ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
GOプラスが接続不良
iPhone6でポケGOをプレイしてます。
10月頃からプレイ中に落ちる現象が発生し始めて
だんだんと状況が悪化して 先週ぐらいには、ついに
ジムをタップしても フレンドをタップしても ロケット団とバトル始めても 落ちる状況が続いていました。何故か GOプラスを使用しているときは、落ちないので GOプラス専用でプレイしていました。
昨日のアップデート後 ほとんど落ちなくなりました。ただ、1時間に1回ぐらいのペースは、落ちますが ほぼ改善されたと言っても良い状況になりました。
しかし、今度は GOプラスが使えない状況になってしまいました。電池を交換しましたが ダメです。たまに接続できますが 3分もしないで落ちてしまいます。
この現象起きているのは、私だけでしょうか?
それともiPhone6が問題でしょうか?
これまでの回答一覧 (2)
古い機種なので買い替えろと言うアホな回答を期待しているならここへ質問しないだろうから
私なりに対応策を考えてみました。
10月頃から落ちる現象は、一部のスマホて起きていたらしいですね。この現象が解消したのは、良かったですね。
ポケGOが落ちる現象ですが接続がうまくいかないのなら
基本に戻って対応しましょう。
当然やっていると思いますが
スマホ電源入れ直し ポケGOの電池再度交換(特に1個数十円で買える安物なら不良品の可能性もあります。)
ペアリングを外して スマホのポケGO接続の情報削除後
再度 ペアリングする。
iOSが最新ではなかったら最新にする。
これでダメなら
アプリ再インストール スマホOS入れ直しとなりますが リスクがありすぎるので 次のアップデートで改善されるの期待しつつガマンしかないでしょう。
iPhone6は翌年発売されたiPhone 6sと比べると性能面で遥かに劣り、OSのアップデート対象からも外れましたから、セキュリティ面でも今後不安を抱える事になるので、機種変更をお勧めします。
実は私はiPhone 6sリリース時にiPhone 6から機種変更しています。
理由はスペックの大きな違いからです。
CPUの動作クロックやキャッシュ容量が大幅にアップし、RAM容量も2倍になりさらにLPDDR3からLPDDR4になり帯域も2倍になっていました。
当時リリース直後のiOS9でiPhone 6では既に動作に不満がありましたが、iPhone 6sに変更して大幅な改善を実感した事を覚えています。
最新機種にせずともiPhone 8あたりならばお安く機種変更できるのではないでしょうか?
ペアリングで直りました。 アップデートのタイミングで発生したので原因はそれかなと思い込んでました。 うまく接続できなければ 再度ペアリング実施ですね。ありがとうございました