質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

平地のミニリュウ

川沿いを、歩いていて、ミニリュウを、発見したときが、一番、嬉しいです。

最近、水気のない、平地(ポケスポ?)での、ミニリュウ出現が、増えている気がするのですが、前からでしょうか。

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは。

ミニリュウのシルエットが出た時は本当テンション上がりますよね。

僕の地域では海沿いにも関わらず最近、めっきりミニリュウが減ってしまい、と言いますか僕の活動している深夜の時間帯に見かけなくなってしまい、困っております(^_^;)
昨夜、3日ぶりに2匹出現しましたが…

こちらでも全くの陸地にミニリュウやコイキングが出る場所が2箇所有ります。
どちらもスーパーの敷地内です。

他にも一見水が関係無くても、良く調べると、地下水路だったり、昔海や川だったって場所が多く、意外に奥深いなぁとか思っています。
家の前が湧き水が出る場所なんですが、ここにもごく稀にミニリュウ出ます。
普段は水ポケなど全然出ないですが。

後は聖地的な場所でも、陸地にミニリュウ出ます。
ただ聖地的な場所は埋め立て地である事も多く、やはり元、海とかですよね(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは   初めの頃は、わけもわからず、 始めた日に、貴船神社で、捕まえたミニリュウを、ハクリューに、してしまいました。   CP64のハクリュー。まさに、守り神です。   神聖で、思い出しました。

  • デイドリーム Lv.101

    こんにちは。貴船神社、京都のですか?それは神聖…そもそもハクリューはそういう神聖な設定ですから、ぴったりですね^_^

みにりゅうさん、こんばんは。
現在ミニリュウを優先して狩り集める、ミニリュウ採集をしてますが、基本は川。いやっ、圧倒的に川沿いの水ポケソースから出現します!あとは用水路や池などもそうですが、ただスポットといわれる地域では水辺とか関係なく、たまに出現してますよ。
う~ん、たまにって表現もイマイチかな、ポケソースが多いから日に2~4匹くらい沸いてると思います。なので特に今までと変化はありません。

  • みにりゅう Lv.20

    こんばんは。前から、気づかないだけで、出てたんですね。陸だと、サーチを、使わないと、捕獲難しいです。

退会したユーザー

おはようございます。
ミニリュウが影に出ると心なしか歩く速度上がりますよね?(笑)それはほかのポケモンにはないミニリュウの魅力だと思います。

自分は川沿いの遊歩道をただ往復する程度の探し方ですが、影出たら直進するか戻るだけのその手軽さも魅力です。しかし、たまにそれでは遭遇できず内地に少し入ったポイント(内地でミニが出る場所は特定の数カ所のみ)にもおらず、数十m級の川幅河川の向こう岸だったというオチもよくあります(><)
橋まで数kmあるから渡ってというのは徒歩の自分には無理で諦めるしかないんですが、ボート欲しいとか考えちゃいます(^^;)笑

あとその遊歩道、2〜3kmを往復するのですが、沸くポイントが期間で区画移動するような気がしてて、朝ここら辺で出たらその日はそこをメインに探すとか、ヤドランやシャワーズがいたらその日は豊漁?とか…
あれこれ自分なりの経験則に沿ってやる楽しさも他にはないミニ探しならではのことです。

と余計な前置き長くなりましたが、質問の平地で出るか…は、以前からたまに出ますよ?
特に秋頃(9月頃?)の大盤振る舞いの時にはスーパーの駐車場やら住宅街でも見かけました。

他4件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    自分も、歩く速度が、上がります。 後方新湧き注意   自分の近くの川は、10mくらいなので、反対側も、反応してくれます。初心者向きです。   一匹湧くと、少し離れた地点とか、少し後とか、確かに、続けて湧きやすい気がします。    サーチで、ステ確認しようとしても、まだ、出てなかったりします。

  • デイドリーム Lv.101

    筏で川の真ん中を下ったり上ったりしながら、両岸根こそぎ頂く手は?

  • 退会したユーザー Lv.58

    んー名案だけど手塞がってたら狩りは無理だしゴープラならいける?(笑)ってまた詫びるハメになるよ?(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    でした(^_^;)申し訳…

  • みにりゅう Lv.20

    筏。気持ちは、わかります。   お台場も、立ち入れない、海の中にも、出現するみたいですし。

退会したユーザー

ミニリュウという言葉に反応してしまいました
( ̄~ ̄;)平地産でも川産でもいいからミニリュウがほしいです( ̄~ ̄;)
今日もミニリュウを求めて、川沿いを歩きました。
水から遠いところでもときどき出ますね。初期のころからあった気がします。ぼくが最初に捕まえたのは平地産でした。

  • みにりゅう Lv.20

    自分も、今日、川沿いで、一匹捕まえました。 最近、サボりぎみですが、、、

sobenere Lv82


いっつも陸のポケモンしか出てこない所で、コイキングやハクリュー出ました。

最近になってこんな事がごくまれですがあります。
水気は一切ありません。
コイキングだけでしたらメタモンの件もあり、出る可能性あると思いますが、ハクリュー出たときには????状態でした。
ラプラスもこの調子でと思いましたがそんな気配は全くありません(泣)

何かナイアンさんが実験してるような気もするのですが......

