かくとうタイプの伝説ポケというのは今後でますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

かくとうタイプの伝説ポケというのは今後でますか?

ゲットした伝説ポケモン16をタイプ別にみていたら、エスパー、ひこう、こおり、じめん、でんき、ドラゴン、ほのお、みずの8タイプには1以上あるのに対してそれ以外の8はゼロでした。
今後さらに伝説が増えて今は無いタイプも埋められていくのでしょうか。かくとうタイプの伝説ポケは出てくるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

混合タイプにはなりますが、第五世代でコバルオン、テラキオン、ビリジオンという三闘獣などと呼ばれるかくとうタイプを持った三体の伝説(準伝)ポケモンがいます。
三鳥、三犬、三ゴーレム等に相当する準伝説(公式には伝説)ポケモンです。
加えて、第五世代のまぼろしポケモン相当に、ケルディオというみず、かくとうポケモンもいます。

テラキオンとケルディオは、GOではほぼ同じ種族値になる可能性が高く、ともにカイリキーの攻撃種族値を一割ほど超える予定となっています。
コバルオンとビリジオンは防御型で、カイリキーの攻撃種族値を一割五分ほど下回る見込みとなっています。
メガシンカしたミュウツー(禁止級伝説)も、かくとうタイプを保持します。

ゴーストにはギラティナ、虫にはゲノセクト等、他のタイプにも後々一応一通りそろっていきます。
どくタイプは、ウルトラビーストを含めれば全タイプに伝説相当のポケモンがいることになります。

ただ、おおむね第四世代あたりからステータスのインフレが始まりますので、メガシンカや専用技、Zワザ、ウルトラビーストなど、仕様によっては伝説、非伝説問わずかなりバランスが変動しえます。

  • fuku Lv.66

    ぽけもんGOさん回答ありがとうございます。 三闘獣ですか、なんかワクワクします。

かくとうについてはすでに答えが出ていますが第五世代に三闘志が出ますのでそれ以外の回答を

基本的には全タイプに伝説は存在しますが
が、ゴーストの伝説は第五世代
フェアリーとあくは第六世代
むしとどくに至っては第七世代になってようやく出てきます(ただしミュウやセレビィなどの幻のポケモンの分類には第五世代でむしタイプがいます)


余談ですが第四世代はエスパー伝説祭りなのと
みず/ドラゴンの複合でほとんど弱点を付けないパルキアの対策を忘れずに

  • fuku Lv.66

    ドラりんさん回答有難うございます。原作をやったことがないので大変参考になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×