質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

こんばんは

過去に2度敵色から声を掛けられました。
その時はポチポチしてる私を見て「潰してる?」と聞いてきました。

私は「なんですか」?と返答。

急にポケモンの話をされ「ココ置いてるから潰さないでほしいんだよね」とか。

2回は別の男性でしたが、大体内容は同じです。

となりでずっと金ズリ使ってきましたが、とうとう木の実制限かかり倒されると「また潰すから早くおきなよ」と言ってきました。

正直その行動に意味が分からなかったので、110番しますねっていって電話しました。「変な男性に絡まれてます」っていったら去っていきました。

これがもし同色の方なら、主と同じ経験が出来たかもしれません。
私は否定派になりました。

Q:ポケ活中の声かけ、OK?NO?

仕事帰りの夜、日課のポケ活、ややへんぴなジムを一緒に落とした方から声をかけられ意気投合、周囲のジムを一緒に埋めて別れました。思いがけず、楽しい時間になりました。

私は初めて声をかけられてうれしかったのですが、いやな人もいるだろうと、声かけをしたことはありませんでした。
みなさんに伺いたいのは、ポケ活中の声かけ、OKですか?NOですか?です。いかがでしょうか。

  • カビゴン Lv.16

    私も潰そうとしたら文句言われましたけど、どうせ潰されかけてるなら声掛けずにこっそり金ズリ防衛か潰された後すぐに潰し返せばいいのになーって思いますよね

  • suchi Lv.22

    カワグチさん、災難でしたね。 自分のところだから潰さないでねとかいう人結構いてます。 (地元のグループラインで一緒の方) 僕は関係なく潰しますがw 絡んでこられるのは通報でいいでしょう。 ゲームなのになに偉そうに指図してきてるんでしょうか。 そういうものでしょジムバトル。 カビゴンさんの言う通り隠れて防衛して潰されたら元に戻したらいいだけの話。

  • まる Lv.3

    そんな声かけがあるのですね! こわいですねー。飛び上がって逃げ出しちゃうかも。 一人で時間をかけてジムを落としたりしていましたが 今まで遭遇していませんでした。 否定派のお気持ち、わかります。 みなさん、回答、ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事