質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GOLD0307 Lv33

カイリューについて

今朝、久し振りに野生のカイリュー出現して捕獲しました。
これで野生は三匹目ですがそれぞれ
cp2044個体値24
cp1806個体値48
cp472個体値80です。
みなさんは野生で良個体値捕まえましたか?
あと進化させたものも、どの位の個体値か教えて下さい。
自慢してもらって構いませんよ。

これまでの回答一覧 (4)

私は野生のカイリューは見たこともないので3体も捕まえているとは羨ましいです。

ただ、カイリューに限らず全てのポケモンで共通ですが、良い個体に出会う確率は低いです。
個体値の組み合わせは16^3=4096通りあり、リーダーの総合評価別の組み合わせの数は次の通りです。

最高評価(37~45):165通り(4.03%)
2番目(30~36):651通り(15.89%)
3番目(23~29):1232通り(30.08%)
最低(0~22):2048通り(50.00%)

最高評価は約4%なので20体に1回しか出会えないです。
2番目評価以上でも約20%、5体に1体です。
現在はどのポケモンも野生は上記の通りだと思われます。

ちなみに9月下旬のアップデートまではカイリュー(ミニリュウも同じく)の攻撃力の個体値はほぼ15で固定でしたので、そのときの個体値の組み合わせは16^2=256通りで、リーダーの総合評価別の組み合わせの数は次のようでした。

最高評価(37~45):45通り(17.58%)
2番目(30~36):91通り(35.55%)
3番目(23~29):84通り(32.81%)
最低(0~22):36通り(14.06%)

今に比べればパラダイスですね。
ミニリュウやカイリューはこれが続いてくれればよかったのですが…。

他3件のコメントを表示
  • てぃぼり Lv.74

    失礼、最高評価は20体に1体じゃなくて25体に1体でしたね笑。

  • GOLD0307 Lv.33

    なるほど野生で良いのに出会うのはかなり難しいですね。 八王子は川辺に、たまにですがミニリュウ出ます。 カイリューも川辺でした。

  • 赤い彗星 Lv.117

    いつも思う。ポケモンマスターのてぃぼりさんは運営の方ですか?

  • てぃぼり Lv.74

    単なる一般プレイヤーですよwゲームのプレイより研究が好きなところがあるのでちょっぴし楽しみ方が変態だとは思いますが。

sobenere Lv82


野生のカイリューとはあまりいい思い出がありませんね。

1回目は確か8月の始め頃。
車運転中、助手席の人がカイリューおると言うので近くの駐車場に止めて戻ったところ既に遙か彼方に飛んでいった後でした。

2回目は9月の始め頃。
この頃は確かレアがちょくちょく出だした頃で、3日連続レアをゲットした記憶があります。
リザードン、カビゴンときてカイリューでした。
リザードン、カビゴンが案外簡単にゲットできたので、なめてかかったら本当に痛い目にあいました。
まず、ボールが全く届かない。
あの手この手で色々やりましたが、結局30球以上投げたと思います。
そのうち奇跡的に3球ほど当たり、入りました。
でも技は、はがねでした。

後は、全くボールが届かず、立て直しをするために一旦離脱したらもういなかったり、散々です。

結局、野生で3体ゲットしましたが、技全部はがねでした。

でも、ミニリュウからの進化はまあまあで

いぶき クロー ×1
いぶき はかい ×2
いぶき はどう ×1

います。

はがね はどう ×1 と合わせて合計5体CP3100程度ですが、ミニリューのアメゲットできたら全て強化に費やす予定です。

  • GOLD0307 Lv.33

    やはり野生で良いのに当たるのは難しいですかね。 自分は鋼しか持っていません。 今、飴集めてるハクリュー個体値95いぶき波動が最後の望みです。 進化で鋼に変わらないことを祈ります。

こんばんは。トレーナーレベルがもうすぐ32に到達する者です。

自分の場合、野生のカイリューを2回見ているのですが、2回とも捕まえるのに失敗しています。両方ともこのサイトに出現報告をしています。もしよろしればカイリューのページを見てください。

1回目は10月24日のことで、このときはすぐに逃げられました。泥仕合を仕掛けられたあげく逃げられたよりはよほどましなのですが、CP1628と当時野生で見たポケモンでは最高CPだっただけに非常に残念でした。

2回目は12月4日のことでした。CPは1297と前回と比べて低めでした。当時ボールが切れかけていたので、数少ないボールを投げて捕獲を試みましたが玉切れになってあえなく逃げました。

なんか質問の主旨とはまったく違う方向になりましたが、自分はカイリューに関してはかなり運がない方だと思います。

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですか、残念でしたね。自分も二回逃げられてるんですが、 つかまえてたらどの位強かったかなと想像してしまいます。 カイリューに限らず、やはり運ですね。

私の地元では ミニリュウの出が良くなくて やっとの思いで捕獲しても 低個体値ばかりなので ミニリュウから進化させたカイリューは 一体もおりません.....。
そのかわり野生カイリューには 結構遭遇してまして 自宅から半径200㍍圏内で 七〜八体は捕獲しております。
しかし個体値90以上はナシ。
個体値80以上も五体で その内 四体は鋼持ちの困った子達です。
てぃぼりさんが仰ってた通り 野生では高個体値のポケモンが 出にくいのが実情ですね。

  • GOLD0307 Lv.33

    野生だとみな同じような感じなんですね。一度ミニリュウの巣に出張しようかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×