質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫌いなジム

TL23!10キロからは3回中ラプラス、ムチュール、エレキッドのなおっちです!
ジムで戦うようになってからトレーニングをします…しかし、いくらトレーニングしてあげても!頑張って4から7まで上げたというのに…3時間たったら私のギャラドスはボロボロになって帰ってきました…
ここで思ったのは皆さんが嫌いなジムつもり落としにくいジムはどんなジムですか?
例えば 1-3はラッキー残りはカビゴンの超耐久ジム
などなるべく詳しく知りたいです( ´ ▽ ` )ノ

これまでの回答一覧 (14)

こんばんは
頑張ってますねー(´∀`)

みなさん一緒でしょうが、高CPのカビゴンが沢山居ると嫌です。
時間勝負で落として回ってる時は、カビゴン4体以上居ればスルーします。
全てCP3000付近のカビゴンなら3体でも躊躇します。
あとラプラスも何体も居ると嫌です。

逆にカイリュー、ギャラドスならオール3000超えでも全く躊躇しません。

それなら、まだシャワーズの方が耐久ある分嫌です。

ただ単に落とすだけなら10階建オールカビゴンでも潰せますが、面倒臭い事は確かです。

ラッキーも面倒臭さは同じなんですが、攻撃力がスカタンです。流石に育ったラッキー×4以上居ると時間かかり過ぎてあれですが、薬の消費量はマシです。

ただ、他の方も言われてますが、どんなジムであろうが落とされます。
やはり立地です。
兎に角、車が停めやすいジムは駄目です。

経験上、長持ちするジムは、超秘境ジム若しくは、
車が停めにくい住宅街(マンションなどの敷地内含む)のジムです。
これらのジムは、大体が決まった色のタワーになっています。
恐らく家から監視できる為で、攻撃されたり落とされたりしても直ぐに修復され、元色10ジムに戻っています。

ただ問題点も有ります。
まず、大体いつも10なので、なかなかポケモンを置くタイミングが無い。
そしてもし置けても、見知らぬIDは達磨落としでつまみ出される事が多いです。

例外で大きな公園内のジムが安定タワーになる場合が有ります。
夜は閉鎖されている、若しくは暗いなど、夜は人が近づかないのと、昼間に地元のメンテマンが監視、修復をしている為と思います。
レベルが落ちている時間帯に上手く行けば、トレーニングし、ポケモンが置ける場合も有ります。

あと激戦区の中に、何故かタワーになっているジムも有ります。
これは激戦区故、多くが電撃戦で、敬遠されるからだと思います。

ご自分の行動範囲のジムを良く監視する事で、色々な傾向がわかる事も有るので、なんかのついでに見ておく事もお勧めします。

ただ、なおっちさんのTLでは既に高層化しているジムに置いても下層になる可能性が高いですので、今はまだ安住は難しいかも知れません(^_^;)

取りあえず今は電撃戦で下層ジムを落とす若しくは空きのあるジムに配置し素早く報酬を受け取るスタイルで、
自分の出来る範囲でTL上げ、良個体、すな、アメ集めを頑張れば良いと思います。

地域やカラーにもよりますが、中々安住の地と言うのは無いものです(´-ω-`)
僕はTL35の中堅ですが、安住の地など有りません(^_^;)
毎日が0スタートの電撃戦です(´-ω-`)

なおっち さん、おはようございます。
カビゴン10体、もしくはラッキー10体です。そんなレベル10のジムがあったら、私は完全スルーします。

sobenere Lv82


自分もデイドリさんと同じ電撃戦で素早く置いてボーナスもらうスタイルです。
ですので、すぐに戻ってきても問題ないです。

多色の安定タワーが3箇所あるのですが、車止めにくく、監視があって落としてもすぐに戻されてしまうジムです。
1日2時間程度しか時間が無いので、時間がかかって落としてもすぐに戻されてしまう所は敬遠します。
ただ、激戦ジムに時々多色がタワーを作ろうとするのですが、その時はめんどくさくなる前にちょっと時間がかかっても落としますね。
ここは激戦区、タワー作っちゃだめよ、というアピールのためです。
自色チームが作ろうとするときは応援がてらトレーニングしますが、他の方も同じ事を考えているのでしょう、すぐに落とされます。

上記の通り、安定タワー建設の為には、どんなポケモンが置かれているかより、いかにめんどくさい所と認識させる事でしょう。

他2件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    めんどくサイドンですね!

  • sobenere Lv.82

    yes!!~クリニック。デイドリさん、あけましておめでとうございます。

  • デイドリーム Lv.101

    あけましておめでとうございますm(_ _)m

Kuro Lv53

なおっちさん、こんばんは。
まず1番は立地だと思います。
こんなとこまで普通こないよなあてとこ。
わかりやすくいえば
自動車で近づけないとこです。

次にジムの配置ですが上記と比べると
例えtl40のカイリュータワーも
カビゴンタワーも、ラプラスタワーも
ラッキータワーも落とそうと思えば
落とせます。ただ面倒なことは確かです。
薬も必要だし、すぐにジム再建される
とこだともう関わるまいと
私なんかは思ってしまいます。

ようするに激戦区はどうにもならないんです。

でも激戦区にあえて高層ジムをめざすことが
ありますが、それば本当に守りたいジムが
実はあるんです。その近くに、ちょっと
だけ近づきにくいジムとか。
つまりブラフです。

