質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

12月13日アップデート

図鑑の数が変更されませんが、みなさんは変更されましたか?
変更方法などあれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

タマゴからピチューが出たらこのようになりました。

他3件のコメントを表示
  • goポケモン Lv.1

    ありがとうございます。 やはり孵化しないと図鑑は増えないって事ですよね。 わざわざ画像までありがとうございました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    なるへそ~、アップデートで増えるわけじゃないんだね。参考になりました。ってか超早くねっ!?

  • 退会したユーザー Lv.112

    とりあえず新ポケモン1匹は欲しいなと思ってたので運が良かったです。

  • amida Lv.189

    おお!!良いなあ( ˘ω˘ )

私の記憶が間違ってなければ
捕まえたポケモンの中で一番大きい番号まで図鑑ができたような気がします。

コイキングを 初めて捕まえた時 図鑑129までなんだって 思った事がある 気がします。

新ポケモンを捕まえて それが150以上なら その番号まで図鑑が更新されると思います。

見かけただけで更新されるかは、微妙。
初期の頃は、見かけただけで図鑑に影が載る機能はなかったので、

  • goポケモン Lv.1

    回答ありがとうございます。 だとすると今回のアプデでピチューがたまごから孵化しますが、孵化して初めて図鑑が、増えるって事ですよね? 自分の知人が、アップデートは自動更新にしてるから図鑑の数が増えたって言ってたから…… おかしいと思い質問してみました^^; また詳しい事がわかればよろしくお願いします。 ありがとうございました。

退会したユーザー

10キロ卵からエレキッド出ましたが。
図鑑の番号が凄いコトに。。。

将来的に全て埋まるってコトを示唆してるんでしょうね。
最初から課金してるんでどうでもいいんすが。
無課金組は大変でしょうね。

  • キュキュット Lv.32

    ぐは!こりゃポケモンボックス1000への誘導ですね

誰かがジムに置いてると…。そのジムを見るだけで…ですね。

emiko2 Lv3

さっきピチューがいるジムを「おおー、ピチューだ」とか言いながら覘いた後に図鑑を見てみたら、増えてましたよー。

手に入れる、ないしは見付ける、が前提な気がしてます。
斯く言う私もまだ図鑑には更新されていないのでなんとも言えないですが。。
例えば、ピチューが図鑑に載った場合、そこまでは広がるけど、ピチューが図鑑の最後になる、的な感じで言えば伝わりますかね?

  • goポケモン Lv.1

    回答ありがとうございます。 やはり手に入れないと図鑑は増えないですよね? 自分も同じ考えでした^^; 調べてもまったくでてこないので…… ありがとうございました。

退会したユーザー

さっきトゲピーが出たので図鑑は175です。
でもこれ進化するからもう一列(176のとこ)まで
行くんじゃない。

  • 退会したユーザー Lv.12

    あ。違いました。ロケットパンチさんの投稿見ると もっと先まであるんだ(クラクラ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×