質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

雨の日はどうしてますか?

雨の日はぬれるのがいやな弱い気持ちでポケモンGOお休みです。
週末の競馬事前予想してます。

皆様はどうされていますでしょうか?

こちらはもう少しすると雪が降り、お休みの日が多くなりそうです。
何か良い対策ご存じでしたら教えていただけませんでしょうか?

スマホ対応革手袋、防風ズボン、ふわふわのダウンジャケット、防水の靴新調し寒さ対策は万全です。
あと、ピカチューのニット帽......それは嘘です。

これまでの回答一覧 (6)

こんにちは、週末はポケモン狩りまくっている無課金TL33です。もとい!現在は平日、週末問わずポケモン狩りまくっている現在TL33、今週末にはTL34こと赤い彗星です。
現在2週間でEXP100万に挑戦中です。昨日は雨で通勤経路のみで個人的には休み扱いですが、目標達成可能のめどが立っているからです。週末は8時間~10時間歩きっぱなしの狩りっぱなしで今は仕事帰りに3時間~はポケモン狩りしているので雨の日は普段出来ない買い物等をしています。どちらにせよ暇なく忙しい毎日です。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。本当にすごいバイタリティーですね。参考になりました。

家でできることは、ポケモンを整理したり、個体値を調べて名前にメモしたり、進化マラソン用のストックを使って進化マラソンなどですよね。
これらのことはよくやっています。
(ただGOプラスを手に入れてからは、進化マラソン中にも裏でポケモンを捕まえたりポケストップを回したりできるので、貴重な幸せタマゴを活かすべくできるだけ進化マラソンも外でしています。)

雨の日に外に出てということでしたら、とくにこれからの時期は屋外では辛いと思いますので、屋内でプレイできるポケストップ密集地、あるいはポケモン頻出ポイントを探すのが現実的な気がします。
風邪をひいてしまっても…ですし、多少効率を落としても体に負担なくプレイできるところでプレイするのがいいのではと思います。
地域ごとに雨の日にプレイヤーが集まる場所があるといいですね。

東京の事情で恐縮なのですが、屋内からプレイできるスポットがいくつかあります。
例えば有名な錦糸町は、駅のホーム~線路を1本だけ挟んだ駅ビル内にかけて10個ほどのポケストップが密集していて、ほぼ常時全てにモジュールが炊かれており、駅のホーム、改札内の通路、改札外の屋内、駅ビル内どこにいてもほぼ間断なくポケモンが捕れます。
電車から降りるだけでもホームから取り放題です。
幸いなことに通勤途中にあるもので、仕事帰りに寄る日が多いのですが、GOプラスを片手に駅ビル内でごはんを食べたり、本屋で立ち読みしたり、ヨドバシで買い物したりして、1時間半~2時間くらいすれば30分間進化マラソンできるだけのネタが貯まるので(この間スマホはほぼ開かずGOプラスのみです)、貯まったらスマホを開いて幸せタマゴを使い、引き続きGOプラスで捕まえながら進化マラソンをして帰ります。
この間一切屋外に出ないので、天候にも左右されないです。

他1件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。てぃぼりさんの状況でしたらGOプラス本当に価値ありますね。ぬれなくてできそうな場所を探すしかなさそうですね。

  • デイドリーム Lv.101

    横から失礼します。 いつもご回答を参考にこちらも勉強させて貰っています。 錦糸町の凄さは色々な情報や動画などで知ってはいますが、屋内から可能なんですね。 羨ましいです。 僕は兵庫県南部なんですが、時間をかけて神戸の中心地まで出れば、屋内から可能な場所もいくつかは有りますが、それでも届くポケストは3つが限界で、モジュールも常時焚かれている訳では有りません。 また施設内で閉店後は入れない場所も多いです。 となると、大体は車内からプレーする事になるのですが、車を停めて問題無く、かつ複数のポケストに同時にアクセス出来る場所となると、行動範囲では殆ど有りません。 幸い僕は1箇所見つけたので、まだ恵まれているのかなと思います。 これからどんどん寒くなりますから体調を崩したりはしない様にマイペースで楽しんでいこうと思います。 また、てぃぼりさんの詳しい解説楽しみにしています。

退会したユーザー

雨の日は屋内から狩れる分を狩ったりポケスト回す程度で基本ポケモンは休みです。普段それに時間割いてる分まったく別のことをしてますね。

駐車スペースがあればそこに出向いて車内でも出来るかもしれませんけど。天候や気候に左右されますからこれからの季節、特に降雪が多い地域の方は続けるのも骨折れますね…拠点ジムの話題も出てますが何か屋内でもやれること作って欲しいです。

帽子…
出来たらピカチューの目出し帽にして欲しいです(笑)

