質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第三世代の強化お薦めポケモンは?

こんにちは!
原作を全く知らないTL35です。
そろそろ第三世代が登場しそうですね。
そこで、第三世代の強化お薦めポケモン
もしくは好きなポケモンを教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

こんにちは。たぶん他の人と似たような回答にはなると思いますが、第三世代で強化おすすめのポケモンを挙げていきます。

・ケッキング(ノーマル)
最大CP5000超とも言われる化け物。ノーマルタイプなので使える技が多く、ノーマルタイプの技を使えれば汎用アタッカーとしてかなり優秀だと思います。今のままだと、使う技次第ではカビゴンやリングマの立場がなくなるのではと危惧しています。

・メタグロス(はがね・エスパー)
これまでのカイリュー、バンギラスポジションのポケモンその1。はがねタイプのために効きにくいタイプが多く、能力も高いので、攻防のバランスがとれた強力なポケモンになりそうです。原作ではほぼ専用技ではがねタイプのコメットパンチという技がありますが、ポケモンgoでこの技が実装されるか、もしされればどういった技になるか楽しみです。

・ボーマンダ(ドラゴン・ひこう)
カイリューバンギラスポジションその2。原作のレーティング対戦の動画でもしばしば出てくる強ポケです。カイリューと同じタイプですが、カイリューより若干耐久が落ちる代わりに攻撃力はカイリュー以上になるようです。個人的には新たな「いぶくろ」使いとして期待しています。

・サーナイト(エスパー・フェアリー)
最大CP3000近くになるフェアリータイプ持ち。攻防ともに高めの能力です。通常技になりそうな技が少ないので、スイクンのとき以上にめざパ厳選をしなければならなくなるかもしれません。

・ハリテヤマ(かくとう)
強くて育てやすそうなかくとうタイプ。カイリキーと比較すると、攻撃力は若干落ちるが耐久は高くなりそうです。進化1回で作れ、特別な道具も要らないので、進化前の出現率にはよりますがかなり作りやすいと思います。原作でばくれつパンチを覚えるので、goでも使えることを期待しています。

・バシャーモ(ほのお・かくとう)
リザードン、バクフーンポジションのポケモン。原作のレーティングバトルでもよくお目にかかるポケモンです。技次第では新しく出るケッキングやメタグロス、これまでのでもカビゴンやハピナスに有利がとれます。ばくれつパンチもインファイトも覚えないので、かくとうのゲージ技はきあいだまになるか、とびひざげり辺りが新たに実装されるか、そもそもかくとうタイプのゲージ技はないのか気になります。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    参考になりました!

  • にゃんこ Lv.30

    ご回答いただき、ありがとうございます。 ケッキング、CP5000超とは!! 確かに化け物ですね。楽しみ!!! サーナイトだけ、知っています。 エレガントな感じで、好きです。

こんばんは。

岡山の自由人さんと被らない回答で…。

・ラグラージ(水・地面)
御三家の水ポケモンで、電気耐性があり、ヌオーよりも性能面ではかなり上。
出現率にもよりますが、比較的育てやすいかと思います。
また、メガ進化も今後できるので、更に有用性が上がると思います。
ただ、草タイプには圧倒的弱点なのが難点ですが…。

・サマヨール(ゴースト)
ゴーストタイプオンリーなので、ゲンガーと違いエスパーや地面を等倍で受けれます。
弱点がゴーストと悪のみとなります。
また、耐久が高いのでゲンガーで攻められた場合でも返り討ちにできます。
そして第4世代でヨノワールに進化できるので、このハロウィンイベントで出現したら飴を集めておいて損はないと思います。
バンギラスで攻められたら終わりですが…。


番外編
・ヤミラミ(ゴースト・悪)
タイプでいえば弱点は現状フェアリーのみとなります。
能力的には低いですが、サーナイトが出るまではフェアリータイプの中に強いポケモンがほぼいない状態なので、意外と強いかも?
今後メガ進化もするので、高個体を所持して損はないかと。

・フライゴン(ドラゴン・地面)
原作では不遇でしたが、ポケゴでどのようなステになるのか注目です。
ただ、実装されているドラゴンタイプは皆電気を等倍で受けてしまいますが(ボーマンダも)、この子は地面で半減してくれます。
使い方やステによっては使い勝手が良くなる可能性を秘めているので、お薦めできそうです。
種は地面のみなので、飴も集めやすいかもしれません。
ただ、原作では素早さが売りな所もあったので、どうなるかは実装されてからですかね…。

  • にゃんこ Lv.30

    ご回答いただき、ありがとうございます。 ハロウィンイベントで実装されるとしたら、俄然やる気が出てきます。 頑張ります!!

ごり Lv6

こんばんは。とりあえずの強化候補は、サーナイト、ケッキング、トドゼルガ、ミロカロス、ハリテヤマ、ラグラージ、ボスゴドラ、ボーマンダ、メタグロスです。この世代は粒揃いですが、スマホゲームらしくステータスをちょい上乗せしてくるか注目してます。

  • にゃんこ Lv.30

    ご回答いただき、ありがとうございます。 多いですね! 実装が楽しみですが、ほしのすな…なかなか貯められない…頑張ります!!!

メタグロス (鋼枠に埋まるから)
ハリテヤマ (貴重な強い格闘ポケモン)
以上
ボーマンダはカイリューに勝てる訳が無い。
ケッキング?どーせCP調整され、怠けでまともに戦えないだろうよ。それ以前になんや?このブサイク?

  • にゃんこ Lv.30

    ご回答いただき、ありがとうございます。 ハリテヤマ、格闘タイプで強い…ということは、バトルで活躍しますね。確かに貴重です。

こんばんは!


自分のおすすめは…ヌケニンです。


HPが1しかないのですが、効果が抜群でない限り攻撃をうけません。



例えば、テルリンカイリュー、カウ爆カイリキー、思念のしかかりカビゴン、そしてゲージ技がシャドーボール以外のミュウツーの攻撃が通らないのです!




まぁ…特性が実装すればの話ですがね。

他1件のコメントを表示
  • にゃんこ Lv.30

    ご回答いただき、ありがとうございます。 特殊なポケモンですね。面白そう! 使ってみたいです。

  • あゆちゅむ Lv.94

    暴風は弱点です…。

伝説ポケモンなので実装がいつになるかわかりませんが、
シャチ好きの私にとって、第三世代のカイオーガが全ポケモンの中で1番好きです。

  • にゃんこ Lv.30

    ご回答いただき、ありがとうございます。 伝説ポケモンなんですね。 …ということは、レイドで登場でしょうか。 私は、とにかく投げるのが下手!!! 捕獲に苦労するでしょうね。

eiro Lv33


強化お薦めではなく好きな(気になる)ポケモンということで。

まさにその世代で育った自分の子供に聞いてみました。
原作で強かった(記憶がある)のはデオキシスだそうで。
デオキシスはPokémon GOでは最大CPは高くない設定ですね(残念)。

子供が小さい頃にレックウザカッコイイとか言ってたのも記憶にあります。レックウザも要チェック❗️

そして当時何より強さ関係なく彼の大のお気に入りがタマザラシでした 笑
現在彼はポケGOから離れてますが、第三世代が実装されてタマザラシの巣があったら狩りまくってやると意気込んでいます 笑
実は自分もそのタマザラシの実装を待ち望んでます(楽しみだ)♪

  • にゃんこ Lv.30

    ご回答いただき、ありがとうございます。 カッコイイというのは、かなり大事な要素です。 タマザラシというのは、アザラシのタマちゃんみたいな感じで、可愛いのでしょうか? 楽しみです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×