質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベリング

効率の良い経験値の稼ぎ方教えて!
今TL39なんやけど40までできるだけ早く行きたい!
おねがいします!

これまでの回答一覧 (9)

Lavista Lv440

レイドアワーにしあわせたまごを使って数多くレイドをする事でしょうかね。
頑張れば1時間ちょっとで20万xp以上は獲得できます。

ギフト贈りですね。

D Lv80

40は一つの区切りだけど、50まであるから、マイペースの方が、と思います。

苦行だけど、毎日同じことを継続。

  • ヒカル Lv.3

    自分はPL50にしたくて飴と砂を集めているので早くしたくてたまらない!

Daian Lv100

1番効率的なのは、xp獲得ボーナスがあるイベントで稼ぐことですが、近々のイベント予定では、あまりxp ボーナスがないのが痛いですね。

 進化マラソンは、技術もいらず、簡単で、効率的です。
 イベントボーナス、幸せたまごなしの通常で、1回の進化で、xp1000稼げます。
大体、30分で80匹超進化可能ですので、30分で80,000xp超稼げます。

レイドだと、8回分に相当しますが、待機で2分、さらに討伐、捕獲にかかる時間を考慮すると、30分で8回はできないかと思います。伝説レイドは、サークル固定をしてでも、伝説ポケモンの捕獲を目当てにした方がいいと思いますが、捕獲率がすごく低く、捕獲に時間がかかるので、レイドでのxp稼ぎは、効率良くないと思います。

初回経験値目的のフレンド申請と比べても、ネットでフレンド探して、申請してという面倒な手続きして4,500xpゲットするくらいなら、進化5回させちゃった方が楽と思っちゃいます。

エクセレントカーブでの捕獲は、技術次第ですが、なかなか高確率で出来るものでもないでしょう。

進化マラソンは、単純作業で飽きるので、捕獲を組み合わせ、ポケスト回して、パイルを使って、捕獲して進化というパターンをおすすめします。

今度、ドッコラーのコミュがあるので、気休めですが、メガ進化レベルマックスだと同タイプポケモンゲット時にxpがプラス100、そして飴も少し多めに貰えるので、メガチャーレムなど、格闘タイプのポケモンをメガ進化させた上で、ドッコラーをパイルを使って捕獲、進化を繰り返したらいかがでしょう(今回のコミュではxpボーナスが発生しないのが痛いですが)。
同じポケモンばかり出てくると、捕獲も慣れて、エクセレントスローになる確率が上がるかもしれません。

  • ヒカル Lv.3

    進化マラソンは簡単なんですね♪ すぐ枯れそう… エクセレントは5回に4回くらいで入るので 通常はそれを狙って入れています。 車などで移動しているときはアニメーションもリセットして、適当に投げて捕まえてる感じですかね

短時間で莫大な経験値を稼ぐ方法は確かにあります.しかし,決して楽に稼げるわけではなく血のにじむような努力が必要です.
1) エクセレントスローを確実にだす.
1回のスローで1000XP超えですから,常に出せるようにする.ヤドンならずとも御三家でも100%出せること.トンボとコウモリは難しいからスルー.
2) アニメスキップ法をマスターする.
1分で10匹取りましょう.スポットライトでは1時間の間に500匹以上捕獲できれば幸せ卵を使って100万XPの経験値が稼げます.
3) バッグの中身はボールばっかり
捕獲に関係ないズリのみや金ズリ,技マシン,ルアーなどは一切捨てます.投げて投げて投げまくるのでズリのみはほぼ使いません.
この方法を使って私の友人(無課金)は2年遅れで始めたのにあっというまにPL50に達しました.コミュデイでは1,000匹以上取って交換しまくっているので個体値100がゴロゴロしています.
休日に頑張れば1週間で1,000万XPも可能です.

  • ヒカル Lv.3

    1週間で1000万って桁がやばすぎますね 最近あったヤドンのコミュデイでは20分しか参加できなかったのに50万ほど稼げました あのコミュデイもう一回来て欲しいですね 捕獲時の経験値2倍のボーナス付きで

プレイスタイルやあるていど課金できるか等わからないので適切なアドバイスができるか分かりませんが。

普通にレイドするよりレイド招待ツールや招待掲示板を利用したほうが経験値が多く稼げます。

伝説、メガレイドの経験値は1回1万XPですが、自分がレイド主催者となり、掲示板やツールで参加メンバーを5人集めると、フレンドの初回経験値3000XPx5人分=1.5万XPが得られます。
(フレンドにならないと招待できないため)

つまり伝説レイド1回で2.5万XP(タマゴ使用で5万XP)稼げます。

また、ちょうど今シーズン中はフレンド経験値が1.5倍なので初回経験値3000が4500XPとなり、さらにXP稼げます。

招待しても来ない人がいたり、何度もやってると同じ人がマッチングされて初回経験値が入らない場合もありますが、ただレイドするよりも確実に多くの経験値が稼げます。

経験値のためにわざわざ不要なレイドをする必要はないですが、どうせレイドするならこういう手もあるということです。

私はPoke Genieというレイド招待アプリを使用していますが、GameWithさんでもツールを用意していますし、他の攻略サイト等でも同様のツールがあるので試してみて自分が使いやすいものを使えば良いと思います。

GameWithさんのレイド招待ツール
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/285845

  • ヒカル Lv.3

    ご意見ありがとうございます! 自分が住んでいる地域は集まって2人くらいの場所なので,攻略サイト様を使わないとレイド自体ができません

ぶり Lv35

こんにちわ

機動力が確保できて課金できるならジムが多くて人が集まるところに行って、卵を砕いて伝説レイドを連戦するが一番いいように思います。

私が今までで一番XPを意識してプレイしていたのはTL50まで解禁になったころです。
当時は1日捕獲を500匹くらいを目標にして、とにかくエクセレントを狙ってアニメーションキャンセルで投げていました。
帰宅後に余裕があれば進化マラソンをしてXPを積み増します。
基本は無課金なので卵はコインに余裕があれば交換して砕いていました。

明日のコミュデイのドッコラーは比較的エクセレントが取りやすいので、卵を砕いて3時間ガチったらまあまあ稼げると思います。また交換進化可能なのでフレンドさんに協力してもらったらより少ないアメで進化できるのでXPを積み増せるかと思います。

D Lv80

40は一つの区切りだけど、50まであるから、マイペースの方が、と思います。

苦行だけど、毎日同じことを継続。

  • D Lv.80

    すみません、ダブりました

最近は全くやらなくなりましたが、昔はポッポやコラッタなどをストックして進化マラソンをよくしました。進化するのに少ない飴で済むポケモンを集めておき、幸せタマゴを使って30分間ポケモンを進化させまくるというものです。
レベル上限が40までの頃、上限目指してよくやっていました。

他1件のコメントを表示
  • ヒカル Lv.3

    進化ってどれくらいの経験値が入るんでしょうか?

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    もう忘れしまいました。次、月に1回くらい火曜日のスポットライトアワーで進化時のXP2倍ボーナスの日があるので、その時に進化させまくりもありと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×