質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

昨日、6人で討伐時に+3が出ました。
ルギアの技はドラゴンテール、未来予知で、残り時間が10秒とギリギリでした。
使用したのは、6体目まで行かないと思ったので、ミュウツー用メンバーのかみかみバンギラス×5とハッサム。
結果、ハッサムがちょうど倒されて討伐でした。
他の参加者の中には、3回全滅したという位、TLが低い人もいたので、+3になったのだと思います。
TLが高く、対策ポケモンを揃えている参加者が多い場合には、+3は厳しいでしょうね。

Q:ルギア相手にダメージ量ボーナス+3は可能か?

赤TL40です。ここのところレイドでろくな個体値が出なくて毎日心が折れそうです。

さて、ルギアが登場し、土日で自分にしては多い9戦9勝5捕獲内2捕獲は金ズリ投下で捕獲率はまずまずだったのですが正直高個体値が出ないのでモチベーションもっぱら自分個人がどこまで頑張ったかに置いています。

しかし、ルギアでは未だにダメージ量ボーナス+3を出せたことがありません。+2は6人と7人で参加した2回のみ。そこで質問なのですが、ルギアの伝説レイドでダメージ量ボーナス+3を獲得したことのある方がいればそのときの編成をお教え頂けないかというのがご質問の一番の目的です。もしくは、どうやっても+3確保は無理なのか、+3に近づけるためには何を試してみたか、とか教えてもらえると幸いです。

ちなみに自分がやった感じで活躍したと思うのは、おばさん、トドセルガ(対ドロポン)、サンダー、カイリュー軍団(強風ブースト活用)あたりです。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    TANITANI707さん、ご回答ありがとうございます。+3獲得おめでとうございます‼カミカミバンギ5とハッサムでできたと言うのは希望が沸きますが、イワーク大好きさんとの違いはどの辺りにあっあったのか、不思議な感じですね。個体値の微妙な差だとするとなかなかに条件は厳しくなりそうですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事