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Lv121

攻撃でも防衛でも、基本は2ゲージ技を好んで使っています(タイプ一致が前提として)。

攻撃側としては硬直が短いので相手の技を避けやすいし、防衛側としては逆に相手が避けにくいので。1ゲージ技は、慣れればほぼ確実に避けられますからね。正直、DPSは参考程度にしか気にしていないです。

ただ、攻撃で使う分には、タイプ一致1ゲージ技の破壊力はやはり魅力的です。シャワーズのハイドロポンプ、ラプラスのふぶき、ナッシーのソーラービーム等々、当てた時の気持ち良さも含めて、2ゲージ技に劣らないと思います。被ダメは気にせず確実に向うにダメージを与えたい時は、1ゲージ技を選んで使っています。

Q:ゲージ技について

一般的にゲージ技はゲージすべて消費するもののほうがDPSが高いとされています。
ですがそれは発動まで1秒と考慮されているからであり、ゲージ消費量が少ないほど発動1秒の回数が増えるからでもあります。
簡潔に言えば、2ゲージ技の有用性はいかがと皆さん考えいますでしょうか?
攻撃側、防衛側両面から教えてください。

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