質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドばかりしてるトレーナーはどうなる?

素朴な疑問にお付き合い下さい。

ものすごい数のレイドをこなされてる方もいらっしゃいますが、元々続けていたベース(そこそこのTLレベル)なく、新たに始めた人や復帰組の人が、レイドばかりこなした場合ですが

1、レイドボスポケモンは手に入る
2、XPがもらえ、レベルアップが早い
3、技マシンやふしぎなアメでボスポケモンの強化も出来る

ので、偏るけれどそこそこ強いポケモン持ちになりそうに思いますが…砂だけは、ジムか捕獲でないと無理かな?
簡単に強いポケモンが手に入るので、日常捕獲よりレイドに走ってる人は多いのではないかと思います。ジムでもらえるコインも課金すればジムに置かなくてもいいし。
その場合いずれどういうトレーナーになるのでしょうか? ボスポケモンの強化したものだけ持つレイド特化トレーナーなるものがいずれ出てくるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (17)

かびかび さん、こんばんは。

どうもにもなりません。

プレイスタイルや楽しみ方は人それぞれです。
レイドばかりでジム戦をやらければ、せっかく高個体値ポケモンを入手していてもただのコレクター止まり。

ほしのすな集めだけは”地道なポケモン狩り”と”ジム置きからポケモンへの木の実やり”だけなので それらを怠るトレーナーは満足な強化は出来ない 並みのトレーナーでしかないよ。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    赤い彗星さん、今晩は。 素朴な疑問にお答え頂き、ありがとうございます。レイド特化トレーナーがそのうち増えるのかな、とふと思いまして… やはり地道な捕獲と砂集めがなければ強化出来ない普通のトレーナー止まりなのですね〜

  • Kuro Lv.53

    かびかびさん、並びに、赤い彗星さんご無沙汰です。おっしゃる通り現状砂が一番足をひっぱるようになっていると思います。かつて赤い彗星さんがゴプラに頼らず一匹一匹捕獲したほうがよい旨を、おっしゃっていたと思いますがそうなりました。経験値より、道具より、つきつめるとたらなくなるのは、砂。 カビゴンさん、レイドやジムと砂報酬を切り離したナイアンはしたたかと思います。みをあげると砂が入る、置き換えられてしまいましたから。

どーも Lv280

かびかびさん、こんにちは。いつも読ませていただいてます。

これだけ宣伝して人が集まって話題になってますから、今回の伝説レイドから始めた人も多いし、当初のライトユーザーの復帰も多いでしょうね。

他の方も指摘されてますが、課金さえすれば、それほど苦労せず高個体が手に入ります。最もわかりやすいのはバンギでしょうね。もう地道にヨーギ集める必要がありません。

で、どうなるか、、レイドボスしか手に入らないので図鑑は穴だらけ。高個体はそろうけど、砂がなく強化できないから、むちゃ強いポケモンを持ってる感もない。

そこでやめてしまう人も少なくはないでしょうが、やはり上を目指して、野生のポケモンを捕まえたり通常のジム戦に挑んだりと、フツーの道を歩むのではないでしょうか。

いまの伝説ブームは一時的な現象ですが、それでも残る人は必ずいるし、将来的にも層は厚くなるので、今はレイドばかりのトレーナー、全然ありだと思います。

こないだマクドジムで伝説レイドを終えたばかるの高校生?2人が、早くもっと強くなりたいよなぁ、などと話していたのを聞いて、なんとなくうれしくなりました(笑)

  • かびかび Lv.90

    どーもさん、今晩は。 いつも読んでくださってありがとうございます。そんな方もいて嬉しいです。 おっしゃるように熱に浮かされた人は去り、一部の人は残って地道に普通のトレーナーになる人もいるなら、いい変更ですよね。 最近自分より下のTLの人ばかりレイドでみるので、新規の人も多いんだろうと思います。その高校生みたいに、強くなりたいという人が増えたらよいですね!

