ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ワイルドエリアグローバル感想
皆さんはどうでしたか?
チケット1,680円で私は少し高く感じました。
あと1日目は色違い10匹ぐらいでましたが、2日目は0でした。
同じ時間活動して、同じぐらいタップしました。
2日目は色違い確率低かったのかな?
あと1番の感想は、キョダイマックスのレイドは人集まらないと無理ですよね。
私は地元の大きなショッピングモールでプレイしたので大丈夫でしたが、田舎じゃ無理だな。って感じました。
あとストリンダーのローが非常に少なかったです。
キョダイマックスレイド8回やりましたが、1匹だけローで7匹ハイでした。
総合的な感想はまあまあ楽しめたかな?って感じです。
皆さんの感想も聞いてみたいので良かったら教えてください。
これまでの回答一覧 (3)
チケットは買いましたが、土曜日は卒業大学のクラブのホームカミングパーティーがあり、日曜日はピクミンブルームのリアルイベントと重なって、移動時間などもあったためプレーにそれほど時間はとれませんでした。
そもそも何を目的としてプレーすれば良いかもあまり理解していませんでしたが、キョダイマックスストリンガーは秋葉原周辺なら労せず倒せる感じでした。★3のダイマックスドリュウズ3匹をPL40まで強化して臨みましたが、秋葉原ではその必要は無かった感じです。
色違いは最近どうでも良いとおもっていますが、すでに持ってましたがメノクラゲ1匹が獲れました(笑)
他には久しぶりのゲンシカイオーガが強烈に強かったのが印象的でした。それと秋葉原でも何回か強烈アタッカーになれたので、最近はほとんどプレーしていませんが、戦力的にはそれほど落ちていないってのが確認できたのも良かったです。
30分サイクルで、レイド4以上が出現はかなり良かったですね。
技にもよりますが、ディア・パル、ゲンシグラは、2人討伐でも可能だったので、チケットなし、お出掛けなしでもそれなりに楽しめました。
ディア・パルは、限定技、すごい技スペでも覚えないのを知らなかったので、ディアの高個体を手に入れてすごい技スペで変えようとした時はショックでしたが、パルは、あくうせつだん持ちのFFDをゲット出来たので、まあよしとしてます。
なかなか、ディアのときのほうこう持ちで攻撃Fの高個体は出て来ないので、明後日まで、なんとかゲット出来ればいいなと思ってます。
-
タブリス Lv.19
Daianさん 返信ありがとうございます。 30分サイクルは良いですよね。私もレイドを楽しみました。 また複垢さんがいっぱいいました。 1人で4台使用してる人もみました。 まあ複垢さんのお陰でレイドの人数も埋まるんですけどね。 複垢してる人は全部チケット買ってるのかな?なんて意味ないことを考えてました(笑) 私は高個体は殆ど手に入りませんでした。悲しかったです(笑)
-
Daian Lv.125
イベント後もディアルガの高個体ゲットを狙いにいきたかったのですが、イベント後は、駅前、割れ待ちでも、ディア・パルレイドの集まりは悪かったですね。仕事終わりに途中下車して無駄足に終わりました。
期待せず淡々と、で良いかなでしたが、
唯一の巨大でグロパンだったので、抜けずに
倒せた。今朝色違いに漸く気づきました
カビは2匹目で100
もう良いやでしたが、ディアパルやりたいのに地元は、集まらず
今朝は上野公園
ジムこんなに減ったの
秋葉原へ移動
駅前、上野と同じ?
新宿渋谷はイヤなので、結局池袋
ディアオリはFFE
パルはダメダメ
オサオコ
昨日ファイヤー捕獲
本日サンダー2匹逃走
期待以上の捕獲で満足
ただイベント自体は、ワクワク度低く、こんな方が良いのかな
-
タブリス Lv.19
Dさん 返信ありがとうございます。 上野公園ジム減ったんですね。 渋谷と新宿が嫌いなのは何かわかります(笑) カビゴン100手に入れたんですね。いいな~。 イベント自体のワクワク度は確かに下がりましたね。
Lavistaさん 返信ありがとうございます。 私も何が目的かわからなく、チケットも前日の金曜日に買いました。 土日は両方とも時間がとれたので、2日間ともプレイしました。 キョダイマックスストリンガーはチケットで出来る分は全部やりましたけど、それ以上はやりませんでした。 本文でも書きましたが、秋葉原などの大きな都市や大型ショッピングモールじゃないと倒せないぐらい強かったです。 ポケモンGOは初日からやってますが、前程情熱が無くなってきました(笑) ○○の巣を目的に公園に行ってた頃が1番楽しかったかな(笑)
タブリスさん、コメントありがとうございます。秋葉原ではキョダイマックスストリンガーは30人くらい集まってましたから楽勝でしたが、少人数では厳しかったでしょうね。ダイマックスなど新要素が追加はされていますが、それらが既存の機能とうまく融合していない個別の機能になってしまっていて、結局無理してやらなくても良い=既存の遊び方に終始=マンネリ化って状態になっています。自分のブログにも書いたのですが、TL上限の引き上げでもあればまた真剣に取り組むようになるのかも知れませんが・・・。
TLの引き上げどうなったんですかね? 上がるって噂は聞きますけど、なかなか実施されませんね。 いろいろやること多いと疲れちゃうんですけど、やらないとマンネリ化にもなるんですよね。 難しいですよね。