質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

これはっ!
  果たして運が良いのだろうか!!!



俗にいう所の

    ” 死亡フラグ ”  とか

    ” お 約 束 ”  展開突入への決め台詞デスネ。

わかります。




------------------------------
おまちかねの ~三文芝居劇場~

    そろそろスパゴを進化させようかな  第三夜
-------------------------------


駄目人間「エナジーレベルピーク!気合い魂のゲンキンダマでとどめだー!スパゴよ灰塵(かいじん)に帰せい!」



燕尾服仮面【そこまでだっ!タキシードミラクルパワー!メイクアップ♪】




駄目人間「地面に突き刺さる薔薇ん?これはドクダミか?ハギョワッ臭すぎる!」


スパゴ師『覆面のタキシード某(なにがし)様はドクダミなんか投げねえし!マスターよ、コスプレするにしても、本家の登場シーン台無し、の前に、美少女戦士!月(ムーン)水兵(セーラー)戦士たちはっ!』


中の人【御免ね素直じゃなくって~♪
予算の都合で、高価な薔薇はポイポイ投げられんのだよ、あとセレニティは十四歳女子中学生設定(月兎なので子供がいてもOK)だから作品(深夜枠有り)に投入するには倫理的ハードルがっ!
夢の中なら《奥様は女子中学生》逝けるかもね~】



スパゴ師『マスターよ、そう言うところは、しっかり設定マモルんだな。十四歳厨二(じゅうよんさちいちゅうに)嫁(ワイフ)は夢の中だけにしとけよ』



中の人【ムーンティアラなんとか~♪や、ムーンヒーリングなんとか~♪するなら、わちしのセクシーレオタード姿を披露する事になるが、プリケツのセーラー美中年おやじ!うむ、それもまた一興!】



スパゴ師『マスターよ、薄ら汚いおっさんのセクシーレオタードコスプレ姿を見るなら、タキシード某(なにがし)のほうでいいですから、もうコスプレは終わりにして、庭の草むしり(ドクダミ排除)しましょう。』


中の人【一度やって見たかったんだよ、謎の燕尾服仮面マモル様!んじゃ、衣装着替えるんで、サラバダまた逢おう】



スパゴ師『マスターが、レオタードコスプレしておっさんセクシーダンスかぁ~CATSガイの二番煎じにならず、助かったんだろうな』
(動画検索CATSGUY・キャッツガイ)



駄目人間「ドクダミ臭と栗花の香りがあいまみえてうっとり~、り、リフレェ~ッシュ♪」



スパゴ師『アンタまだいたの?ドクダミ臭いから、はよ洗いに逝けよ』



駄目人間「アモサイト、クロシドナイト、クリソタイル、アンソフィライト!! dark-kingdomに引き揚げるぞよ」



スパゴ師『ダークキングダム!? クインベリル様気取りか?
それより四天王が全部石綿(アスベスト)になってるけど危なくないかなぁ』







-------------------





葛飾区亀有公園付近のなんちゃらでは、運気が向上していいことが続くと[これで稼げば億万長者だー]と調子に乗ってしまいますが、その後大暴落して一文無しになる。

宇宙戦争とかロボット出てくるヤツなどでは
[この戦争が終わったら、故郷(こきょう)で待っている恋人とッ・・・。]しんみり語ると、その後主人公などをかばって爆死するとか、色々ありますネ。

帥氏が知っているアニメシリーズでは運気が絶頂になるとロクな結果をもたらさないのは”あるある”展開の絶対必須事項に近いですよ~

今のうち(色違いが沢山取れるうち)にいっぱいgetしておくが良いのです。


もしくは
”月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也”
とか何とかいうやつかも知れません。

レイド戦の色ちがいは、獣球が当たれば簡単にゲットできるのでラクちん太郎で良いですね。

Q:伝説色違い出過ぎ?

私は伝説系の色違いに長く恵まれず、今年に入って初めて記念すべき第一号のカイオーガを手にしました。
ところが、6月に入ってからびっくりするほど出るようになりました。
クレセリアは3体、今回復刻のカイオーガはまだ2戦で2体とも色違いでした。さらに大発見でもホウオウの色違いが出て、6月だけで計6体です。なお、レイドは無料パスのみです。
皆様はいかがでしょうか?

  • kame Lv.20

    読解力が無くて良く分かりませんでしたが、コメント頂き有難うございました。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    色ちがいの出現は端末で偏りが激しいという噂があり、獲れるときと、獲れないときの差が激しいと言われているので、色違いが沢山取れているという実感があるなら今のうちに大量捕獲するが良いのですよー。

  • kame Lv.20

    のみこみ悪くて失礼しました。今度はよくわかります。 単なる運だけでは説明できないほどの偏りと思います。 実は今日、大発見からルギアの色違いが出ました。 どう考えても何かありそうです。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    24H戦えますか!?色違いゲットの為に、生活を顧みずどんどん逝くのですー!

  • kame Lv.20

    原因をいろいろ考えてみたのですが、私としてはナイアンが意識的にやっているとしか思えませんね。 少数のユーザー対象にいろいろ実験しているのではないかと。 私の場合は色違いをどんどん出して運が良いと思いこんだら、どういう行動に出るかの実験対象にされたのかと。 私の場合は色違いにあまり執着がなく、これまでどおりのマイペースなので、そういう人間もいるのかと、それはそれで一つのデータになるんじゃないでしょうか。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    鋭い洞察だと思います。かつてレイドバトル導入初期に、テスト版でミュウツーEX招待期間がありました。当方も何度か招待されましたが、曜日、時間帯、招待者の総数がバラバラでスケジュール管理に翻弄されたものです。現在も、18時にレベル5レイド一斉開放とか、5枚パスを配布して3時間連続出現などのイベントに行きつく為様々な非公開テストをしていてもおかしくはないでしょうね、friendとの交換状況ですとか、キラフレンドとの動向などを覗き見られているような気もしますが、色々含めてスマホ向けのゲームですので、回収したデーターを利用して、飽きさせないようにアップデートされていくものだと思いますし、「これまで通りのマイペース」と、おっしゃる通り、息抜きのゲームに生活を振り回されない程度で楽しみたいものですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事