毎日ジムボーナスコイン100を目指している方、こんな時どうしてます?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひで Lv27

毎日ジムボーナスコイン100を目指している方、こんな時どうしてます?

ボーナスコイン、以前は24時間ごとにほぼ同じ時間に回収していたんですが、最近はより高みを目指してw、21時間ごとに回収するようにしています(欲深いわけじゃなくストイックと自分に言い聞かせてますw)。で、
そうすると当然週に一回位夜中の3時ころ回収しないといけない日がくるわけです。自分は大体夜12時半頃寝て朝6時頃起きてるんですが・・。

また、回収直前にジムが落とされていた時、少し回収を遅らせてでも10目指すか、9で妥協するか・・。(単純計算なら回収の効率は9で21時間≒10で23時間20分になるわけで、2時間位の間に時間がとれるかどうかが指標なわけですが・・。)

この、夜中問題と9で妥協するか問題。
もし同じく21時間にこだわっている方いましたらどうしているか、教えていただけますか?

とてもくだらない質問なこと、その労力割くなら課金したほうが賢いこと、は重々わかっています苦笑。
また、ジム員を15体も20体も置ける戦力はありません。(本当はこの時点で身の程知らずってことなんですよね(´・ω・`))


これまでの回答一覧 (4)

ひでさん、こんばんは。
現状では21時間で受け取る様に夜中でも目覚ましセットします。仕事中は10時、昼休憩、3時の休憩時しか受けとれませんが、、、。
最近はジム置きを11から13に増やしたので、余程多か所のジムが攻め落とされない限りは100ポケコイン稼げてます。金銀実装後は狩りに夢中になり、またBOX上限の解放も無かったためポケコインが6000近く貯まり多少ハングリーな気持ちが薄くなったのか受け取り時間を忘れる事が多いです。

他1件のコメントを表示
  • ひで Lv.27

    赤い彗星さん、ありがとうございます。やはり深夜に目覚まししかないですよね。目覚まし止めてポケGO起動中に力尽き回収忘れると翌日も深夜に起きなきゃいけないという・・w。コイン6000、凄いです。自分は堪え性がなく2000超えたらすぐ孵化装置買っちゃってます。また、最近ハピナスを強化したのとミニリューFFEが孵化してくれたのでジム員が12体になりずいぶん楽になりました。やはり戦は数だよ兄貴、ですね。でもそのおかげで砂が10000位になっちゃいました。しばらく貯蓄です。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ひでさん、こんばんは。現在はちびちびと孵化装置を購入して4000台まで減ってます。あと昨日2ヵ所攻め落とされましたがポケ狩後は疲労困憊で今日奪還なりジムトレしてきましたが1ヵ所はまた落とされてたので現在は12ヵ所です。ちなみに ほしのすなは300万あります。

退会したユーザー

ポケコイン、100ポケコインまでしか受け取れませんが、配置は10ヵ所以上できます。だから、ぼくも12ヵ所に配置して安定して毎日100ポケコインを稼いでます。時間はあまりこだわりません。1日1回、安定してポケコインを受け取れるとジムバトルも少しだけ余裕ができてきました。バンギラスをマックス強化したら、ぼくも13ヵ所に配置したいです。

他1件のコメントを表示
  • ひで Lv.27

    tenchyanさんありがとうございます。時間にこだわらずに安定10が確保できてるというのはうらやましいです。頑張ってその域を目指したいです。自分はバンギラスは当分無理そうです。現時点で捕獲2体、飴26個です┐(´∀`)┌流石にジムがバンギラスだらけになるにはしばらくかかりそうなので、焦らずいきたいです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくは二流のプレーヤーなので配置しているポケモンの半分はギャラドスです( ̄~ ̄;) でも、ポケコインは稼いでくれます。

でへへ Lv121

ひでさん

カバーしているジム数がギリギリという点においては、当方と少し似た環境ですね。
海外在住ですが、ジムの流動性が極めて高くタワーマンションの上層階に置いてもせいぜい2泊が限界、毎朝のコイン回収開始時は多くて2本置きスタートです。