けい Lv63

こんばんは。
TL30までならレベルあげ優先のほうが効率的である可能性が高いので30まであげて、野良で出るPLを最大にしてから星の砂集めを始める人もいそうですね。
無駄に砂を使わなくてもすむ可能性が高まりますし。

レイドバトルばかりしていたら砂はあまり貯まらないでしょうが、どういった目標でレイドバトルを続けるかによっても変わってくるとおもいます。
レイドバトルばかり延々としていたらただのコバンザメトレーナーでしょうし、一定の目標に達したら野良ポケモンを捕まえまくるトレーナーさんもいるかもしれません。
結局はその人がどういった目標をもっているか、だと思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    けいさん つまらない質問にお答えありがとうございます。 なるほど。ある程度まであげて、後で強化というやり方も、今のレイドシステムでは出来るようになったということですね。 飽きて復帰した人などはレイドは楽しいけど、雑魚ポケモンの捕獲など地道にしてるイメージがないのですが、おっしゃる通りレイドで強いポケモンだけ欲しいなら、特化したトレーナーさんも出て来そうに思ってます。いい悪いでなく、レイドが目的というトレーナーさんも増えたのかなあと…

  • けい Lv.63

    結局何を楽しみにするかは個人の自由なので、レイドバトルのみで楽しむのもありだと思います。 砂集めの問題は課金ありきならふかそうちで多少はなんとかなるでしょうし。

momo Lv68

かびかび さん
個人的には、動いて戦わないといけないのですがある程度自分で選べる
納金ガチャだと思っています。
すぐに結果が出ることもあり、付加装置の時よりお金を使っている人が多いですし。よく考えたと思います。
これは、イベントの時も書いたのですが
サーチを使わないと、野良を捕まえるのは、かなりの強運と
物凄い体力を使います。
時間がなくて、走り回るのも難しい人も多かったでしょう
強くなりたいとか、コレクターの含まれるのですが
強いモンスターが手元に入る
夢が軽くかなったという感じだと思いますよ。
トレーナーというより、ただ単にゲームを楽しんでいる
最終目標とか、目的は結構ない人も多いとおもいます。

  • かびかび Lv.90

    momoさん すごくわかりやすくありがとうございます。おっしゃる通り、よく運営は考えていますね。確かに今レイドが楽しくて強いポケモンが手に入るけど、それを強化して攻撃ポケモンに、とか目的がない人の方が多いかもしれませんね。 コレクターと言っても、図鑑埋めではなく、強いポケモンだけ欲しいコレクター的な感じなのかも。

O様 Lv80

かびかび さん、こんばんは。

やり方や楽しむスタイルは人それぞれで、違うのが当たり前と思います。
どんな理由ややり方でも、ポケモンGOを楽しむプレイヤーが増えてくれるのであれば、僕はだいたいOKと思っています。

しかし、最近のジムを見ていて気がかりなことがあります。

ジムを攻略したら、だいたいCP3000越えのハピナスを置いて、仲間が置くまでの時間稼ぎにしています。

案の定、置いたら即ジムから火花が起こります。

盗られたらスグに取り返そうと様子を見てるのですが、ハピナスを倒せずに諦める人の多さにビックリしました。

僕は、毎日の仕事帰りの事ですが、ジム攻略は時間が必要なので、砂集めを最優先にして帰っています。

しかし、先頭にハピナスを置いてるジムを見つけると、よほど時間が無いなら放置ですが、出来るだけ追い出すようにしています。
毎日の積み重ねのお陰で、ハピナスを苦労せずに倒せるようになりました。

しかし、レイドしかしなかった人はどおなんでしょう?

実践で経験を積まないで、トレーナーlevelだけが上げても、CP3000越えのハピナスを倒せるようにならないと、僕は思います。

結局、レイドを何十戦、何百戦しても、連打するだけで終わりますから、ジムバトルの戦い方は分かりません。 選んだポケモンが悪かったり、弱かったりしても、周りの人が勝たせてくれますしね。

レイドでイイ個体値のポケモンをお手軽に手に入れて終わりのコレクターなら問題ないと思うのですが、少なくない人達が、手に入れたポケモンの強さを知りたくなると思います。

そーすると、やる事はジムバトルするしかないんですよね。
しかし、努力をしていない人の思考は「勝てないからツマラナイので辞める」と成る人が多そーで、怖いです。

僕の理想としては…

ジムバトルをして負ける → 悔しいから勝てるまで頑張る!

