質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

p.p.p. Lv163

そのどちらでも良いと思いますよ。

防衛は何を置かれるのか以上に監視(防衛)されているかどうかのが重要です。tl30の人でもカンストハピナスを倒せてしまう現状では他は五十歩百歩です。

一定時間毎に確認し31m経過していればハピと自分の物には最低でもナナ×2を投下する、攻められたらきちんと金ズリを投下する。落とされたら落とし返す。

上記をきちんと行う人であればcp10の物を置こうがカンストメタグロスやサーナイト置く人以上に頼りになります。
地元で2カ所は黄色で夜固定されているジムがあります。複数人で頑張っているか暗黙でそういった認識が出来ているのでしょうね。
繁華街ではなく地元の住宅街ならば上記をきちんと行えば夜に黄色や赤で固定化出来るようになります。過去に2カ所のジムを赤で固定させましたから(諸事情で今は青です。)

Q:ジム防衛用サーナイト

ポケGO攻略サイトのみなさま、こんにちは。

不肖ながら黄色チームとして活動していまして、ジムにポケモンを置いても味方チームが少ないのですぐにやられて戻ってきてしまいます。
 なので、出来るだけジム防衛に貢献できるようにしたく思いまして、そこで思い悩むところがあります。
一番手に置かれる事が多いハピナス、私も一番手にはフル強化のハピナスを置いております。問題は先にハピナスが置かれている状況で、その次に置くポケモンで、いつもはエーフィを置いていました。
それでもすぐに戻ってきてしまうので、ジム置き用のサーナイトを強化しようと思ったのですが
先日のコミュディで覚えさせたシンクロの伊豆のままか
マジカルシャインに変えるか、はたまた技開放させて
どちらも使わせるかで迷っています。
ジム置きする際どちらの方がイヤラシイでしょうか?

御教授のほどよろしくお願いいたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事