質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

参考程度に捉えて下さいm(__)m

同じポケストップからタマゴは1日複数個出ます。
違う日に回しても同様にタマゴは出ますが、同じ時間帯に入手したタマゴは距離が同じタマゴは中身が同じ確率が高いです。
同日入手のタマゴは中身が別なんですが、別日に入手したタマゴからは同じポケモンが出る事が多いです。
例:昨日、ポケストップから10時台に10kmタマゴを入手。
翌日(数日後)の同じポケストップを同じ時間帯で回して出た10kmタマゴは数日前入手の10kmタマゴと中身が同じに成り易いです。
確率は82%
過去に検証も兼ねて集計を付けてた時期が有ります。
現在だと確率も変動して、中身の対象ポケモンも増えているので必ずしも当てはまらない事だけご注意下さいm(__)m
昨年春位の検証結果なので、本当に参考程度に留めて下さいm(__)m

Q:卵の出方と中身について

皆さまコミュニティデイお疲れさまでした。まだカントーイベントは続くので、忙しい毎日ですね笑

本日、卵の距離が1/4ということで、普段ならしない5km卵を有限孵化装置に放り込んで頑張っていたのですが、ポケストからあまり卵が出ないなと。おかげで、添付のようにさみしい姿に…

それでふと思ったのですが、同一ポケストから出る卵ってもしかして一日一個なんですかね? フィールドリサーチは同一ポケストから一日一回しか出ないようなので同じ仕様なのかと。

またそこからのアナロジーで、同じ日に同じポケストから出た卵の中身って、すべて同じなんでしょうか?

どちらも今さら的な質問ですが、フィールドリサーチと違ってなかなか検証に時間がかかるため質問させていただきました。既出でしたらごめんなさい。

仲間とやっていて、同一ポケストから同じ日に違うのが出た、同一ポケストから一日に複数の卵が出た、など反例がありましたら教えてください。

  • よち Lv.23

    秋山 洵さん、こんにちは。ご回答ありがとうございました。複数個出るんですね。時間帯で中身が、というのは面白いですね。こちらも今後、10㎞卵はどこで何時ごろでたか記録しておこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事