ジムを3種類に分類して、そのカテゴリー(結局はエリアになるのですが)毎に回っています。
最後に回るエリア(ジム3本)は回収活動開始時は同色ですが、1-1.5時間後には他色に変わる可能性が高いジムです。※理由はお分かりかと思います。

今朝は8本維持してこのエリアに戻ってきたのですが、その時点で3つのジムが全て同色でした。迷ったのですが、トレーニングが面倒だったのでそのまま8本で回収。
ところが10分以内に3つのうち2つが他色に変わりました。
まあえてしてこんなものです。

質問の回答ですが、9に落ちた時点ですぐ近くに他色ジムがあればパーフェクトを目指します。
そうでなければ残念ながら回収します。

トレーニングは単純計算でバトルの倍時間が掛かりますから、下手したら傷口を広げる可能性ありです。


他3件のコメントを表示
  • ひで Lv.27

    でへへさんありがとうございます。海外なんですね!ヨーロッパ?アメリカ?バリヤード、ケンタロス、ヘラクロス欲しいです(;^_^A(ドーブルはいいやw)やはり若者よりおっさんwが続けてるんでしょうか? 本題ですが、自分は実はかなりの安定タワーに入れてまして、最近は電撃戦ほとんどせずにすんでいます。ただ、ご存じのとおり安定というのは強いという意味でなく、狙われれば防衛は絶対不可能なわけで、定期的に更地化されるのですが。 結局は時間との兼ね合いと、、ある程度妥協しながらやる、ですよね。 ちなみに次の回収は今晩3時過ぎ・・起きられるかな・・w

  • でへへ Lv.121

    アジアです。 小さな島国ですが、ポケモン環境は非常に恵まれていると思います。 ジムは自宅から常時視認出来るのが5本、他にGPSの揺らぎによって見えるようになるのが2本あります。 ポケストは自宅の半径100メートル内に20以上あります。 地域限定ですが、残念ながらこちらで捕獲できるのはサニーゴだけです。 こちらの方は位置偽装で遠征して獲ってますね。 それにしても21時間刻みを遵守されているのは凄いですね。

  • ひで Lv.27

    小さな島国・・シンガポールかな?(あ、詮索はこれくらいにしますね。特定する気はありません( ´艸`))半径100mにポケスト20って、都心レベルじゃないですか?羨ましいです。なるほどその分ジムが激戦なのも納得ですね。自分は適度に田舎なのでポケスト難民ですがジム環境はめぐまれているみたいですね。

  • でへへ Lv.121

    まあ、そんなところですw 全ての面で恵まれていると思います。 カビゴンは実装前までは毎日捕獲可能でしたし、ラプラスも自宅およびオフィスの両方とも近くに出現スポットがありました。 ショップでボールが販売されている意味が分からなかったのですが、年末・年始に一時帰国した際に実家近辺の環境(一番近いポケストまで1キロ)を知って納得しました。 ジムは激戦というか位置偽装者が9割程度なので、そもそも普通にやったら太刀打ち出来ません。 最近、流動性が下がり高層化が進んできているので少々キツくなってます。 ほぼ1週間パーフェクト(100コイン)がありません。

SameChan Lv34

こんにちは。自分も近い状況です。
考えてることも、ほぼ、ひでさんと同じです。10体が安泰なら、
21時間で取ろうと思います。24時間まで待つ間に減るかも知れ
ません。
21時間の時点で9体なら、後1体を配置できるまでの時間を考えます。2時間以内くらいにに1体追加できそうなら、追加してからに
しますが、無理そうなら、そこでボーナスを回収します。
夜中の3時は、その日だけ、アラームで一瞬起きるしかないですね。
夜中に限らず、忘れそうなときは、とりあえず、アラーム入れてます。

あと、この労力は、ポケコインよりほしのすなのため、と自分に
言い聞かせて、課金の方が賢いとは考えないようにしています。

  • ひで Lv.27

    SameChanさんありがとうございます。そうなんですよね。コインより砂が大きいんですよね。砂は課金じゃ手に入らないですからね。ほぼほぼ同じ考え、悩みをお持ちのようでうれしいです。頑張って不規則な生活がんばりましょうw!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×