質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムでの稼ぎ

ジムにはどのようなポケモンを置けばいいのでしょうか?
また、ジムを作るためには何レベにならないといけないのでしょうか?
教えてください!
お願いします!

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

正直なところ何をおいても稼げるときは稼げるし、落とされるときはすぐに落とされます。田舎でそんなにジム戦が活発ではない場所なら何でも良いかと思います。
都会なら1か所ではなく複数個所に置く方がポケモンを選ぶよりも稼げると思いますし。

ジムの攻撃側からするとラッキーやソーナンスは(ジムの攻撃側はダメージをほとんど受けないので)カモですから攻めやすいと感じますし、だいたいはハピナスがいると思うので攻撃側は格闘技を持っているポケモンを使うので、格闘技にバツグンをとられないポケモンが多いとちょっと面倒だと思います。
ご質問の趣旨とは違ってしまいますが、何を置くべきかというよりも何を置かない方が良いかという観点では、バンギラス、ケッキング、ドサイドンは置かない方が良いでしょう。

>ジムを作るためには何レベにならないといけないのでしょうか?

ジムを申請するという事でしょうか?
確かトレーナーレベル38から申請可能だったと思います。ただ申請しただけではその申請が通る可能性は非常に低いです。Niantic Wayfarerに登録して自分で申請して自分で通すという事をしないと新規のポケストやジムがポケストやジムが出現する事は無いと思った方が良いでしょう。

置くのはCPが1200くらいで、耐久あるポケモンですね。ラッキー、ソーナンスあたりがいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×