質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

こんにちは。

今日は日中時間がとれなくて、夕方になってソフトバンクショップに行きました。

店頭で「現在アクセスが集中しています。コード入力は自宅でもできますよ。」と店員さんからチラシをもらい、丁寧に教えていただきました。

ホームページには「想定よりアクセス集中したため」とありますが、この状況はIT企業として十分想定できたはず。もし本当に想定できていなかったとしたら、SB社はずいぶんがっかりのIT企業というレッテルを貼られてしまいます。

それでも、現場の店員さんの対応はとても丁寧でした。あまり状況を把握できていないような高年層のトレーナーさんにもしっかり対応されていました。

なので、SB社には悪い感情は持ってません。かつて自分は別の理由で
SBからドコモへ乗り換えたのですが、今でもできたらSBを使っていたかったと思います。それくらい今日の店員さんの対応は素晴らしかったです。

Q:ひどい一日でした

ちかくのソフトバンクに十時半にならびました、わーっと入って、まあ十人目ぐらいでした。正直こんなにいるのとおもいました。私の後に十人以上いました。
なかなか進みません。最初はトップの人が四つも持っていたので複垢とカーッときました。
いつまでたつても進まないので、前に行って様子をみるとトラブルみたい。
結局二次元ハーコーダー読み込んでもそのあとが進まないんです。今もだめです。そして「受付一時停止のお知らせ」です。プログラムにミスがあったんしょでう。
ふ***なあンノーン欲しかいのに、もうソ*ト*ン*解約するぞ。
ダメだこりゃ。

  • fuku Lv.66

    確かに店員さんの対応はよかったです。 しかしねあなたも「ホームページには「想定よりアクセス集中したため」とありますが、この状況はIT企業として十分想定できたはず」書いているじゃないですか。 最低だ。

  • fuku Lv.66

    というより、量の問題ではなく、ソフト、システムそのものに問題があったように感じます。なぜかというとログインしてフェースブックを選ぶとフリーズするとか明らかに集中ではなくねソフト、システムそのものに間違いがあったように感じます。

  • 麦茶 Lv.14

    いつまでそわそわ待たないといけないんだろ⤵️

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事