質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

私の場合は自分のパーティで"どのポケモンを軸にするか"という考え方よりも相手のパーティで"どのポケモンをどのポケモンでハメるか"という視点でまず考えてパーティを組んでます。

で、先ー今シーズンのHLよく見るパーティだとたいていピクシーでハメれるポケモンがパーティに1体いるので、そういう意味ではピクシーが軸で、そこからピクシーの苦手なポケモンに強いポケモンやピクシー対ハメられポケの状況を作りやすいパーティで補完していきました。

ギラティナ、カイリキー、カイリュー、キングドラ、タチフサグマのどれか一匹(あるいは二匹)ほとんどのパーティにいますよね笑?

結果ブラッキーとピクシーの"波状ギラティナハメ"中心に、レート250くらい一気にあげて、無事先シーズンに続いてレジェンドランクに到達できました。

Q:ハイパーリーグ PT編成の軸となるポケモンは?

皆様の投稿をみているとハイパーリーグが苦手、というコメントを多数見受けます。私は最終的にレートは維持できてきましたが、1番レートのブレ幅が大きいのがハイパーリーグです。

そこで標記の件ですが、今シーズン皆様はどのポケモンを軸に戦略を立てていますか?

是非参考にさせて頂きたいです。 
ご教示の程、宜しくお願い致します。


ちなみに私はというと、ホウオウを軸にしています。
水、岩、雷、氷が飛び交う環境下、かなりリスキーかつマイノリティな戦略ですが、ハマった時の快感が中毒となり、今シーズンもベテランにはなれないな…って現状です。(>_<)


  • コロッケ野郎 Lv.24

    あとブラッキーもたくさんピクシーでハメました。

  • miyavi Lv.50

    実は私も昔からピクシーではめる戦略です。でも対象ポケモンが初手にくる事が多く、逆にはめられます(°_°)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事