質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おんがえしガチグマについて

昨日、ヒメグマのコミュDAY以降で初めて(?)の満月を迎えたため、リトレーンしていたリングマをガチグマに進化させて、おんがえしを覚えたガチグマとしました。タイプ一致で強力技であることは間違いないと思われますが、技開放して覚えさせる技が悩ましいと考えます。
GBLでの利用を考えた場合におんがえしがそこそこ重い技なので、もう1つは軽めの技(かみなりパンチ等)にすべきか、すごスペを使ってでも10万馬力を覚えさせるべきか、アドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

ポッポ Lv442

こんばんは。
現スペックでは「おんがえし/10万馬力」は無理じゃないですか?
そもそも10万馬力がどうこうよりも、おんがえしが活きる場面が見つけられないです。

たいあたり/おんがえし/10万馬力のガチグマがGBLマスターリーグでガチ対決して…

勝てる相手
ランドロス・ギラティナオリジン・ゼクロム(チャージ)・カビゴン

勝てない相手
ミュウツー・ディアルガ・ギラティナアナザー・カイオーガ・グラードン・ルギア・イベルタル・ホウオウ・ゼクロム(いぶき)・パルキア・ヒードラン・ザシアン(溜め打ち)・ザルード・ダークライ・マッシブーン
カイリュー・ギャラドス・ガブリアス・トゲキッス・メタグロス・カイリキー・マンムー・ドリュウズ・サザンドラ・ニンフィア・ドサイドン・ラグラージ・サーナイト


ゲージ技のどちらかが…

かみパンで勝てるようになる相手
ミュウツー・ルギア・イベルタル・ホウオウ・ザシアン・ダークライ
ギャラドス(いぶき)・トゲキッス・ニンフィア・サーナイト

ほのパンで勝てるようになる相手
ミュウツー・イベルタル・ホウオウ・ザシアン・ダークライ
トゲキッス・ドリュウズ・ニンフィア・サーナイト

経験上思いつくポケモンの一般的な技構成でのシミュレーションなので細かく検証はしてませんが、かみパン/ほのパン(or10万馬力)のほうが使い勝手がよさそうに思えます。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    技1にシャドークローが追加されるなど、今後の技アップグレードを待つことにします。

以前似たような質問をしたところ、ポッポさんが回答してくれました。
以下
>おんがえしが等倍で入る相手は大抵抜群が取れるゲージ技を持っていて、なおかつクマより回転力が高いパターンが多く、殴り合いは不利だと思います。
シャドクロが覚えられるならおんがえしでも面白そうですけど、予想通りの技構成だったらおんがえしは重いです。

重いおんがえしと10万馬力だときつそうですね。
逆におんがえし持ちだと10万馬力は無いと思われてしまい、どちらにしても厳しくなりそうです。
私はライト100%のおんがえしは切りました。
もしおんがえしが必須ならシャドウのEFFをリトレーンします。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    やはり大技2つにするならば、チャージ効率のいい技1が必要ですね。リングマの技を踏襲してシャドークローが欲しかったですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×