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ポケモンGOの回答詳細
こんにちは。
実戦では防御面も考慮に入れる必要があります。
ゴバルオンの技は下記の通りですが、炎だけが鋼を今一つで受け止め、弱点がありません。
技1 鋼、エスパーの二択。
技2 鋼、格闘、岩の三択。
地面は全て等倍ですし、格闘はエスパーが弱点で岩を今一つ(レイドボスのストーンエッジは今一つで受けても致命傷なので無意味)。
その結果、炎が一番耐久力がある為、大ダメージを与える技2を当てる事が出来ます。
グラードンに関しては技2が1ゲージの地震の為、ゲージを溜めている最中に倒されてしまうリスクが高いのでDPSが理論値より低くなります。
文字数が超えてしまったので2つに分けました。
②(情けない話ですが)DPSと与えるダメージは違いますよね?
いまのコバルオンのレイドだと、DPS上位のポケモンがほぼ炎で占められていますが、効果抜群なのは炎・地面・格闘なのに、これはなぜでしょうか?(つまり、なぜ攻撃力最強レベルのグラードンはベスト10にも入らないのでしょうか?)
技の性能の違いですか?(だとすると、グラードンの技の性能はそんなに悪いんでしょうか。)それとも効果抜群の中でもいい悪いがあるのでしょうか?実際は攻撃力を考慮するならグラードンはもっと上位になるんでしょうか?
長々とすみません。ぜひお答えいただければ幸いです。
いぶぶさん わかりやすいご説明ありがとうございます。 その説明通り考えますと、 ・ボスの技によってDPSは毎回異なるということでしょうか。 ・だとすると、このサイトなどで表示されているDPSはどの技の場合の数値なのでしょうか。平均ですか?