質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

まずあんぜんをかくにん!
(先ず安全を確認!)

このデスゲーム・・・アインクラッド、じゃなかった【ポケモンGo】というアプリケーションソフトウエア(略称”ソフト”)がリリースしてから数年たちますが、
町でも、住宅街でも、チョイ田舎はいった地方でも、ゲームであることを忘れて、自分の主張を必死に正当化する事でしか自己の存在をアピールできない可哀そうな大人は居ますね。

帥氏のエリアでも、特定ユーザによる嫌がらせや付け回し、そのさき何らの意味も持たない口論、レイド開始ですぐ解散させたり、グループコードによる便乗者のレイド不成立トラップなどなど不愉快極まりない大人のわがままはキリがありません。

イライラしても何の得もないのでサッサと切り上げてほかのことをすると良いです。


------------------

おまちかねの ~三文芝居劇場~

    そろそろスパゴを進化させようかな   第十夜

------------------

スパゴ師『町のジムは宇宙猿人ゴリ(※)・・・駄目人間のやりたい放題、なのに未だ、変身出撃許可は出ず、ノーマルパーソンでは何も出来ない葛藤ガッ』
(※参考文献。スペクトルマン)


中の人【慌てると、ろくな目に遭わないぞ、通常のアニメならだいたい12話1セットなんだから、ダラダラ進めて逝かなきゃ、それに原稿(ネタ)が持たないだろ、適当で良いんだよ、テ***で。俺師は、ナイルプレミアムでアニメ見放題するわー】


スパゴ師『マスターよ、12話1クールとか言ってるが、ショートアニメーション化すらしませんから!ってか、すでに10回目じゃないか、神化ネタ引っ張り過ぎだ~』



マッド博士【ワシのスーパー最強妄想ロボット大戦がいよいよ実写~スバラシーィ!妄想するんじゃ~】



スパゴ師『ハカセも、妄想実写化しません、人はガンプラに乗れないし、我々の真似したら怪我人出ますから!そもそも妄想虚言を監修する監督は居ないし、アニメ化プロジェクトなんて一切有り得ず、その前にノーマルパーソンからスーパーゴッドに戻せ~』


中の人【おやおや、今夜はずいぶん荒ぶってるねぇ、慌てる奴は貰いが少ないんだぜ、落ち着いて逝こう】



---------------------

こちらにも、
子供相手に、ムキになってるオッサン、いますねー。
レイド開始時、レベルみて帥氏にゴチャゴチャ文句たれながらグループ抜けてました。
オッサンよ、レベル低いのは、ちびっ子なんだからカッコいい大人として手伝ってやろうよ、とは思いましたけど、めんどくさいので無視です。


ジムを私物化している連中、いますね、ってかそういう地区あります。
帥氏がジムバッヂ取りに行ったら、そこの地区の住人が帥氏に向かって「このエリアは置く人が決まっているからアンタが置く場所はない」と、面と向かって吼裂(ほざ)いてましたよ、言い分は「ここは住宅地で、外から他人が来るわけがない」そして、「占領する色は時間帯で決めているからほかの時間にジムを攻撃するな、決めた時間がずれる」だそうです。取り込まれてしまってますね、なんだか気の毒ですし、住民全体が荒れた地区扱いとし、不愉快なエリアなのでバッヂは諦めて地域ごといっさい近づきません。


レイドグループコード弾き、メンバー内でもやるやついますよ、鉄道の時間待ちの人とか、それぞれプレイできる時間が違う事を知って居ながら、グループ解散してくれと、わざと何度も解散を繰り返させたり、それでいて他人のトラブルは一切またないとか、不愉快ですよね、そういう大人は取り込まれてますので無視しましょう。


荒らしをひとり説得する労力を払うのなら、あたらしい友達(このケースではちびっ子たち)をふたり作った方が有意義と考えたら気が楽になるかも知れませんね。


sao・・・じゃなかったポケモンGoはいろんな人間を観察するのには適しているかもしれませんけど、
これは、ゲームですから、嫌な思いをするくらいならその場を離れるのは良い判断でしょう、くだらない口論で殺されてしまったら何にもなりません。まずご自身の安全を確保してくださいね。

Q:レイドバトル

昨日ライコウレイドをやりに知り合い3人と近所のジムに行きました。ジムに着くと小学生ぐらいの子供が3人と
口論の相手の頭悪そうなおっさんが居ました
レイドが始まりロビーに小学生と喋りながら入った所
おっさんが急に弱い奴とやりたくないから抜けろやと脅迫してきたので僕らも抜けて小学生とグループコードを
組んでレイドをやり勝ったので車でライコウを捕まえていると怒ったおっさんが近付いて来たので車を出して逃げました これってやっぱり僕らも悪いですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事