質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

CP低いポケモン育ててますか?

CP1650のラプラスの質問にご回答有り難うございました。
ラプラス、カビゴンは非常に出にくい状態ではありますが、可能性は0では有りませんので待てるだけ待ちます、心折れるまで。
出たときの達成感を期待してストイックに行きます。

それにしても、他のポケモンも、もう少しCP的に拮抗すれば楽しくできるにと思うのは私だけでしょうか?
当方の様に原作も知らない人間がバタフリーの様なポケモンを育てているとは思いにくいです。(バタフリーさんごめんなさい。)

ですが、当方には思いもよらないポケモンを育てていらっしゃる方も多数いらっしゃる事と存じます。
理由もそえてどんなポケモンを育てているか教えていただけませんでしょうか?
できれば最大CP2200以下のポケモンでお願いします。

質問ばかりで申し訳ございませんが、とても参考にさせて頂き感謝しております。

これまでの回答一覧 (11)

paga Lv14

もしかしたら何かあるかも!と思ってラッキーをLV30まで育てていました。

結果は・・・ハピナスに期待です

退会したユーザー

強化基準がジムで使うか使わないかになってしまいがちなのは誰しも同じで、それでいてポケモンの性能差が歴然なのでどうしても偏ってしまいますよね?そういう自分もそのひとりで、現在育ててるのは…
息吹カイリュー4匹、泡ニョロボン、ストーンエッジゴローニャ・サイドン、サンダース2匹をTL上がった際にまとめて強化してます。

と、これではご質問の回答になりませんね?
直近のアプデでトレーニング方法に変更がありましたので、そこでいま使用してるCP1200〜1800のものを列記します。

・対カイリュー
ピクシー、パルシェン、ジュゴンなどなど技2がフェアリーか氷のもの全般と現在絶版の息吹波動ギャラドスなどここは豊富です
・対ナッシー
翼暴風ピジョット、翼火炎放射リザードン、虫食いさざめきモルフォン・ストライクなど
・対シャワーズ
ソーラーウツボット、技ハズレのフシギバナ
・対カビゴン
だぶついて強化停止したハイドロシャワーズ
・対ラプラス
強化してない雷サンダース、水/岩のオムスター、カブトプス

主だったところは以上ですが、対ナッシー、ラプラスの面々は本戦でもなかなか使えそうな感触ありです。

p.p.p. Lv163

ほしのすな無いので育てられないですが、育てたい物

ピクシー(はたくマジカルシャイン)カイリューキラー、初期ははたくムーンは主力でした。

カブトプス(良個体無)希望的観測でストーンエッジを水/氷とギャラドス対策で使えないかと妄想中

プクリン(はたくじゃれつくは未所持)ピクシーと同じ理由

逆に諦めた物
雷タイプ全般、特にレアコイル はがねあっても水いまいち出来ないし、水の最適解にステどれも打たれ弱く使えない、水/氷も水のせいで微妙

TLも図鑑もまだまだなので育成計画になりますが。

モンジャラは技がいいし、他の草タイプに多いタイプ2毒がないので水タイプでエスパー技を使ってくる相手にはいいと思ってます。

レアコイルははがねを持っているので多くのタイプをいまひとつにできて、氷・エスパー・あく・毒・ドラゴンの技を持った水タイプに相性がいいと思ってます。

オムスター・カブトプスはラプラス対策や伝説鳥の氷と炎で活躍できないかなと。

スターミーはヤドランと同タイプですがみずでっぽうハイドロポンプができるので対エスパー。

弱いとも言い切れないけれど、相性が良くないと善戦できないため使いどころが少なく、育成の優先順位は低くなるかもしれませんね。
複数のカイリューで抜くときに波動ギャラドスが出てきたらレアコイルにするとか限定的ですが悪くないと思います。

p.p.p. Lv163

書き忘れ、自宅半径25mでカイリュー逃して、カビゴン捕まえたり、他のレア種も複数捕獲しているので、多分出現率は一番良い状態ですよ。活動地域だけでもポケソースの出現時間把握すれば、日にレアに一体は遭遇出来ると思います。ラプラス、ラッキーは別ですが

たしかに、現状ではステータスが、攻撃、防御、HPしか有りませんので、結局強いポケモンはどのトレーナーも同じになってしまっています。
カイリュー、カビゴン、ラプラス、ナッシー、ウィンディ、シャワーズ辺りですか…
もっと好きなポケモンを手間はかかっても強く育てられたらもっと面白いのにと思います。
変わり種ポケモンですが、上記の理由から難しいのですが、自分が育てているのは

カビゴンの代わりに、はかいこうせん持ちプクリン
ラプラスの代わりに、ふぶき持ちパルシェンとジュゴン
ナッシーの代わりにソラビ持ちウツボット、ラフレシア、フシギバナ
ウィンディの代わりに、だいもんじ持ちキュウコン、ギャロップ
シャワーズの代わりにカメックス

と電気系はサンダースよりもライチュウを良く使います。
たまごピカチュウから進化させ、フル強化しています。
あとフーディンとプテラを育てようと思っています。

と特に変わり種では有りませんが育ててます。
結局どれも、本命の劣化版になりがちですが、ジムでもよく使っています。

上記の本命6種は技、個体値厳選したものは持っていて、ジム用にフル強化していますので、使えばもちろん強いのですが、面白みを出すために、たまにオール代替君で挑みます。

kuro039 Lv11

恐らく、大体の人が育てているカイリュー、ウインディ、ラプラスあたりは当方も育てています。
それ以外に育てている低CPのポケモンを書いていきます。
希望の2200より若干高くて申し訳ないですか。。

プクリン(はたく、破壊)
主にカイリュー対策で育てていますが、ノーマル技で癖がない為、色々な場面で愛用しています。

サイドン(いわくだき、ストーンエッジ)
カビゴン対策。地震には弱いですが、それ以外には強いです。

オムスター(マッドショット、岩流れ)
ラプラス対策。いわおとしが欲しかったのですが、作るのが遅かったです。。

趣味で育ててるのはラフレシアかな。かわいい。主にシャワーズ対策です。
ロコン/キュウコンが嫁ポケなので育成中だけど、飴が・・・そもそも滅多に出会えない・・・。
あとはカビゴン対策のニョロボンに加えてカイリキー(まだゴーリキー)作りたいと相棒にゴリマッチョ連れて歩いてます。

最大CP2200以下だと、ジュゴンしか育てていません。
ラプラスがいない時期は、対カイリュー戦のエースでしたから。
今もジム戦では重宝しています。

Lv121

2200以下でいうと、パラセクトとモンジャラを少し育てました。

パラセクトは対ナッシー用、モンジャラは対シャワーズ用に、それぞれの本命対抗ポケモンで丁度いいCPのがいない時に、代わりに使っています。両方とも、速い技1と強力な技2を持っているので、とても使いやすいです。

あと、オコリザルも良個体が手に入ったので対カビゴン用に育てました。あんまり使ってませんが。

vsカイリュー用→プクリン、ピクシー。相手の技がはがねの時用でれいとうビームヤドラン。
vs水全般用→ウツボット、フシギバナのソーラービーム持ち

vsナッシー用→キュウコン、ギャロップのだいもんじ持ち

うんなもんですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×