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ポケモンGOの回答詳細

今晩は!

既に多くの方々から有意義な返答があったので重複してなさそうなコメントをと思いました

ジムを落としやすくする調整が入ると、チーム色間のバランスが崩れると思います

トレーナーが多いとすぐに満員になりやすく、少ないと悪くすれば孤立無縁、ハピでしばらく金ズリしても、どうでしょう
10分ちょっとで奪回され、すぐに2〜3匹が配置されるシーンをイメージしてしまいます

報酬を10分1コインでなく、5分1コインにしたり
1匹に入れられる金ズリを30分で誰が入れても合計10個に制限するとか、1ジムで10コイン権利取れば自動的にご帰宅するとか、金ジムだと報酬効率が高くなるとか、、、
複合的なバランス取りを期待してみます

複垢対策は、被ダメージ大きくして同時に複数端末操作を難しくするとか、ちゃんと避ければ被ダメージを少なくするとかもありかも

Q:ゲームバランスについての意見募集

皆さん、やっと日本語の説明が出ました。はしょると次の通りです。

「まもなくシンオウ地方のポケモンが登場し、 さらに、今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する。この変更は皆さんからのフィードバックを参考にし、デザインします。
ポケモンの出現に関する変更
• 天候連動機能を調整し、天候が与えるポケモンの出現に対する影響を少なくします。
• 公園などの特定の場所を冒険すると、より様々な種類のポケモンが異なる頻度で現れるようになります。
• 公園や自然保護区といった一部の場所では、より様々な種類のポケモンが現れるようになります。
バトルにおけるポケモンの強さの変更
ゲームバランス改良のため、今後数週間でポケモンのぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整します。」

始まってからの2週間はフィードバックがあるということですから、開始前から考えられること・言いたいことを言いましょう。皆さんのご意見を募集します。

私の意見は、文字数制限から1つのみ!
・CP変更はラプラスのCPが突然下がった悪夢を思い出します。変えた説明をしてもらいたいものです。

  • kenken Lv.11

    まきろいさん 回答ありがとうございます。 何がバランスなのかは本当に難しいですね。 みんなが喜ぶものは無理でも、そんな考えもあるかと、理論・理屈のある説明だけでもしてもらいたいと思います。 副垢はバトル関連の迷惑や被害がなくなるといいですね。ただ、バトルでけでなく、フレンド関連の利点が大きく、増加していくのでしょうね。

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