で、ドンドン努力して強い人が増えて、ポケモンGOにハマってくれると嬉しいです
(((o≧▽≦)ノ

他1件のコメントを表示
  • M Lv.13

    ちょっとだけ削ってあるジムが結構、多く見かけるので、何でだろうと思ったら、それは倒せなかったのか…。考えもしなかった…。確かにTLの低い人には今のジム方式でも倒せないポケモンがいるかもしれませんね。ハピナスとか人気のあるポケモンはアメをもらえる可能性があるのできのみをもらえる可能性も高まるのにあとのポケモンはやる気満々だけど、何故か最初のポケモンだけ中途半端に削られているのが(後続の同色の人がなぜ餌やりしなかったのだろうと)謎だったのですが、あれ倒せなかったんですね…。謎は解けた。

  • かびかび Lv.90

    O様 おっしゃる通り、最初に置かれるハピナスで心折れてしまうライトトレーナーがいるかもしれないですね… バンギラスや伝説GET→使ってみたい→多分未強化→勝てないでしょうね。 そこで相性や勝てるジムを探したり強化を頑張る人は、地道に砂を貯めたりジムで鍛えたりしそうです。O様もおっしゃるように、そうやって新しくトレーナー増えるとよいですね! Mさん 私は電車の停車中にジムバトルして、1体目2体目だけ削ってさよならはよくやります。待合せの間だけとかそういう人もいるし、一概には言えませんが、新人さんが挑んだ結果もありますね。

VOLT Lv84

集める、育てる、戦う
戦う要素のみなら、P-GOである必要がないので早晩退出する事でしょう。

他17件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    むむ、確かに… サンダーいかがですか? 目標の3体は捕獲して安堵。お盆旅行先で走りまわらないとダメかと思ってました(><)

  • VOLT Lv.84

    91かみなりと、84でんじほうです。91は10まんボルトとなりました! ルギアは5-0ですが…w いい事教えちゃる♪ magical goってアプリ、まんまピゴサだよ。ただ、前に比べると精度はちょい落ちるから、アプデ待ちだな。田舎非対応!w

  • かびかび Lv.90

    91、87電磁砲です。10万ボルトおらんので欲しいなあ。 マジカル早速いれますた。ないと大都会でないから、なかなかレイドみつかりません… 課金はせん!がまだパスがあるからサンダーやります! また4体捕獲率100%すよ、今のところ。

  • VOLT Lv.84

    10万ボルト欲しいって、ドキッとしたよ!www 技マシンS行っとこ♪

  • かびかび Lv.90

    あと2体は2番手評価なんですが…。どうしよかな〜

  • VOLT Lv.84

    ん〜、将来のトレード要員だな。

  • かびかび Lv.90

    今日3回目のサンダーは残り数分最後の回で滑りこみ。6人かあ。ギリギリいけるかな? ん?最初からカイリューやカビゴン? むむむ、無理かな…急いでたので脱出して帰ってしまったよ…

  • VOLT Lv.84

    あるあるやで!音頭取りやってると講釈垂れるヤツほど使えない。この前○人で勝ったで!って、勝ち馬に乗っただけやろ!みたいな低TL…w

  • VOLT Lv.84

    何かの機会に言おうと思てたんやけど、10まんボルト良いぞ♪ 手のひらサイズと言うか、電磁砲ならオーバーキルだな。

  • かびかび Lv.90

    うーん、1体欲しいんですが、電磁砲から変えるのは勿体ないし、雷なら即変えたいですね! 雷持ちの高評価GETしたあかつきには。でも旅行先って絶対レイド民いない気がするけど…

  • VOLT Lv.84

    レイドの集まり具合も分からんし、パパさんに怒られても大変だし、明日はP-GO忘れましょう♪

  • かびかび Lv.90

    すでに頭おかしいと言われてます… 変わったポケモンいないかな〜

  • VOLT Lv.84

    イオンにハピナス71おったで。CP1400ちょいやけど、置物にはなるか。本日のパスは持ち越し♪

  • かびかび Lv.90

    近くでサンダーやってるけど、絶対人おらん、という確信がある、magical非対応地域。レイドは諦め中… その代わり彦根城のジムバッジ手に入れた

  • かびかび Lv.90

    コメントでは画像アップできないのね…

  • VOLT Lv.84

    お疲れさん。この前その上走ったわ。名神〜北陸。最近のバッジは出張で行った東京中央郵便局かな。 で、ルギアはもうイイ…。0/7

  • かびかび Lv.90

    ひこにゃんが中にいるんです。お見せしたいので、また質問してしまうかも〜。 ルギア、8月末までという噂も? まだイケる!

