質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのスタートされました日時は(=д=)??

日本でリリースされたのが2016年7月22日で、自分はリリース日にとりあえず登録してゆっくりやってました(=д=)
今はTL39です
ここにいる皆さんも初日登録、スタートが多いですかね??
アメリカで、日本リリースより前から(`=Д=´)ノ!!
て人もいるのかな??
スタートされた次期等を教えて欲しいです~

これまでの回答一覧 (16)

リリース翌日からです。
毎日エントリーしてますが、まだレベル36です。
はじめてすぐにゴルバットが出て、ボール全部投げましたが全然当たらず。
逃げる方法を知らなかったので、いっぺんでやめたくなりました( ´∀`)

  • terujikun Lv.17

    自分は最初のピカチュウゲット方法をリリース前にネットで見て、初日はピカチュウゲットのみでしたー(´=Д=`)

ポッポ Lv442

リリース初日からやってます。
といっても初日は左上クルクルがずっと続いてて、まともに出来なかったですね。

今このサイトにいるかどうかわかりませんけど、日本リリース前からやっている方はいましたよ。

他1件のコメントを表示
  • terujikun Lv.17

    2日目にはボールが無くなって、ボール入手方法が分からずに、知人に聞くまで放置してましたわ(´=д=`) 色々説明不足なゲーム(´=д=`)

  • ポッポ Lv.442

    まだ捕獲してないポケモンのときに「ボールがありません」とメッセージが出たときには絶句しましたね。

リリースされて暫く経った8月初旬ですね。

それまで使っていたスマホがクソ過ぎて(F-01だったっけか)取引先からも「電話が繋がるまで10秒以上かかるんだよね!」とかクレーム続発・・・悩みを知人に相談した所「ちょうど機種変して使わなくなったのがあるけど使う?」と言われ譲り受ける→ドコモショップでデータ移行してもらってる最中に「これかなり新しめの機種ですよ?良い友人をお持ちですね!ポケモンGoも出来ますよ!」とか言われました。

帰りの電車の中で「ガキじゃないんだからポケモンとかやるかよ」とか思いつつも何気なくポケゴ公式にアクセス→垢登録→トレーナークラブ選択(ここで死亡)→なかなかログイン出来ない状態が続くもその2日後ぐらいにやっとログイン。

気付けばP-Go開始日は俺の誕生日でした。。。。。。。

まぁ上記の知人から譲り受けたスマホも夜中に近所のジム叩き潰してドヤ顔で帰ろうとした時に道路工事中の穴にチャリごと落ちて大破&俺顔面損傷パネーになりましたが・・・・
暗すぎて穴見えねぇ的な。

xp26M突破しそうな感じです。
気合入ってる人は80Mとか逝ってそうですけどwこえーw

  • プリンシパル Lv.42

    >トレーナークラブ選択(ここで死亡) 自分と同じでワロタw もう戻れない…

リリース開始7月22日からやっています。やり方が解らず、子供に聞きながら無課金でやってました。ズバットに玉が当たらずイライラしてました。しばらくは図鑑埋めるが楽しみでしたが、レベル30になり旧ジム戦にはまりました。そして現在レイドが始まり、課金しはじめてTL39になりました。あともう少しでTL40です。レイド仲間もできて楽しくやっています。

  • terujikun Lv.17

    最初の数ヶ月はLVも低く、ジム戦良く分からずやってませんでした(´=д=`)損してましたわ(´=д=`)

リリース5日後からです。テレビのニュースで知りました。
最初裏技を知らずヒトカゲを選びました。
初めてジムに行くとレベル5になってから来いと言われ、5になってから行くとチームを選べと言われ、気がつくと青に。なんだこのオカマのリーダーは?と思っていたら最近女性だと知りました(笑)
試しにバトルすると、フルボッコに会い泣いて退散。
ギャラドスの飴400に途方に暮れたものです。
懐かしいですね(笑)

