質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

それでいけますよ。ただレンタルルータは結構お金掛かるのでは?仕事で必要とかならいいのですが…旅行でなら現地SIMを買った方が安上がりかも。例えばシンガポールなら旅行客用のSIMがコンビニで売っていて、確か七日間でSGD15だったかと。データは4GB~100GBでキャリアで違います。ポケゴーならデータ量はそれほど多くないので十分過ぎます。私は写真をアップしまくりでした。それでも半分も使わなかったですが(笑)
複数スマホあるなら一台を現地SIMにしてテザリングする方法もあります。大抵の国で空港でSIMが買えるので事前に調べてみてください。

Q:海外でポケモンGOをする方法

みなさま教えてください。海外でポケモンGOをする場合、今使用しているスマホそのままで、その地域で使用できるwifiルーターをレンタルして
遊ぼうかと思うのですが、それで大丈夫でしょうか?無理な場合はどうしたらよいか教えていただきたいと思います。注意すべき点等もありましたらご伝授ください。よろしくお願いいたします。

  • バット Lv.1

    コメントご返信ありがとうございます。料金は特に気にしていないので、機械音痴の私には一番簡単なものを選択したいと思います。

  • へぼ八 Lv.2

    バットさん、こんにちは。 中国在住のへぼ八と申します。 もし、中国に来られる際はVPN ソフトをご準備下さい。 この国は政府による規制が強力で(通称チャイナブロック)Wi-FiルーターだけではPokemonGoは遊べません。 必ず、VPNかそれに準ずるサービスが必要ですので、ご注意下さい。 米国は、この4月までは赴任していましたが、Wi-Fiルーターさえあれば遊べたと思います。 ただ、制限等があったかどうかは知りませんでした。

  • バット Lv.1

    ご返信ありがとうございます。 台湾も中国?でしたっけ? 大丈夫でしょうか・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事