質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

neftile Lv54

普通の回答は出そろっているので、ちょっと違うアドバイスを書きます。
・対戦時の技性能は、レイド・ジム戦とは異なります。レイド・ジム戦で優秀な技でも対戦ではゴミ級性能であるものもあります。その逆もまた然り。しねんのずつきは、対戦では最低クラスの性能なので、カビゴンの技1がしねんのずつきたっだら、ラッキーだと思いましょう。カビゴンの技構成で最悪なのは、したでなめる/ロケットずつきでしょう。
・スペシャルアタックや、交代したタイミングで、相手のポケモンがわずかながら行動停止します。この行動停止時間を有効利用すると、より善戦できます。具体的にはEPの貯めが早い技+EP消費の少ない技を連射するなどです。ただし、最速の組み合わせ(例:マッドショット+グロウパンチ)でも「ずっとオレのターン!」は出来ません。この硬直時間があるために、ルカリオ(カウンター/グロウパンチ)は、カビゴンの技1がしねんのずつきなら、2体目の半分くらいまで削ってくれます。(したでなめるの場合は、1体目途中でダウンしますが。)

Q:勝てない!!

シャドウカビコンに勝てません。詳しく言えば3体目で
カイリュウ等にも負けてしまいます。
戦っての私の感想です。
勝てる方法をよろしくお願いします。
① 再戦時補給はできませんね。
➁ カンストしたカイリキーもカビコンに歯が立たないこともある。
③ メタグロス、バンギラス、カイリュウは結構善戦する
④ そもそもCP3000ぐらいか、それ以上のポケモンしか勝てない。ミュウツーがあまり役には立たない。
➄ 2体目で負けると3体目が何が来るのか分からない。CP3000以上が 20体ぐらい必要?

  • neftile Lv.54

    瀕死の状態でスペシャルアタックを使用すると、スワイプ中に交代画面が出てきます。おそらく、発動前に使用された相手の攻撃が遅れて届いているからでしょう。交代画面が邪魔でワイプ入力が妨害される上、最後のポケモンをこの状態のスペシャルアタックで倒してしまうと、バトルが進行しなくなります。(バグだと思いますが、現状では敗北と同義になります)

  • masayuki Lv.43

    reftileさん素敵なアドバイスありがとうございます。思念のずつき、舌でなめるの区別はできませんので運ですかね。まあ、現在は再選して3回目ぐらいには勝てそうな気がしてきました。カビゴン3体とまだ対戦したことがないのですが、そのうち当たるでしょう。スペシャルアタックのときなぞってnice、greatばかりだったんですが、この前Excellentが出ました。ていねいになぞったら出るんですかね。威力がかなり違うんでしょうか。

  • neftile Lv.54

    1個ミスまでならExcellentになります。2個ミスのGreatとExcellentくらいの差ならばほぼダメージは変わりません。Niceだとかなり落ちますが。なぞった数に比例して威力がわずかずつ、上がっていると思われます。

  • masayuki Lv.43

    ご指導ありがとうございます!!これからExcellent狙ってやっていこうと思いますが、最近男のロケット団員ばかりで、6戦続けて外れです。家の近くで黒紺で変な動きをするポケストップが出たら出動しています。現在38勝利でカビゴン1体です。とほほほほほ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事