ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
古い機種なので買い替えろと言うアホな回答を期待しているならここへ質問しないだろうから
私なりに対応策を考えてみました。
10月頃から落ちる現象は、一部のスマホて起きていたらしいですね。この現象が解消したのは、良かったですね。
ポケGOが落ちる現象ですが接続がうまくいかないのなら
基本に戻って対応しましょう。
当然やっていると思いますが
スマホ電源入れ直し ポケGOの電池再度交換(特に1個数十円で買える安物なら不良品の可能性もあります。)
ペアリングを外して スマホのポケGO接続の情報削除後
再度 ペアリングする。
iOSが最新ではなかったら最新にする。
これでダメなら
アプリ再インストール スマホOS入れ直しとなりますが リスクがありすぎるので 次のアップデートで改善されるの期待しつつガマンしかないでしょう。
iPhone6でポケGOをプレイしてます。
10月頃からプレイ中に落ちる現象が発生し始めて
だんだんと状況が悪化して 先週ぐらいには、ついに
ジムをタップしても フレンドをタップしても ロケット団とバトル始めても 落ちる状況が続いていました。何故か GOプラスを使用しているときは、落ちないので GOプラス専用でプレイしていました。
昨日のアップデート後 ほとんど落ちなくなりました。ただ、1時間に1回ぐらいのペースは、落ちますが ほぼ改善されたと言っても良い状況になりました。
しかし、今度は GOプラスが使えない状況になってしまいました。電池を交換しましたが ダメです。たまに接続できますが 3分もしないで落ちてしまいます。
この現象起きているのは、私だけでしょうか?
それともiPhone6が問題でしょうか?
ペアリングで直りました。 アップデートのタイミングで発生したので原因はそれかなと思い込んでました。 うまく接続できなければ 再度ペアリング実施ですね。ありがとうございました