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。やっぱり雨の日はお休み的な感じなのですね。P.S.アマゾンでポケモンGOのコスプレ衣装販売している様です(笑)

雨の日は、仕事場から30分くらいの場所にじっとしててもポケモンが常時出る様なソースのめちゃくちゃ多い場所が有り、駐車場でモジュールも良く焚かれてるので、そこに車を止めて車内で狩ってます。
ジムも2つ併設されているのでジム戦したり…
ただ、帰る方向とは全く正反対なので、わざわざ行く感じです。
もしくは車停めれるジムに停めて車内バトルとかですかね。
若しくは、同じく想定表とか馬注とか眺めながら、あれこれ週末の予想してます(笑)
こちらにはたまたまそういう環境が有るというだけで、全く対策になっておらず申し訳ないです…

他3件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。なるほどなるほど、うらやましいです。今現在の良く出る状況でしたら可能と言えば可能ですが、キャンペーンが終わってどうなるかですよね。P.S.エリザベスはアスカビレンから行こうかな(中穴派)

  • デイドリーム Lv.101

    そうなんですよね。 キャンペーンが終わってどうなるか… 元に戻るのか…またしれっと調整が入るのか 雪の降る地域の方は更に大変ですね 同じ兵庫県でも僕は南部なので雪は殆ど降りませんが、いざ降って積もった時はこちらは大混乱です(^_^;) アスカビレン良いですよねー プンプンします。 僕は現在3歳馬の収拾に迷っております(^_^;) このレース乗り替わりは微妙ですが、現状はタッチングスピーチ+穴馬の2頭軸で行く予定です…

  • sobenere Lv.82

    大混乱分かります。以前大阪にいましたので。3歳馬は自分的には全く見切ってます。ビレン→マリア、クイーンでしょうが無いかな。もっと色々記載したいのですが、あんまり関係無い事記載すると怒られそうですのでこの辺で。またどこかの競馬掲示板等でお会いできたらいいですね。こちらをご覧の皆様ももう記載しませんのでお許し下さい。

  • デイドリーム Lv.101

    そうでした(^_^;) つい食いついてしまいました。 関係無い話題を書きまして申し訳ないです。

 おいらは、10月上旬くらいまでは、雨でもカッパを着て平気でやっていました。スマホは防水仕様ですが、水滴はスローに影響するのでハンドタオルも必需品です。こんな雨の日に、という日でも、人気ポケモンの巣に行くと、結構同じ姿のトレーナーがいました。
 けれども、11月に入って、さすがに寒さがこたえるようになり、ヒトカゲのマフラーとピカチュウの帽子は必需品になりましたwww ましては雨が降ると大変ですが、本当に冬に入れば、おいらの住む関東圏ではほとんど雨が降らないので、そちらは大丈夫かなと思っています。
 最近は暖冬で街では雪もほとんど降らなくなりましたが、もし雪が降ったとしても、やはり防寒具をつけて出かけると思います。吹雪のなかでルージュラに「ねえ、一緒に踊らない?」とか言われたら、どうしようかと妄想が広がります。
 建物の中で…というのは、おいら的にはポケモンをやった気になれないので、とにかく動き回りますwww
 ポケモン捕獲よりもどうぐ集めというときは、傘のいらないアーケード街に行きます。おおよそ300メートルの間に5つのポケストがあり、相棒ラプラスと行ったり、来たり、どうぐを集めながら、アメをもらうのと卵孵化の距離を稼ぎます。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。江戸っ子ヒトカゲさんがポケモン好きなこととても伝わってきました。自分には雨の日カッパでGOはちょっと無理ですが、お体大事に頑張ってください。ありがとうございます。

天気関係なく車社会なので車で出掛けます。天気がよければ適当なコンビニ等に車を停めて駅前やら公園やら歩きますが、雨なら駐車場で反応するジムでトレーニングですね。これからはトレーニングよりバトルの方が捗るかもしれません。
しかしこれはあくまでも今までの話。
えぇ、現在雪積もってます。うーん今後どうしたものか。今までも仕事帰りの寄り道等でかなりガソリンの消費が激しくジム中はエンジン切って節約してましたが、雪降る季節となれば話は別で。
話が若干逸れますが幸か不幸か車の制限厳しくなりました。個人的には本格的に雪降る前に制限されて良かったと思っています。いずれは必ず対策されるだろうし、ポケストも回せなくなるとなれば諦めもつきますから。
ただ、走り出しや徐行時の若干の距離稼ぎのため、起動だけはしておくんだろうなぁ。
職場にポケストあるので、これからは仕事中頑張りますか(仕事しろ)

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。ロビンさんの地域も雪が降る地域なのですね。もう積もっているという事は豪雪地方でしょうか?こちらは積もっては溶け積もっては溶ける感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×