他2件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    陸でも、レアですが、出現するんですね。 ありがとうございます。

  • sobenere Lv.82

    ふと思い出した事があるのですが、そのハクリューが出ましたソース以前カイリューが出たことを思い出しました。 レアが出るソースかも知れませんので、見張ってましたらいいことありそうです。

  • みにりゅう Lv.20

    レアなスポットは、レアなポケモンが、出やすいですよね。   自分も、陸地で、出るところは、要チェックしときます。

退会したユーザー

逆にミニリュウを水辺で見ることが少し減りました。
いつかのソース変更からか水辺にも陸のものが、陸地にも水辺のものを混ぜたと思います。
渋谷は渋谷川が通ってるからですが。

  • みにりゅう Lv.20

    うちの近くの川も、最近、元気ないです。 ミニリュウ、増えて欲しいです。

退会したユーザー

特に最近変わったとは思ってないですが、一見して水辺でない場所でも地下に水路が通っていたり、過去に川だったりする場所が水ソースの扱いになっていて、ミニリュウが出ることはあります。

  • みにりゅう Lv.20

    そうなんですね。 奥深いし、良くできてますね。 水気、大事なんですね。 ありがとうございます。

みにりゅうさん☆こんにちは〜♪
中々ドラゴンのコインが集まりません(;_;)
今日は午前中空いたので、愛知県の常滑っていうとこに行って来ました。予想よりなんかひっそりしてて、駅間違えたかと(笑)ルアーは焚かれてたのでポケモンはそこそこ。 ハクリューの影出てたのでウロウロ水辺歩いたけど出ませんでした。 地元のスーパーから駅へ行く間で朝ミニリュウ捕まえましたが、まさに平地でした。

卵でエビワラー、野生でエビワラーと今日はエビワラーの日でした。 始めての遠征成果はあまり出ずでした(T . T)

他2件のコメントを表示
  • みにりゅう Lv.20

    こんにちは   お疲れ様です。   平地で、ばったりミニリュウ、熱いです。

  • みにりゅう Lv.20

    ハクリューの影を、みて、出会えないと、逃げられるより、ショックですね。

  • カビママ Lv.43

    片道1時間半電車に久々乗って…向こうで1時間しかなく、野生のジュゴンとビビリダマ始めて捕まえましたが(^_^;) 欲しかったのはコイルだったんですが、今度違うとこに行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

こんにちは。
私もここ最近の2ヶ月位でしょうか、水気の一切ない陸地でコイキングや稀にミニリュウが出現するように感じて気になってました。

皆さんの回答を見て思ったのが、元々ごく稀にこういう事はあったが、ソースが多くなかったので目撃する機会も滅多になかったが、ソース増量に伴って目撃のチャンスも増えたのかな?
ということです。

とはいえ安定してミニリュウゲットするなら、やっぱり水辺になるんでしょうけどね(^_^;)

  • みにりゅう Lv.20

    陸地でも、たまたま、出会ってみたいです。   100mサーチに、掛かった時点で、まごつくと思いますが。

確かに平地にあるポケソースでもミニリュウやコイキングといった水辺のポケモンが出現することが極稀にありますね。

水辺で出現する水ポケモンは,ミニリュウ,コイキング,コダック,ヤドン,メノクラゲ,トサキントその他進化系。海辺で出現する水ポケモンは,ミニリュウ,コイキング,メノクラゲ,シェルダー,ラプラス,その他進化系。
平地でも水辺でも出現する水ポケモンは,ニョロモ,トサキント,タッツー,クラブ,ゼニガメなど。

と認識しております。しかし,仰る通り前回 (あるいは前々回) のポケソース変更あたりから,平地ソースでの水辺のポケモンの出現が気持ち多くなった気がします。それ以前も極稀に平地ソースにミニリュウが出ているのを見たことがありますが,最近は毎日見ますね,コイキングが大半ですが…

  • みにりゅう Lv.20

    平地としても、増えては、いるんですね。 カビゴンは、自転車解禁しますが、ミニリュウ一匹は、悩みどころです。 まったり、川沿いを歩いてて、ひょこっと、出てくると、大満足です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×