  • terujikun Lv.17

    最初、無課金ならコイキング集めてギャラドスだ(>Д<)!!と聞いて、ドブ川沿いでコイキング集めやってましたわ(´=д=`)技が2匹連続たつまきで泣いた(;四;) あと個体値は大きさで決まると思って進化させてました(>д<)

リリース翌日からやっています。
ただ、本格的にやり始めたのはレイド開始後で、先月、ようやくTL40になりました。
旧ジム時代は、個体値はおろか、リーダー評価すら気にしていませんでした。
今になって思えば、結構砂の無駄遣いをしてしまったなぁと後悔しています。

きり Lv23

もうすぐ七ヶ月…
ガラケーは仕事用にし、スマホを彼女&ポケゴー専用機としてゲットし、二日目にはログインしましたよ。
ガチ歩き2670㌔が誇り…!
来年前半で40なっちゃうから、そろそろレベル上限上げてくれないとなぁ。

こんばんは。

僕は日本でリリースから1週間位経ってから開始しました。

TH1208 Lv42

リリース翌日に始めました。確か動いている特急列車の中でインストールして、御三家どれにしようか迷ってたら、気づいたら3体ははるか後方にいて捕まえられず、しばらくして出現したピカチュウを捕まえたのを覚えています。

  • terujikun Lv.17

    ピカチュウゲット(>Д<)!!

こんばんは(*・ω・)ノ

遅ればせながら回答させて頂きます。
スクショのとおり1日遅れの7月23日からスタートしました。
始めた当初は、ポケストップの回し方も分からず、ポケソースも近所に少なかったので、何も出ない所をグルグルと回ってた記憶があります(苦笑)

Hokuto Lv90

こんにちは

皆さんと違って全然遅いスタートです、2017/2/15.

「ジムってなんだぁ?」「おら、ポケストップって知らねえぞ」と、ドラゴンボールの悟空の様な感じで な~んにも知らずに始め、最初ボールはポケモンに一発も届かず当たらずで消費。ボールの補給法も分からず、はい終了(笑) 良い思いでです。
今はまだTL38ですが、一応カンストできる権利が付いたので、案外気楽に楽しんでます。

  • terujikun Lv.17

    運営からのゲーム情報少な過ぎですよね(´=д=`)

あけましておめでとうございます。TL37でマッタリと活動しています。日本のリリース前に、海外のサイトでDLしました。
アプリは起動しましたが、ボケモンは何も出ていませんでした。

Lavista Lv441

何故か7月17日です(^^;;
USのiTunes Storeにアカウントがあったのでアプリはダウンロードしてみましたが、最初のチュートリアルの御三家が出てきた以外は、日本でのリリースまで何もできませんでしたけどね(^^;;

neftile Lv54

私はガラケーからスマホへの買い替えが契機だったので、リリース当初からではないです。2016/09/19スタートで約2か月遅れでした。
現在のExpは41,585,108で、Lv40の2周分を稼いでおります。

王座 Lv31

初日からのエントリーです。12月まで図鑑埋めの遊びでしたが、聖地は一度も訪ねたことなく、新種がなかなか増えず、ジム戦を試したが、コイン獲得できることも知らず、薬だけ消費するつまらないゲームだと思って、休止しました。
3月からラプラスの祭りきっかけに再開。同時にコイン獲得方法がわかって(汗)、ジム戦を楽しむようになった。そしてつい先週40TLゴールイン。今毎日の日課はコイン50とパスの消化だけです。

退会したユーザー

リリースが確か金曜、入れはしていましたが実質かその翌日からでした。
近くのでかい公園がいきなりピカチュウの巣で、取りづらかったの覚えてますよ鮮明に。

初日に野良ラフレシアゲット、それから1週間の間にシャワーズ・フーディン・ラッキーもゲットして、カントー100は超えてました。
フーディンはケーシィ・ユンゲラーよりも先に野良取りしてました。

  • terujikun Lv.17

    最初はピカチュウを相棒にして、ピカチュウに飴と砂無駄に消費してしまいましたわ(´=д=`) その後も強そうに見えたカイロスとか、ギャロップやゴルダック等にムダに砂使っちゃってました(TДT)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×