  • VOLT Lv.84

    上を向いて歩こう♪

伝説レイドはいずれ収束すると思っています。なぜかっていうとジムに
置けないからです。ジムに置けないのなら個体値はほぼ関係ありません
さらにジムが簡単になったことにより攻撃ポケに砂をいれる必要がない

簡単にいえばコレクションポケモンです。そう遠からずみなさん気づくと思います。そうなればもうもってる伝説、さらに人数がけっこういるとくると集まるのは相当きつくなります。 うちの地域ではバンギにはもうひとは集まりません。 このことから考えるとレイド特化のトレーナーが出てくるとは思えないですね

これからのポケGOの展望としてすべてを変えうるファクターは一つだけそれはトレードだと思っています。トレードが実装されればコレクションポケに日の目が当たるし意味のない個体値100にも価値が生まれます。結果、レイドをやる意味も生まれます。ここでようやくレイド特化のトレーナーがでるかもしれません
長文失礼しました

  • かびかび Lv.90

    コシヒカリさん、こんにちは。 これまた素朴な疑問に素晴らしいお答えありがとうございます。 確かに、コレクションポケモンにしかならない、飽きたからと人か集まらなくなる可能性ありますね。レイドボスの入れ替えはあるかと思いますが… そこでのトレードかあ。考えられているのかもしれませんね、そこまで。このままでは、特化トレーナーは出ないかもですね。よくわかります。

MJ Lv52

1日20戦以上していますので,
①薬不足になります。
②砂不足になります。アメだらけで,砂がなく育成できません。したがって伝説期間中はこんんあものかとおもっちます。終わり次第,育成にとりかかりますね。

  • かびかび Lv.90

    manjさん、こんにちは。 そうか、薬も不足するんですね。砂は言わずもがな… 沢山獲れば厳選できますが、そもそも個体値や厳選て?てなライトトレーナーもいるかもですね。GETするのが楽しいという…

(^q^) Lv318

レイドばかりしているトレーナーは…ほしのすな不足になります!

これがメンタリズムです

  • かびかび Lv.90

    見事に言い表されてます! 結局砂ですね。 でも強化せずにレイドで勝てる都会の人なら…?

かびかびさん、こんばんわ。
正直、難しいですね。自分は地道にづーと続けてきて、いつの間にかTL40に。強いポケモンが欲しく、強化し、ジム戦やレイド戦で使って、自己満足や優越感を味わっています。仲間の中には、当初熱中していましたが、第一世代の図鑑埋めで終わった方が多く、又冬を迎え、脱落した人も多かったです。
今回も、伝説バトルで一時的に入っていますが、多くは離脱するでしょう。特に夏休みで学生はバトルをしていますが、又離れるでしょう。
これから、このゲームもどの方向に向かうのか、又どのような趣向をこらすのかを楽しみにしています。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    むらおささん やはり一時的な熱狂でしかないのか、そこからまた地道に続ける人が出てくるのかですね〜 レイドでは自分より下の人が多いです。だから新しい人や復帰組かなと思うのですが、やはり手持ちポケモンが全然違いますよね。 むしろ倒してあげますよ〜と言いたいぐらい。 レイドで新しい層を増やしてその後どうなっていくのか楽しみですね。

  • むらおさ Lv.12

    返答をありがとうございます。かびかびさんはまめですね。 運営側は、ジムの変更やレイド戦を見るとライトユーザーでも楽しめること、ユーザーを増やすことに重点が置かれていますね。今まで努力された仲間の中には、一時的にモチベーションが下がっていました。でもポケモン好きは戻ってきます。結局、運営側の思うつぼですね。

  • かびかび Lv.90

    課金をしたら思うツボだと思い、意地でもしないつもりです! 夜割と暇なんです〜。ダラダラしてますww

orrf Lv146

こんばんは。
かなりレイドの比重を上げたTL35の者です。
砂は常に枯渇しますね。
貯めてはすぐにボス対策ポケモンの強化に使うので。

・・・もちろん野良も捕まえ、タマゴも孵します。
このゲーム、レベルだけは地道に上げるしかないですから。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    orrfさん、今晩は! 強化は人数いる都会ならしなくてもいいかもしれないのでは?? 人数ギリギリのところでは強化しないと勝てませんが… となると、砂にあくせくしない人もいる!? 伝説レイドでXP1万とかもらうので、私達には微々たるあがりですが、初期ならバンバンTLあがっていきますよね。めっちゃポケモン少ない高TLとか出てきたりして…w

