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ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アップデート後のポケモンの違和感

色々アドバイス、有難うございました。多分これが最後の質問となると思います。皆さん楽しんでいる中、申し訳ありません。さて、今日皆様のアドバイスの通りドコモに持って行き状況を説明して1時間程かけて調べてもらったのですが、どう言う訳か私の端末はWiFiが無ければポケモンに接続できません。これはグーグルを選んでも、トレイナークラブを選んでも同じです。ドコモの人も端末及び設定には全く異常がないのにと首を傾けていました。我が家のWiFiに特別の原因があるのではと思い、ドコモショップのWiFiでやってみても同じだったのでもう打つ手が無くなりました。一週間前までは全く何の問題もなかったのに、実に不思議です。

これまでの回答一覧 (5)

はじめまして。自分も今日の今まで、同じ症状に悩んでましたが。
解決できました。0.37.0以降に認証出来ませんやログイン出来ませんの状態が出だしたのであれば。

1.Googleマップ、Google開発者サービス等のプリインアプリを最新版に更新する。

2.Googleplay開発者サービス。Googleサービス。Googleマップのバックグラウンドデータを制限解除する。

*昨日まででしたら。0.35.0にダウングレードすることにより。動いていたのですが。電池節約の為、全てのバックグランドデータを無効にしてたのが盲点でした。

これで復活する事を祈りつつ^^

はじめまして。
お使いの端末のモバイルデータ通信の設定をオフにしているとしか考えられません。
またはポケモンGOアプリのモバイルデータ通信の設定をオフにしている場合も同様です。
自宅外でポケモンGO以外のデータ通信が利用できているのであれば、後者以外は考えにくいです。
なお、余談ですがドコモショップの店員すべてが設定方法や不具合の改善方法を熟知しているわけではありません。店員が見落としている可能性もあります。他のショップを訪ね、不具合の改善を申し出てみてはいかがですか?

元携帯屋の店長です。
①モバイルデータ通信のON/OFF
②アプリのモバイルデータ通信アクセス許可状況の確認
③アプリ及び本体の再起動(駄目なら再インストール)
④音声通話やデータ通信が出来るか確認(滞納で回線停止など)
⑥フィルタリングサービスを確認【←これの可能性高い!】
⑦USIMカード(抜き差しで駄目なら再発行【←これの可能性高い!】
⓼最終手段1 工場出荷時に戻す
⑨最終手段2 本体修理(交換)を申し込む
あと一応Android機はAPN設定も確認すると良いかもしれません。頑張ってくださいね。

take Lv4

takeと申します。
他の人の回答を全ては読んでいないので、既にコメントを頂いている場合はご容赦下さい。また、私はAU SHL25ユーザーですのでドコモとは状況が違うかもしれませんので悪しからず。
私も9月16日ころのアップデートに伴い、WiFiなしに接続できなくなりました。他のソフトの削除しましたが改善されませんでしたが、携帯を初期化したところ、無事WiFiなしでも起動出来るようになりました。ちなみに先ほど9月24日のアップデートもしましたが、無事立ち上ります。
なお初期化に伴いデータが無くなる可能性がありますので、自己責任でお願いします。

どの文章に対してお答えすればいいか不明ですが、
全体の文章を通して回答します。

端末に異常がある為、ドコモショップに初期不良ということで
無償で交換をしてもらう形で1番かと思います。
(理由は、最初からWifiでしかネット接続をできない為)

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