してくるポケモンは、現在

①マダツボミ→②ウツドンorラッタ→③ラッタorカビゴン
だと思うのですが、なるべく1体で倒しきりたい。

僕は今、レシラムの技1で①②までゴリ押しして、
③をオーバーヒートで倒してます。

カビゴンはオーバーヒート2回分を溜めて引き付けてぶっ放してます。

たまに②のラッタの技に寄ってはレシラムがギリギリまで追い込まれます。

皆さんは何を使ってサカキのおとりを倒してますか?

これまでの回答一覧 (5)

miyavi Lv50

結論ミユウツーでサイコカッター、サイコブレイク+きあいだま、で対応可能です。

1匹目はサイコカッターゴリ押しで倒す
2匹目はサイコブレイクで一発
3匹目はきあいだま+サイコブレイク

って感じです!

他2件のコメントを表示
  • norachack Lv.9

    なるほど! 頂いたコメントを見て、ミュウツーの技開放しました! 試してみます!

  • miyavi Lv.50

    補足ですが、ムキムキにする必要はないです。PL40ですが、負けたことないですよ

  • norachack Lv.9

    あの後、ミュウツーでおとりを10人倒しました。       パーフェクトです!!どのパターンでも安定的に倒せました!!強い!! マダツボミとウツドンの複属性の毒に、エスパーが刺さるのを忘れてました(*ノω・*)テヘ 草を燃やそうとばかり考えてました!! 本当に助かりました!

Lavista Lv440

回答でなくて恐縮ですが、サカキのおとりとはもうしばらく対戦していません。
なぜなら、GOロケット団に関しては、ほとんど気球で飛んできたヤツしか相手にしていないからです。
気球なら起動しているレーダーに応じて間違いなくリーダーやサカキが飛んできてくれますので。

  • norachack Lv.9

    コメントありがとうございます! 赤卵コレクターなので、ロケット団幹部を倒すために、スーパーロケットレーダは1個は残してる様にして、ロケット団ボコしまくりなのです。 皆さんそれぞれプレイスタイルがありますね

ポッポ Lv442

こんにちは。
パーティーはレシラム・シャドウカイリキー・その時の相棒でやってます。

2匹目まで草なら3匹目でオバヒ、カビゴンだったらカイリキーに交代してとどめ。
2匹目がラッタなら2、3割減らしたところでカイリキーに交代してゲージを溜めて、3匹目は2、3回殴ってから爆パン。

こんな感じです。

他2件のコメントを表示
  • norachack Lv.9

    僕もそんな感じです。2体目はローブシンでラッタ、カビゴンへの備えにしてます。 1体で安定的に行けるのは難しいかもしれないですね。

  • ポッポ Lv.442

    基本的にスピード重視ですね。回復させる頻度も減らせますし、ロケット団は数こなしてなんぼですから、連戦を考えるとこの形に落ち着きました。

  • norachack Lv.9

    僕もシャドウカイリキー強化しておきます! こうして回答を貰えると引き出しが増えて楽しいです!

Daian Lv100

自分は、ゴッドバードとオバヒを解放しているファイヤーを使います。(サカキはだいぶ前に倒してしまっているので、最近はおとりにあうこともありませんが…)

ロケット団は、戦闘直後や交替直後、ゲージ技発動直後に、硬直する傾向にあるので、その傾向を利用して、こちらのゲージ技を打つタイミングを変えれば、こちらの被ダメを減らせるんじゃないかと研究してます。

例えば、2体目、3体目、出てきていきなりゲージ技をぶっ放すより、1、2ターンは通常技を撃ってから、ゲージ技を撃つようにしてます。

  • norachack Lv.9

    ファイヤーですか! 良さそうな個体があれば強化してみます★ 戦闘開始と、相手を倒した際の入れ替えの硬直も利用しますが、1体だけで切り抜くポケモンを模索してるので、色々試してみますね!

DWhoJP Lv17

おもしろそうな質問でしたので、回答します。失礼します。

「サカキのおとり、何で倒してますか?」

ブースター三体で倒しています。わざ2の構成は、

①だいもんじ
②ねっぷう
③かえんほうしゃ+オーバーヒート

です。わざ1でわざ2をためながら、CPギリギリまでねばらせて、交代。二体目は、わざ1でわざ2をためながら、相手のCPの状況でわざ2を使うで、倒れたら最初のブースターのわざ2で倒す、になります。

このような感じでおとりを倒しています。

他1件のコメントを表示
  • norachack Lv.9

    回答ありがとうございます。 ブースター3体ってのも面白いですね★ どう倒すのかって言うのも皆さんのこだわりがあるみたいですね★

  • DWhoJP Lv.17

    コメントをありがとうございます。 こだわりというか、長い付き合いのポケモンなので使い続けている感じです。たしかに他の方の対応も参考になります。よい話題をありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×