正直、かなりめんどいことをいってるなあ、
と思います。でもジム戦で維持すると
いうのは本当にめんどいです。

今日もジム10タワーを潰されました。
以前は怒りもありましたが今はたんたんと
20分くらいで泡マラしてとりあえず
すぐ10に戻します。

私はそこに泡ガニおくだけなので
直接メリットはないです。
でも、このジムに矛先が向いてる
うちは、秘境に置いてるのは大丈夫と
思ってます。

なるべく人がこないところか、自分がすぐ駆けつけられる場所でトレーニングしましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前者の場合ですと人気のない暗闇の林の中にあるジムか、人が立ち止まらず立ち止まりたくない場所(川の近くなど寒かったりする場所)を狙いますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後者は単純に自宅から最も近いジムを周期的に占領しとけば「ああここは毎回自軍のジムが建つな」と味方に知らせられるのでオヌヌメです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CP2800〜のカビゴンが複数体積まれているジムは時間がかかるので相手にしたくありませんね。

あとはラプラスも2〜3体いると嫌ですね。

あとは、ジムレベルが8以上になると安定ジムになることが多い気がします。レベル7だと1人で潰しても20分かかるかかからないかなので。

berba Lv23

おはようございます。バンバン課金野郎のberbaです。皆さん同様、なおっちさんが例として挙げてるようなジムは避けて通ります。時間かかり過ぎますからねぇ(-_-;) 自色のジムの一番下にラッキーがいた場合もあきらめます。「ラッキー置くんじゃねーよ!」と心でつぶやきながら(笑) 毎度言ってるんですが、私、下手なので。

おはようございます

皆さん仰らてますが、やはり地域性と立地だと思います
ボクは住まいも勤務先も都内なんですが
ラプラス置こうが長くて3時間、早いと10分くらいで戻ってきます

なので、ジム戦しますが博士送りにする要らない子置いて
すぐにコイン回収するスタイルになっちゃいました

しかし反面、人通りも少なく車が入りにくい住宅地の
狭あい道路に小さな鳥居のあるジムがあるんですが
そこは安定タワーです。ジムに届く周辺トレーナーさんが
守っているのだと思って近寄らないようにしてます

退会したユーザー

こんばんわ。
嫌なジムですか…自分は決めたルートにあるジムは高層だろうが雑魚置きだろうが全て落として配置することを目標にやるので特にこうだからパスはないです。

が、唯一例外的にパスするのはたまにあるレベル3で最下層がビードルなどのCP10やメタモン配置の同色ジムです。他色カビゴンタワーより困ります(笑)

他5件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    なにぬネッシーさんの通った後には、ペンペン草も生えないと…(笑)カッコイイですね(≧∇≦)

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんわ、恐竜になっとる(笑)自分ちの周りには落として回るトレーナーが何人もいて多少のレベルなら粉砕してしまう暴君だらけですよ(^^;)

  • デイドリーム Lv.101

    成る程…僕も時としてサウザーに成りますが…最近は階層関係無く落とすのは時間関係無い最初のジムだけですねー。こないだ迄は割とタワー落としてたんですが、突如、低級薬しか出ない病が… 代わりに正月4日間でベイビィ全部出ましたが(´-ω-`)後はトゲちっく進化待ち…

  • 退会したユーザー Lv.58

    ということは秘孔が逆ってことですね?(笑)んー、まぁ自分の場合はジム報酬よりマイルールってジムスタイルなんで…回復アイテム欠乏症の時でもそれでずっとやってきたし。ベイベーコンプすか?自分はトゲとフェアリー2種がまだです(^^;)

  • デイドリーム Lv.101

    退かぬ!媚びぬ!省みぬ!ってナッシーさんこそ、聖帝みたいですねー(笑)ピラミッドどっかに建てさせてます?(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    ピラミッドって黄色の??ま〜たデイドリームさんも冗談きついなぁ(笑)

まぁだベビィが出てきてイヤになってるカビママです。10キロ昨日今日で6かえして半分ベビィ、ラッキー、ストライク、イワークでした。
嫌なジムはシャワーズ続き、カビゴン続きなどですかね。ラッキー置いてるジムはあんまりありません。
今置いてるカビゴンのタワーが割と高めのカビゴン続きなのでか3日位帰ってきません。
家の側のジムは私が見張ってます!ただ車で来る人が多いので、ワザワザ クロックス履いて携帯だけ持って歩いて倒しに行きます(笑)

momo Lv68

ぴこぴこやっているのが恥ずかしいので
カピゴン3体で結構スルーします

ろき Lv11

なおっちさんこんにちは。自分の場合はラッキーが嫌いですね、ラッキーはちゃんと戦えば普通に勝てますが、時間がかかるので精神的にもとてもだるいです。仮にトレーニングの相手がラッキーの場合でもCPが低いし、耐久があるのであまり好ましくないです。

TONTON Lv5

私の場合、カビゴン、ラプラス、ナッシーのタワーですね。
ナッシーは、攻撃力が高いのでブースターだとキツイです。
11月以降、CP減ってジム置きが少なくなりましたが、いまだに苦手です

退会したユーザー

こんばんは

私は単身赴任で地元より大きな町で暮らしていますが防衛はほとんど無理です。
人が集まる場所はすぐに潰されて戻ってきますので、数か所回ってすぐにコインを回収することしかできません。

嫌いなジムは配置されたポケモンより行きやすいかどうかだと思います。
歩いて簡単に行けない、車を止められない場所は動きが少なくて安定しているように思います。
都会ならまだしも、歩きでジム戦をするなんて私には考えられません。
よって車で行けないジムは嫌いです。

今は長期休暇で地元に戻っていますが、戻る前にサーチでジムの状況を確認しておき、帰省してからレベル10に配置しています。
やはり田舎はいいです。
休暇はじめから7体防衛中です。
田舎だからレベルが低いわけではなく、レベル10だとCP2800オーバーばかり配置されているところがほとんどです。

地元ではある程度棲み分けができているようで、中心部から少し離れると各色とも安定してレベル10を維持できているようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×