ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
ドラゴン対策も含めてですが、
かくとう×4
いわ×2
がジム攻めのテンプレですね。
かくとう
→ ハピナス、ケッキング、カビゴン等
いわ
→ ドラゴン全般、トゲキッス
エスパー全般(かくとうよりマシな程度)
基本はかくとうでゴリ押し、苦手なところをいわで戦うだけ。
これだけで大抵のジムがさほどストレスなく潰していけます。
相手に合せて、ころころメンバー変更するのも面倒ですしね。
ジム置きのカイリュウ、ボーマンダ対策に、
かつてはラプラスを使っていて、
マンムーが出てからはずーっとマンムーを対策に使ってますが、短時間で倒すには、こおりのつぶてのあるグレイシアのが早いんでしょうか??
ここに来て伝説レイドに出てるキュレム、通常技はドラゴン技ですが、そちらのが有利??
ポケモンGO属性別のランキングをみても、イマイチ分からないんです。
以前ハピナス対策はずーっとカイリキーを使ってましたが、ルカリオに替えて随分と楽になったんで、詳しい方教えて下さいm(__)m