ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
一回使いましたが、ぼこぼこに叩かれてやられますよ。
一般的に対人戦では、攻撃よりも防御寄りのポケモンの方が活躍できるケースが多いようです(もちろん例外もあります)。例えば伝説なら、ルギア・ギラティナ・クレセリアなどは極めて優秀だと思います。
また、タイプ相性でいえば、汎用性のある(等倍以上で刺さる相手の多い)ドラゴンなどが強いです。このことはノーマルタイプにも当てはまります。
中でも、防御に優れ汎用性があるハピナスは相当厄介な相手だと思うんですけど、実戦で使っている方はいらっしゃいますか?
自分の場合は、友だちを失くしそうでまだ使ってません。そこまでして勝ちたい…???という印象です。フレンドにも今のところハピナス使いはいません(スーパーリーグでゴンベを出してきた人はいました)。
戦術として、3体目にハピナス置いて「お互いシールド無しのタイマン勝負に持ち込んだらこちらの勝ち」というのは有りだと思いますが、実戦での使用感を教えてほしいです。どうぞよろしくお願いします。
そうですか。思ったほどは強くないようですね。
はい。ジム置きですね