ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
電車を許せば、沿線の道路で車の利用が可能になります
電車が良くてバスが駄目ってことはおかしいとは思いませんか?
バスを許せば車での利用が可能になります
つまり包括的に規制(速度制限)をするしかないってお話なんです。
『使う者次第』ってことなんですが・・・
強制的でも利用を制限しなければならないくらい、利用者のマナーが悪いという悲しい現実がありますから。
ある速度以上で移動の際は、完全に地図画面が表示されなくなるくらいで丁度よいのかもしれません。
中途半端に利用できるよりは諦めもつきますから(苦笑)
普段、会社から家も徒歩のため
自転車以上に早いものはほとんど乗らないのですが・・・
今日、久しぶりに電車に乗ったところ
まったく何も出来ないじゃないですか!!
ポケストまで・・・
確かに痛ましい事故とかもあり
それに対応しようとする姿勢は素晴らしいと思うのですが
電車は・・・経路沿いなら。。。
JRの運転手がポケGO・・・とかを危惧しているのでしょうか。
ある程度の路線沿いならポケスト、モンスター
ある程度出来るようにして欲しいなと。。。
以前は総武線の水道橋から両国ぐらいはミニリューとか稀に出現して
走る速度に負けずゲットしていたのに。。。
何か良いアイデアは無いのでしょうか。
ここで考えられたアイデアがいつかゲームに反映される事を願って
スレ建てしてみます。
仰るとおり 包括的。なんだと思います。 受動喫煙のポスターではありませんが マナーからルールへ。 マナーが守られないからルール化するしかない。 この現状がゲームに限らず社会全体に及ぼしている現代は 何に対してもルールかされ、 雁字搦めの生きづらい世の中が形成されていっているのではないかと そんな大層な事まで危惧してしまいます。