ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんにちは。
梅田周辺のジムで参戦する予定です。
人の集まりは全く問題ないでしょう。どの時間帯にいっても必ず成立しそうです。EXジムもそれほど集中していませんし。やはり賑やかな街中がいちばん適当のような気がします。
前日分の持越し1枚+当日無料パス5枚の計6戦の予定です。余裕があればあと1戦くらいするかもしれないです。
昨日の意味不明の5枚がちょうど良い予行演習になりました。特に事前準備も綿密な計画も必要なさそうです。
海外で先行実施され、EX開催予定以外のすべてのジムで3時間、フリーザーが出っぱなしになることがわかりました。
ただ、色違いの出現率は、これまでのルギアなどと比べて特に出やすいということはなさそうです。もちろん運次第でしょうが、確率は15体~20体に1体というところでしょうか?
3時間も出続けているとはいえ、1度参戦したジムで再戦できる訳ではないので、いくつものジムを転戦する必要があります。しかも、最低でも5人ぐらいはいてほしいので、参加者が多そうな地域でないと、、
皆さん、どのようなエリアでどんな感じで参戦されますか?
ラスラプさん、回答ありがとうございます。色違い目当てに10戦以上はしたいと思っていますので、本町あたりは集まりにやや不安があります。梅田の方がよさそうですね。