質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンGo 第2世代以降追加された場合。

課金してポケモン捕獲可能枠を広げないと、コンプリートできなくなりますよね?
それこそ、ナイアンテックの手のひらに乗せられた状態になってしまいますよね。

これまでの回答一覧 (7)

何が気に入らないのでしょう?

ナイアンティックもボランティアではなくビジネスですから、お金をとることは当たり前です。
むしろ、一昔前まではお金を出してソフトを買わなくては何もできなかったんですから、無料でここまで遊べることがすごいことだなあと思っています。
無料で何でもサービスを受けられて当然のように思っていたらそれは違うと思います。

このポケモン枠の問題も、250種を全て残すことはできないだけで図鑑を埋めることはできますから、十分だと思います。
でも、わずか200円を支払って枠を増やすだけでずいぶん快適にプレイできます。
もしコンプリートを目指したいと思うくらいこのゲームで楽しませてもらっているのだとしたら、そのことに敬意を表して200円くらい払ってあげたらいかがでしょうか?
プレステのソフトを買うよりずっと安いじゃないですか。

他1件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    僕もそう思います。色々問題やバクは有れども、無課金でここまで遊べて、次々色んな事があって楽しませて貰ってます。当時ファミコンのドラクエ1でも5000円以上、スーファミのドラクエやFFは1万超えてた記憶が有ります。小学生だったのでお年玉とか、小遣い貯めたのかき集めて買いました。そもそもゲーム機本体も要りますしね。

  • dewirauf Lv.1

    家庭用ゲームを購入して遊んだことがなく、スマホで初めてゲームしたので、ソフトを買ってまでという思いにたどり着きませんでした、なるほど納得。BAとさせていただきます。

退会したユーザー

課金したい人はすればいいし。
無課金で遊びたい人はそれでいいと思ってます。

無課金の人と課金の人とでは。
ゲームに対する考えが違うので、互いに相容れないかと思います。

僕は課金組なんですが。
もっと課金をさせるような仕組みを作ってもいいのかなと思ってます。
ゲームを制作するにあたり、どれだけの費用がかかったか分かりません。
制作サイドが潤い、また新しい面白さを提供してもらえるなら。
すごくいい循環かなと思ってます。

ジムで配置すれば、コイン貰えるし。
モジュールだって無課金の人がホイホイ釣られて恩恵受けれるし。
それだけでも感謝しないと。

第2世代のポケモンが追加された場合。
卵でしか現れないポケモンを作ればいいんですよ。
無限孵化装置はみんな持ってるし、無課金はそれを使えばいいし。
課金組はどんどん孵化装置を買い、楽しめばいいだけです。


無課金組と課金組の楽しさを一緒にしないでもらいたいな。

別にいらない雑魚を博士に送れば良いだけでは無いですか?
自分は課金に抵抗ない側なので普通にボックスは拡張してますが2日に1回はボックス整理するので、
そこまで気にはした事ないですね٩( 'ω' )و
GOプラス無いならそこまで拡張する必要もないと思いますが!

ポケモンの種類が多くなることによって、初期の捕獲枠数を広げる可能性もあるかもしれません。

今のところ、ショップでポケモンボックスアップグレードを使って増やせる枠は最大1000までです。ですが、種類も増えればその上限は増えると思います。せっかくたくさんのポケモンがいるわけですから、それを増やさないと元も子もないからです。

仮に増えなかったとしても、毎日ジム戦をこなしつつボーナスでポケコインをもらうのもありだと思います。200ポケコインで捕獲可能な枠が50増えるので、割りにあっていると思いますし、今から準備しておいたほうがいいのかもしれません。

sobenere Lv82


自分は課金しておりますが、無課金でもジム配置を頑張ってコイン稼いでボックス拡張されている方沢山います。

課金することお嫌でしたら、上記も検討の価値があるかと存じます。

広い意味で言えば、ゲームをやっている時点で、有る程度手のひらに乗っているとも言えますね(^_^;)
僕も自分自身、転がされていると思っています。
僕は全く無課金ですが、ゲームの為に、寝る間を惜しんだりして毎日時間を使ってる訳で、その時間バイトでもしたら幾らかお金稼げる訳ですから(^_^;)
ただそんな風に考えてしまうと、ゲームに限らず、趣味や娯楽など全てが無駄という事になり、人生がとてもつまらなくなります。
余計な一言申し訳無いです。
僕はジム報酬のみでポケモンボックス500、アイテムボックス700まで拡張し、その他孵化装置やしあわせたまごなども全てそれでまかなっております。
相当効率悪いですが…
ただ無課金で報酬だけで出来るかどうかは、それぞれの地域、生活環境、考え方などで全く変わりますし、
一概に無課金だから凄いとか、課金してるからどうとかは言えないです。

コンプリートしようと思ってる時点で既に手のひらに乗っていると思いますがね。
手のひらの居心地がいいなら課金すればよろし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×