質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スーパーリーグが苦手な点について

GBLでは万年エース止まり(一度だけベテラン昇格あり)の実力ですが、スーパーリーグが大の苦手です。ハイパーやマスターの期間には2200〜2300帯辺りでいい勝負が出来ているのですがスーパーリーグの期間になると大負けします。400くらいレートを下げて1900くらいになりました。何をやってもうまくいきません。YouTuberのパーティーを真似たり、ヤケクソでシャドー3枚パーティー使っても毎日負け越し。砂不足のため砂が欲しくてGBLをしていますが皆さんは苦手なリーグとかありますか?また苦手なリーグの間はどうしていますか?

これまでの回答一覧 (3)

ポッポ Lv442

こんばんは。
スーパーはいろいろ出てくるのでやりにくいですね。やる気がないときはスルーしてます。

400くらいレートを落とすそうですが、レートが変われば環境も変わるので、それまでの環境に合わせたパーティー(特にギミック)では裏目に出てしまうことも多いんじゃないですかね。
環境が読めない時には御三家の草・水・炎でパーティー組むほうが安定すると思います。踏みとどまれたら場も見えてくると思うので、それに合わせたパーティーにスイッチです。

①フシギダネ つる・ハプラ/ヘドロ
②リザードン 翼・ドラクロ/ブラバン
③ラグラージ マッド・ドロカノ/ヘドロ
相手技が炎はリザードン。氷・飛行・エスパーはラグラージへ。 

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    スーパーリーグ最終日に21勝4敗で大きく勝ち越しました。でもやはり負けたのはラグとバナを同時に使用しているパーティーでした。迷ったときはぶっ壊れ技を持った御三家ですね。

Izen Lv15

GBL報酬勢ですが、1番の苦手リーグはハイパーです。

理由は、1戦あたりの時間が長く、すぐダレてしまうためハイパーは完全スルーしています。


もし、もっと上を目指したいのであれば、使うパーティを固定化し、立ち回りを事前に決めておく、つまりテンプレ化すれば、勝率が上がるはず…です。

勿論、相手ポケモンのゲージ技が飛んでくる技回数の暗記に加え、交代受け・起点作り・同発狙い...等のテクニック習得も必須です。

GBLライフ、無理のない範囲で頑張って下さいね!

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    吹っ切れてテンプレパーティーをやめて、自分で考えたパーティーで10連勝しました。まあ下がるところまでレートが下がってしまっていたのもありましたが

Daian Lv100

ここのところ、ベテランが続いているくらいの実力ですが、私もスーパリーグが苦手です。
でも、ただ単純にバトルを楽しみたいという理由から、苦手なリーグの間でも、時間が許す限り、普通にプレイします。

パーティーをとっかえひっかえしてた頃は、レート1800台でも5連敗以上することもありましたが、極力、パーティーを固定するよう意識するようになってからは、安定してきました。

もっと上のレートに行きたいと思うとパーティーを替えたくなるので、現状維持(レート2200〜2300帯)でよしとしています。

急造パーティーでは、立ち回りも分からず、うまくいったためしはありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×