質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

p.p.p. Lv163

俗に言うレガシー技持は解放はありだと思います
防衛では思念のしのが良いですが、今回のギラティナには下舐め逆鱗カビが対ゴースト構成には一番刺さります。でものしは忘れると再度覚える事は出来ません。
となるとジム置きでの有効度下がりますが、逆鱗解放はありです。リザードンで欲しいのは翼で打つとブラバンです。共に覚えないし存在しない構成ですからね。

個人的なお勧め
技1を変更し統一使用出来る物です。マンムーは雪雪崩と地ならしで解放すれば平時は粉雪、有効なレイドあれば泥かけに変更すれば良いので効果的です。まぁ、粉雪のままでも十分良いのですが、ノーマルなら気軽に使い易いですからね。最近の物だとドリュウズですかね。

対レイド様に2分割と3分割技
一部の御三家は現在コミュデイで2分割、コミュデイ後に3分割が実装されています。コミュデイ技のが強いですが、レイドでは倒される前に技2が2分割では打てなくても3分割なら打てる状況が発生しえます。そういった場合には多少は有効です。

防衛ポケの解放
防衛は現在右下の技表示見れば相手技2は発動解りやすいですが、時間での感覚で対応する人が多いです。その場合技2が分割が異なる物だと多少間隔をずらされて被弾率上がります。初戦でじゃれつく発動したケッキングが次戦でのし打って来ると対応し難いです。

Q:PvP以外での技解放

タイトル通り、対戦以外でも技解放して活躍出来るポケモンはいますか?技マシンスペシャルが出無さすぎて、特にリトレーン高個体値のポケモンの技解放を少しだけ悩んでます。(リザードン、カビゴン)
解放して損は無いポケモンや、独自の基準などあればアドバイスお願いいたします。

出来れば伝説系は無しでお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事