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 残念ながら田舎民なので、がんぱって強化と討伐を両立させてます。 ・・・10代前半なら伝説に参加するだけでレベル上がるかもですが、20で5万、その後どんどん増えるのと、レイドは1戦にパス1枚要るので、レイドパスたくさん買える+ボスを捕まえ続けれられる強運の持ち主じゃないと厳しいかと。

  • かびかび Lv.90

    こちらも微妙な集まりの住宅地で、人数不足なこと多く、あと一人いれば…と強化必須です。 課金率はあがっているので、パス買って5戦して5万とかすぐあがってる人は多いかも。しかも多勢で倒すというレイド自体楽しむ人も案外いるかもと思ってます。

MJ Lv52

 あなたのおっしゃるような方も増えてくるでしょうね。レベル20ぐらいで久しぶりに始められた方は,バンギラスを育成せずにレイドで3鳥を捕獲してしまうわけですからね。ただ,私の場合は図鑑を埋めるのも目的ですし,ジム戦も好きですし,レイドの仲間も大事にしたいし…様々な楽しみ方の1つとしてレイドボスをもつコレクターがいてもよいのではないでしょうか?
 ただ,私たちも実戦で役に立ちそうなのは…今のところサンダーとルギアぐらいですから,「砂活動」しないとMAX強化は厳しそうですね。(笑)

私も同じようなことを考えていました。
レイドの実装によって、このゲームは激変したと思います。
一番大きいのは、実質上カネで強ポケモンが買えるようになったということです。
これまでこのゲームは無課金に優しく、課金者に美味しくない仕様でした。(だからやりがいがあった)
しかし低TLレベルでもいきなりレベル20バンギとかゲットできちゃうわけです。
レイドパスを有料で買い、強いプレイヤーたちにレイドボスを倒してもらえば。ただ乗りみたいなもんですね。
しかし、かびかびさんも仰るとおり、星の砂だけはカネで買えない。
こればかりは地道に雑魚狩りしないといけない。
逆に星の砂まで売り始めたら、このゲームは終わるでしょうね。
レイドはそういう意味では課金優遇なんですが、実際面白いですし、これからもうまくゲームバランスを保ってほしいです。

他2件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    トレードが実装したら複数アカウントでのコバンザメレイドトレーナーが増えてこのゲームの終焉が見えそうです。ナイアンはトレードは実装するつもりがあると言っているのでどうするつもりなのか見ものです

  • かびかび Lv.90

    プリンシパルさん、今晩は。 確かに、地道な努力なしに、金で強いポケモンが手に入るシステムになりましたね。だから飽きてしまったプレイヤーも戻ってきているのでしょう。 これからですよね。どうしていくのかによって、今はレイドばかりしてるトレーナーが、ジムで得たポケモンを使いだすのか、地道に砂貯めて強化する必要に気づいて続けるかやめてしまうか… トレードですが、正直自分はなんもいらないんですが、意味あるのかな? 一部の高個体値やレガシーコレクター以外に、新しいトレーナーが欲しがるポケモン…? 新しいトレーナーから欲しいものってなさそうですが…

  • プリンシパル Lv.42

    かびかびさん、トレードが実装されるとけいさんの指摘しているように、複垢で大変なことになります。無料レイドパスは一アカウントにつき一つ与えられるので、100アカウント作れば100回レイドが一日で出来るわけです。あとはコバンザメでレイドボスを倒してゲットして、メイン垢にトレードで転送。都内なら余裕で出来ます。時間はかかるでしょうけど。こうなるともう滅茶苦茶です。トレードは相当慎重に実装しないと、ゲームが崩壊します。 かびかびさんみたいなまともな善人ばかりではないのです。悪意ある人間がそういう運用を出来ないようにすることが必要です。

退会したユーザー

こんばんは
レイドで捕獲できるのはPL20で
ジム戦なら使えてもレイドではきついですよね。

当然強化しなければいけない訳で、捕獲を疎かにレイドばかりしている人は
コレクター的には良いでしょうが強くはできないでしょう。

アメはふしぎなアメでカバーできても砂は捕獲しないとたまりませんので。

結局ベースがないTLと同じで中途半端な育成になると思います。

楽しみ方は人それぞれですから、特にどうこう言うつもりはないですが。

人それぞれ自由にやればいいんです。

こんにちわ。TL36青チームのジョギングプレーヤーです。

とても面白い質問ですね。考え込んじゃいました。

結論としては「これまでと違ったトレーナーになることはない」と思います。
これまでも「バトルも頑張るプレーヤー」「図鑑コンプを目指すプレーヤー」と主に2つのパターンがあったかと思いますが、そのどちらかに収まるか、ポケモン自体を辞めることになると思います。

