質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
匿名 Lv3

ギラティナの対策ポケモン

皆さんは何使ってますか?             自分はディアルガ、パルキアなどでいっててレックウザは使ってませんが、レックウザ使った方がいいですか?教えてください。

これまでの回答一覧 (10)

Daian Lv99

レックウザ筆頭に、かげうち対策で、ダークライ、ドラクロ対策で、サーナイトを入れるなど、混合艦隊で、全滅にならないようにしてます。

ディアルガ、パルキアのりゅうせいぐんは、DPSは高いですが、抱え落ちのリスクが、気持ち的に嫌ですね。使ってますけど。

レックウザは、火力はトップクラスですが、倒れるのも早いので、ディアルガ、パルキアがいるなら、使わなくてもいいかと思います。

  • 匿名 Lv.3

    分かりました。                じゃあレックウザは使わないままでいいですかね。

初登場時はPL40レックウザ6体でやってましたが、今は色々混ぜてやってます。
メガゲンガー、レックウザ4、ディアルガ1が多いです。
できればディアルガは入れたくないですが、全滅再突入が面倒なので、少人数の時に1体または2体くらい入れるようにしています。

他1件のコメントを表示
  • 匿名 Lv.3

    遅くなってすいません(他の皆さんも)。 めが

  • 匿名 Lv.3

    ごめんなさい メガゲンガーですか… メガエナジーの無い私には無理ですかね…

北関東のど田舎,割れ直にて集まる人数は4-6人.10人以上集まったのはインクポケモンぐらい.
というわけで,メガデンリュウは絶対必須,さらにレックウザも複数揃えなければ倒せません!それでも残り時間10秒前後です.常に最適ポケモン揃えなければならない.
たまーに,東京でやればどんな時間帯でも常に20人,こりゃ何出しても勝てますわ.というわけで,環境がポケモンを育成するわけです.
結論,質問者さんがレックウザ出さなくても勝てるならば使う必要ないです.

他1件のコメントを表示
  • 匿名 Lv.3

    分かりました!            じゃあ変えません!

  • 匿名 Lv.3

    ごめんなさい。変な感じになってしまいました…

orrf Lv146

こんにちは。
ほぼディアルガですね。
ドラゴンゲージ技がドラゴンクローなので、
フェアリーで受けるよりは押しちゃって良いかと。

…DPSの差って、本当に僅か。
少人数クリア目指すことでもなければ、弱点突けばいいかなとか思ってます。

  • 匿名 Lv.3

    分かりました。                人は集まる方なのでディアルガは変えません。           

ギラディナオリジン、カイリュー辺りですね。
レックウザは直ぐにやられるから使ってないです。

レックウザはギラティナのシャドークローとかげうち以外で弱点を突かれるため、少人数討伐が必要な場合を除き、必要ないと思います。

当方は少人数討伐の機会が多いことから、スクショの通り、レックウザを使っています。
また、パルキア、ディアルガはPL50ならば、PL40のレックウザとほぼ同じ火力で、耐久性も上がるので、使っています。

他1件のコメントを表示
  • 匿名 Lv.3

    すごいパーティーですね… 私には無理。    ちなみに、ゲンガーは常にメガですか?メガしてないときはどういうパーティーでいってますか?

  • TANITANI707 Lv.80

    ゲンガーは概ね7~23時の間でメガ進化させています。たまに23~7時の間に海外から招待される場合があり、1戦のためにメガ進化するのはもったいないので、ロビーの人数に応じて、メガゲンガーを少人数ならレックウザ(PL40)、多ければイベルタル(PL50)に代えています。

どーも Lv280

基本的に黒玉レイドは自動選択のままで参戦します。ただし、明らかにDPSが低く効率の悪いポケは、瀕死のままにしておき選ばれないようにしています。常に瀕死状態なのはルギア、ホウオウ、ヒードランの3種族で、ギラティナではこれに、サーナイト、トゲキッス、ニンフィア、ザシアンを加えた計15体がずっと瀕死状態です。

その結果、オートで選ばれるのはパルキア、ディアルガ、ガブリアス、ダークライあたりです。相手技によって変わりますが、あまりよく見ていないのでよくわかりません。レックウザはギラティナに限らず、第1陣で選ばれることはまずないので、このところ使った記憶がないです。

  • 匿名 Lv.3

    分かりました。                自動選択ですか。。。             私の自動選択はバツグンをとれるポケモンが選ばれないのでやっぱりパーティー決めますかね

ポッポ Lv442

こんばんは。
イベルタルを一番手、ディアルガを二番手で使ってます。あとは適当です。
ディアルガ一番手だと流星群が重いせいか実績がもらえないことが多いので、この順番に落ち着きました。

レックウザは弱点突かれるパターンが多いので使ってません。全滅した時に第二陣として使うことはあるかもしれませんが。

  • 匿名 Lv.3

    あく、フェアリー多めですね。意外       私はドラゴン艦隊でいってるので いれようか考えます              ダークライが先に来たらな~

匿名さん、こんばんは。
少人数討伐には なかなかならないでしょうから何を出しても一緒でしょうけど、強烈アタッカーを取りに行くならレックウザ等の“げきりん”艦隊を組むのが良いと思います。
少人数で、対ドラゴンクローでも2陣が組んであれば、げきりん艦隊で突っ込んでも大丈夫です。

他1件のコメントを表示
  • 匿名 Lv.3

    げきりんですか…               ゲームウィズのサイトを見てボーマンダをりゅうせいぐん変えてしまった…

  • 匿名 Lv.3

    りゅうせいぐん「に」変えてしまった。です。すいません

Lavista Lv440

2人討伐を目指しているならDPSの高さから複数のレックウザを使った方が良いでしょうけど、ギラティナの多くの技にばつぐんを取られるので4人以上なら特に必要はないと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • 匿名 Lv.3

    はい。レックウザはやっぱり使いません

  • 匿名 Lv.3

    全体的な結論                 イベルタルをボーマンダと変えて残りはそののままいきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×