質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

山下 Lv40

私は図鑑埋めが好きなので、すべての種類のポケモンをリトレーンしています。図鑑に穴があると埋めたくなります!

Q:リトレーンの魅力が知りたい

昨日TL44になりました。TL45レベルアップタスクに「シャドウポケモンを100匹リトレーンする」があって、戸惑っています。

私はシャドウはシャドウのままで使うか、博士に送る(最近では研究所に送る)ことを選択してきました。ほぼリトレーンしていません(イベントのタスク時ぐらい)。シャドウに魅力を感じているからです。リトレーンせずとも、特に困ることなく過ごしています。

ここにきて100匹リトレーンしろって。正直、ギリギリの砂生活なので、タスククリアのために砂を使うモティベーションが現時点ではない。でも‥‥。クリアしたいかなあ。

リトレーンの良さって、どのあたりでしょうか。もう少し積極的にリトレーンしたい気持ちになれれば、少しは楽しくなるかなと思って質問させていただきました。

リトレーンタスククリアにむけてのアドバイス、経験談など、もしよかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カメックス Lv.5

    山下さん 回答ありがとうございます。 ライトの図鑑、今日初めてみました。他の図鑑ページは見ているんですけど‥。たしかに、穴を埋めるのはモティベーションになりますね。気になります。これ、気づけてうれしいです。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事