おそらく復帰したプレーヤーは、「話題になっているからプレイする人」が多いのでは?と思います。

これを私は「娯楽の食い歩き」と呼んでいるのですが、「視聴率の良いドラマが始まれば観る」「流行っているゲームがあればプレイする」といった感じで、どこかの娯楽に定住することなく、次の流行がでたら移っていく層です。
レイドが始まって復帰したプレーヤーは、カントー国内コンプまではやって、それ以後はやめてしまった人で、特に伝説は図鑑を埋めることができるので「またやろうかな」と思った人も多かったのではないか?と。
こういった層は、次にやりたいことが出てくれば、またやめてしまうので、図鑑コンプトレーナー以上にはならない、と思います。

初心者の方は、通常ジムの敷居が下がった分、目標にしにくくなったとは思うので、レイドをどれだけ面白い、と思ったかですね。

レイド自体を面白い、続けたいと感じていれば、「もっと強いポケモンが欲しい」と感じるのは自然なことなのです。レイドだけでは、満足な強化ができませんので、収集も頑張り、知識を付け、高TLプレーヤーの仲間入りする方が多いと思います。
もちろん、復帰組でもレイドに魅力を感じたら同様です。

レイドにそれほど魅力を感じなかったら、レイドだけを続けていく、ということ自体がないです。全てのレイドボスを取ったらレイドをやめるか、ポケモン自体を辞めていくだけです。

もちろん、もっと細分化したら色んなプレーヤーがいると思います。
自分も「好きなポケモンをたくさん集めて、強化して、バトルできれば楽しい」というタイプなので、偏った楽しみ方をするプレーヤーですしね。
ただ、大雑把に見たら「レイド育ちの特有のトレーナーだな」というようなことは、あまりならないのでは?と思いました。

かびかびさんの疑問のお答えに少しでもなっていれば幸いです。

たくさんゲット出来ているなら、レイドできて、うらやましい限りですねー。
ところで伝説シリーズって、マッドサイエンティストに送り付け、ツヴして、共喰いのエサ(アメ)に加工できないのかな?

レイドバトルでは、アイテムも適当に貰えるようですし、1回のバトルでexpザクザクで、運が良ければ120秒待ちしないで、どんどんルームに入れるので、高LVトレーナーとの差を早くリカバァできますし。


個体値の評価も高く、技は自由に変えられて、本当にうらやましい限りですねー。

育て上げる楽しみ、については、レイドに出てこない個体を育成する楽しみや、”コイキング”はあっても”ギャランドゥース”が居ないので、こういうのを進化させる楽しみもございますでしょ、いじくる要素が沢山あるので本当にうらやましい限りですねー。

添付はレイドバトルをやった結果。(以下のネタのために。)

~ 三文芝居劇場 ~

駄目人間「ギギギ・・・くやしいのぉ くやしいのぉ」(はだしのゲン・参照)

スパゴ師「やっと ” 捕獲画面 ” を拝めたんだけどねー、もうダメだねー」

駄目人間「ぅぉぉ・・・ブチブチブチッ(悔しさで髪の毛を引きちぎる)」

スパゴ師「もはや、嫌がらせ超えて契約不履行、ふりこめ詐欺のようなレベルですよ。」

※ んでもって、
「どのようなトレーナーになるのか」につきまして、
レイドはエラーではじかれまくった結果、
まるっきり捕獲できずに”散財”し、
ストレスによる抜毛行為が行き過ぎて”禿げたオッサン”になる!

つまり、「貧乏で禿げたオッサンになる」という回答ではいかがでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うーん、スーパーゴッド俺さん 半分ぐらいわかりません〜すいません…スパゴ師って誰?

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    中のヒト、の”スタンド”ですねー

  • かびかび Lv.90

    ジョジョか…少し理解

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    "設定"3名のにぎやかなパーティ「スーパーごっど」&「_| ̄|○<だめ人間」with「中のヒト」、不思議なことにレストランや博物館など案内されるとき「おとなひとり」の扱い、入場料とかもお一人様料金でイケルッ!!! なぜなら、”スタンド”は、スタンド使いにしか見えないからだッ!!!。というわけなのさっ!(どやー)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×