質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

レイド報酬のふしぎなアメXL

昨日の結果ではリモート20戦で0個、現地7戦で1個。(ランドロスとラティ兄妹)
やっぱりリモートでは出ないっぽいのですが、現地でも期待するほど出ませんでした。
みなさんはどのくらい入手出来てますか?


これまでの回答一覧 (7)

リモートで結構やりましたがゼロです。
現地レイドは4回ほどやりましたが、1個づつ計2個獲得できました。
XLドロップは伝説メガ玊のみかと思ってましたが、トゲキッスをやった時に1個出ました。
こちらではラティはすでに過疎って人が集まらないので、XL狙いで3玊やろうかと思ってます。

  • ポッポ Lv.442

    ラスクさん、こんばんは。4回で2個はラッキーですね。トゲキッスでも出るのは良いですね。過疎ったらそっちに乗り換えます。

Daian Lv101

現地7戦以上はしてると思いますが、一度も不思議な飴XL出てません。
確率は1割程度なのでしょうか。

マスターリーグでザシアンを好んで使ってますが、PLは42くらい。
効率の悪い相棒20キロ歩き(3回連続XL飴ゲットならず)、不思議な飴100個→XL飴1個に交換してるくらい、不思議な飴XLを渇望しているので、少しでも出る可能性があるなら、今まで以上に積極的にレイド参戦したいところですね。

他4件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Daianさん、こんばんは。うーん、1割も無さそうな感じですね。良くて伝説のイロチと同じ1/20くらいなのかなと考えてます。餌を見せてイベントなどで確率上げて盛り上がる狙いかもしれませんね。

  • Daian Lv.101

    まったく出ませんね。普通の不思議な飴100個ゲットの方が早そうと思いきや、普通の不思議な飴すら、ほとんど出ない状況です。

  • ぶり Lv.35

    こんにちわ。皆さんあまりドロップしてない感じですね。私は無料パスのみで顔3レイドばかりやってますが、今のところ7/10回ドロップしています。今日も2回レイドして2回ともドロップしました。レイドの際には効果があるのかわかりませんが、メガレベルがハイレベルになっているユキノオーをメガ進化させてBOXに待機させています。

  • ポッポ Lv.442

    ぶりさん、こんばんは。気になってましたが、高レベル以降のXL確率アップは「捕まえるときの~」という文言が入ってないんですよね。スペースがないからなのか、それとも報酬に効果が出るのか…。

  • ラスク Lv.41

    参考までに5/8まで無料パスで10戦やり6個獲得。最大は2個/1戦でした。ラティ7戦中4個、トゲキッス3戦中2個です。トゲキッスの出が良いので、高バンドルが関係してそうですね。その内解析情報出ると思うので、今は少し様子見でやってます。

この土日、無料パスのみで、しかも人が集まらずにメガラティできずにトゲキッスとリザードンやってて合計で2個出ました。よく出てる感じ。

  • ポッポ Lv.442

    コダクンさん、こんにちは。いい確率ですね。累計で20戦超えましたが、まだ2個です。

でへへ Lv120

アスもオスも100が獲れているのでそんなに本数やってませんが今のところゼロです。

他の方も殆ど出てないみたいですね。
あまり出過ぎるのもよくないですがこのレベルだとやる気を削がれる感じですね。

  • ポッポ Lv.442

    でへへさん、こんばんは。ようやく2個目が出ました。狙ってやるような確率ではなさそうですけど、伝説以外のレイドでも出る可能性があるのはいいですね。

現地レイドを4回くらいしてもまだ1つもドロップしていません。感覚的には超低確率といった感じに思います。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    なおのすけなおたろうさん、こんばんは。投稿後から6戦してますが、出てません。確率的に低く設定されてそうですね。もうちょっと出やすいといいのですが。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    星3レイドでもドロップするという情報を得てから家ジムでラプラスやトゲキッスとかのレイドもしていますがなかなか出ないですね。

Lavista Lv440

最近は自らレイドをする事はほとんどなくなったのですが、メガガルーラデイの補填のパスが入ったので、大阪・梅田でメガラティを現地パスで5戦ほど行いましたが、全くドロップしませんでした。しかもメガレイドだとXLではないふしぎなアメも落ちてこないので、報酬的にはあまりおいしく無い感じですね。

個人的には以前あった「博士に送った際のアメXL確率4倍」イベントがまた来ることを信じて伝説ポケモンは全てキープしているのですが、そろそろBOXが・・・。

  • ポッポ Lv.442

    Lavistaさん、こんばんは。XLのイベント来てほしいですね。キープするためにBOX買い増ししてます。ふしぎなアメXLが入手しやすいなら、重要度の低い伝説は送ろうかと思いましたけど、出現率は低く設定されてそうですね。

こんにちは
アメXLの登場以来フシギアメの価値が激減して、レイド報酬はバババッっとスキップするくせが身についてます。。気がついて後で確認した時には現地レイドで2個の時がありました。たぶんこれ1回限りです。

  • ポッポ Lv.442

    ひろりんりんさん、こんばんは。2個もらえることもあるんですね。でもふしぎなアメ200個分となると出現率は相当低そうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×