質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム置きドラゴン系対策

ジム置きのカイリュウ、ボーマンダ対策に、
かつてはラプラスを使っていて、
マンムーが出てからはずーっとマンムーを対策に使ってますが、短時間で倒すには、こおりのつぶてのあるグレイシアのが早いんでしょうか??
ここに来て伝説レイドに出てるキュレム、通常技はドラゴン技ですが、そちらのが有利??

ポケモンGO属性別のランキングをみても、イマイチ分からないんです。

以前ハピナス対策はずーっとカイリキーを使ってましたが、ルカリオに替えて随分と楽になったんで、詳しい方教えて下さいm(__)m

これまでの回答一覧 (5)

Lavista Lv390

ポケマピのバトルシミュレータで調べてみました。
カイリュー(りゅうのいぶき/げきりん)に対してグレイシア(こおりのつぶて/ゆきなだれ)とマンムー(こなゆき/ゆきなだれ)で比較しましたがグレイシア:13.59秒に対し、マンムー:11.09秒でした。
ちなみに、グレイシアは こおりのいぶき/ゆきなだれ の方が11.94秒で早くなりますが、それでもマンムーには届きませんね。

どーも Lv280

相手ドラゴンタイプと言っても、もうひとつのタイプによって変わってきますが、ジム置きで多いカイリューとボーマンダは飛行、それよりは少な目のガブリアスは地面ですので、二重に弱点をつける氷技持ちが圧倒的に優位に立ちます。

なので削るスピードだけを見ると、ガラルヒヒダルマ、マンムー、マニューラ、グレイシスの順になると思います。残念ながらキュレムは技1に氷技がないので役に立ちません。冷ビミュウツーも同様ですが、攻撃個体値が高いために使えないことはありません。

二重弱点をつけないサザンドラやオノノクスが相手となると、氷技持ちは上位陣にはなりません。特にサザンドラはフェアリー系、サーナイトやトゲキッスが圧倒します。

D Lv74

何置かれても、ずーっとこれです。
カイリキーが岩雪崩覚えてからは、交替もせず
18回やれば、薬使うでしょうから、パーティー組み替えの方が面倒

金ずりされなければ、大して時間かからないと思いますが。

6体目は相棒
ハート獲得時だけ交替です。

miyavi Lv50

ジム置きドラゴン対策
→カンストミュウツーに開放、れいとうビーム+シャドボです。※技1はカッター

ドラゴン2匹程度なら充分対応できますよ。




  • 19810915 Lv.6

    ドラゴン系にはカイリュー(ドラゴンクロー)先攻め!

NEDO Lv59

ドラゴン対策も含めてですが、
 かくとう×4
 いわ×2
がジム攻めのテンプレですね。

かくとう
 → ハピナス、ケッキング、カビゴン等
いわ
 → ドラゴン全般、トゲキッス
   エスパー全般(かくとうよりマシな程度)

基本はかくとうでゴリ押し、苦手なところをいわで戦うだけ。
これだけで大抵のジムがさほどストレスなく潰していけます。
相手に合せて、ころころメンバー変更するのも面倒ですしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×