質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

友達を大切にされて、とても良いことだと思います。

俺師といえば、メインの横浜イベントには参加しなかったけど、会場付近でイカした土産をゲット(添付画像参照)してご満悦なイベントでしたわー。

下水道の円形鉄蓋ポケスト(YO・KO・HA・MA+桜木駅マンホール)も、スパゴ師ルアーでジャックしてスクリーンキャプチャーしたので充実でしたねー。


俺師的には、ボックス圧迫せずにfriendがくれるのを待ってるだけはラクちんタローでござる。

と言った感じですかねー、クレクレ厨でスマソニアン。


------------------

おまちかねの ~三文芝居劇場~

    そろそろスパゴを進化させようかな   第九夜

------------------

スパゴ師『マスターよ、ここまで引っ張っておいて、今更だが、サブタイに~そろそろ神化させようかな~ッて、かな~ッてなってますけど?最初からヤル気無い?』


中の人【何の事かな?アイテムボックスがいっぱいだから邪神王になれなかったといって、キミはご機嫌(きげん)斜(なな)めのピカチュ・・・スパ厨かい】



スパゴ師『わざとだろ~絶対わざとだ~』


マッド博士【妄想するんじゃ~♪オヌシなら出来るはずじゃ~】


スパゴ師『ハカセも石集めのスペシャルサーチやる前にアイテムは2000個が現在の所持限界なんだから、5210個集めるって不可能設定は断れ!』


中の人【本家の嫌がらせを知らんわけでもありますまい、これ以上経験値の効果がない(LVUP上限)のに゛しあわせたまご(経験値アップアイテム)゛の入ったレベル40報酬やら、或は月曜日のログインボーナス貰うと、クズクスリだのゲンキンノカケラ、獣球的なアイテムJPで、棄てても棄ててもすぐにリュックサックいっぱいになるんだぜ、シンカアイテムなんて、使いきれなくてすぐにゴミ箱ポイポイだ、道具が圧迫するオチにしたから、かなりGOっぽくなっただろ~】



マッド博士【妄想するんじゃ~♪】



スパゴ師『マスターよ、GOあるあるっぽく聞こえるが、内容が偏(かたよ)り過ぎだ!最初から神化ってヤル気無いんですか?いかがわしいパワーアップはもう要らねぇから、とりあえずノーマルからスーパーに戻してくれ』


------------------

夏はコミケやらナイルプレミアムのアニメ見放題にどっぷり漬かってゲームも劇場の原稿もほったらかし・・・ゲフンゲフン。


本題ですけど、140日マックスに必要かと言えば、以下の方法もありますよ。

とりあえず可能な限りは多くのfriendと交換したいのだろうと思いますが、ボックスを圧迫するようなら、「ミノムシはそのうち出てくる」「地域限定ポケは、いずれイベントで配布する」と割り切って処分する。

もしくは、捨てるくらいなら、
すでに配布して図鑑登録済みの人へ♂または♀の足りない方を補完するためにあげちゃう、という感じですねー
この処分方法をすると、図鑑登録済みになり、特別な交換枠になりませんので、ミノムッチとかペラップあげるとき、♂♀セットで2匹配布すれば交換回数はかなり減りますよ。

そんなことより、画像をよく見てたら、苦労してピカチュウをボスに献上したので、ミッションコンプリートと言いたかったのに、黄色電気鼠のヤツが粗相をした様子で・・・。
撮り直してぇぇぇぇ。

Q:横浜みやげ

横浜フェスティバルで
ペラップ60匹
ミノムッチ白40匹
アンノーン40匹
おみやげに確保したのですが
1日1匹、1人としか交換できないので
苦戦しています、
このままでは、配り終えるのに140日かかるのですが
皆様、どのようにされていますか?

  • かびごん28号 Lv.1

    ♂♀セットで渡すは明暗ですね1 だいぶ楽になります。 ありがとうございます。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    プレミア見放題でアニメ見ながら作文したので誤変換あったら申し訳ない。(いまは、隣の吸血鬼さん。のターン、あぁ、かわいいよぉ)さておき、図鑑登録には♂♀表示別ルールがあるので、帥氏たちは交換時につがいでワンセットにしてます。「千里の道も一歩から」ですので、めげずに頑張りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事