質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンGO何を楽しみに続けていますか?

もうリリースから8年になり、配信当初から続けている私もすっかり熱は冷めていますが、ボチボチ続けています。今プレーしている人はどのようなことを楽しみにしているのでしょうか?ちなみに私は以下のようなことです。
①半年に1回程度「◯◯ツアー」「GoFest」のときに会社の人と複数人で集まり楽しむ
②ポケモン育成をGoバトルリーグ最優先にしてPvPを適度に楽しむ(常に砂不足・・)
③伝説のレイドDAYやエピックレイドなど特別なレイドをガチる

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv449

2年前くらいから、ボチボチプレーするって感じになってますね。
GBL以降新規実装された機能(おさんぽおこう、ルート、チームコラボなど)にはGBLも含めてほとんど取り組んでいません。色違いも追い求めていませんし、図鑑埋めも良個体が獲れたら進化させるなどであまり進んでいません。というかポケモンの種類が多すぎて良く分らんって感じですが。まぁそれでもプレーしたくなった時には過去の戦力で支障なくプレーできるのがPokémon GOの懐の深さという感じですが(逆にごく少数の特定のポケモンだけでゲームは出来るという事なのかもですが)。GBLもすごい技マシンが欲しい時など時々やりますが、結構勝てますし(笑)

現在欠かさずやっているのはベストバディのメダルのプラチナ化のための作業くらいですかね。以前は1匹最高の相棒にするのは大変でしたが、今は最短12日で最高の相棒になりますので。あと15匹でやっとプラチナですが、そろそろ相棒にするポケモン(個体値100%や良個体の色違いなど)が枯渇しつつあります(苦笑)

タイムチャレンジとコレクションチャレンジもクリアするように努力しています。多分過去クリアできなかったのは2~3回くらいかと。一方スペシャルリサーチは期限が無いので、放置状態のものもありますが(汗)
また新規実装の伝説ポケモンなどのレイドには最低1回は参加するようにしていますし、状況によっては海外のフレンドに依頼してレイドに誘ってもらうなどもしています。

GO FESTやGO Tourは必ず参加しています。遠方で行われるリアルイベントにはなるべく参加する事にしていますが、主な目的はPokémon GO自体よりもその地のグルメやその地に居る知人と会うためだったりします。一昨年の札幌は札幌在住の中学・高校の先輩に夕食はほとんどごちそうしてもらいましたし、今年の仙台も15年ぶりの訪問でしたが美味しい食事とお酒がいただけて楽しかったです。

海外イベントも行ける場所とタイミングが合えば行きたいとは思っていますし、過去にはソウルのイベントに行った事もあります。昨年末ソウルに行ったらイベントとは関係なくメェクルが受け取れるタスクが表示された(多分City Safariの続行リサーチ)ので、予定外でしたが時間潰しにプレーしました。また地域限定のポケモンはできれば本来の生息地で捕獲したいと思っていますが、ポケモンの捕獲のために海外旅行に行っているわけではないので可能な範囲でですが。

個人的にはそろそろPL上限を引き上げて欲しいと思っています。昨年末くらいから経験値が稼げるイベントが結構きていたので8周年のタイミングでくるかと思っていたのですが、それが無かったので次の機械は10周年でしょうかね?経験値も4億を超えていますしマンネリなのは間違いないので、そろそろ実現して欲しいと思っています。

だらだらと失礼しました(笑)

  • なおのすけなおたろう Lv.65

    コメントありがとうございます。 プレイヤーの数だけ楽しみ方があるのがポケGOのいいところですね。 私もそろそろレベル上限は上げて欲しいなと思っています。

miyavi Lv51

初期から楽しんでます

もっぱらバトルリーグが中心になりました
土日は家族がいますし、元々インドア家でまったり派なのでイベントは基本参加しません
おかげでMLは参加できるコマがいません…
なかなか腕は上がらず、ベテランがやっとですが楽しいです♪

あとウォーキング好きだったこともあり、お散歩しまくってます
この時期暑いですが金バッチを増やし自己満してます♪

ただし、ボッチなのでTL50は諦めてます…

  • なおのすけなおたろう Lv.65

    コメントありがとうございます。私も基本的に1人でプレイしていますが、初期から家族と一緒にプレイしていたため交換タスク系などは何とかなりました。また、私もGBLを中心にプレイしていますがGBLで使える伝説ポケモンのレイドなどは繁華街(大阪なので難波)に出てガチります。

Daian Lv113

TL50まであとXP800万弱まできたので、今だとXP稼ぎに、モチベーションが上がってます。

また、アローラナッシーのXXLがいて、それなりにお披露目で1位になれてるので、お披露目も積極的に楽しんでます。

あとは、伝説やメガレイドのソロ討伐。私の行動範囲にあるジムは、基本、レイドは成立せず、普段無料パスを使いきれないことが多いため、ソロ討伐ができるとでかいので、カミツルギやアクジキングなど2重弱点持ちのポケモンをターゲットに、ソロ討伐できる伝説を増やすべく、対策、ポケモンの強化をはかってます。

  • なおのすけなおたろう Lv.65

    コメントありがとうございます。お披露目に伝説ソロ討伐は自身は全く手を出していない領域です。参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×